2009年10月26日

あと、5日・・・

第一回羊毛たまくらぶ開催まで、あと5日になりました。

ちょっとずつ、用意しました。
合羽橋、浅草橋、雑貨屋さん、製菓材料店、100円shop・・・
目についたもの、気付いたときにメモをとったもの・・・

きのう、初めてキットを作りました。
キットだけでもすてきだと思えてもらえるものと、考えました。

気に入ったものができました。
(写真のUPは当日までのお楽しみです)

あとは・・・

当日がんばりたいと思います。


お問い合わせはこちらまでハートたち(複数ハート)
よろしくお願いします。
posted by たまポン at 07:34| ☔| Comment(4) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

羊毛たまくらぶ始動っ!

いよいよ、念願の教室を開くことになりました。
とてもうれしいですっるんるん

教室を開くにあたりまず考えたのが・・・

場所


レンタルスペースやら公共の施設やら・・・
料金やら雰囲気やら・・・


そこでこれはっひらめき
と思ったのが、近くの雑貨屋さんハートたち(複数ハート)

20091003c.JPG


hono*bonon さん。
とてもすてきですハートたち(複数ハート)
<横浜市青葉区 東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分>


お話をすると即決定がでました。
うれしかったです。

後日、サンプルを持って伺い、レッスン日が決まりました。

http://hbdiary.honobonon.com/?day=20091002

20091003b.JPG 20091003a.JPG

すてきな店内に作品を飾っていただいて、申しわけないくらいになりました。

レッスンがんばりたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 18:34| ☁| Comment(5) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

9月の出来事〜

私よりそういう人がたくさんいるので、あまり使わないようにしているのだけど・・・ 



多忙ですふらふら

もう10月になってしまいましたが、9月の出来事をUPします。  
仕事は、諸事情により引き継ぎをしています。
他の人にあげる仕事、人からいただく仕事、重なっているものもあり、バタバタしています。

 そしてその他・・・


楽しいですわーい(嬉しい顔)

忙しくてうれしいぃぃぃ〜何をしようかな〜いつでも暇だよ〜って言っていた日々・・・ちょっと前のようです。 

かわいい19日
腎臓内科検診のあと、18時過ぎの新幹線で大阪へ〜新幹線
実家宿泊 

かわいい20日
福田りお先生の神戸レッスンに参加。
朝、7時過ぎ実家を出発っ交通機関が便利になっていて、思っていたより簡単に会場のある三宮の手芸店に到着。
同じA's sweets!川口研究科のasaさんもいて、とても心強く感じました。
午前中は、asaさんが生徒、午後は私が生徒で参加し、生徒ではない時間は初めての生徒さんをサポートしました。
作品の作り方はもちろんのこと、先生のレッスンの進め方、作品のディスプレイの仕方など、ためになること盛りだくさんです。
参加してホントよかったです。
また機会があったら手を挙げたいと思います。 
レッスン後、西宮に移動して、おば、いとこと合流しました。
二人は大阪市内に住んでいますが、この日偶然西宮に来ていました。合流してから、梅田に出て、三人で食事をしました。 

かわいい21日
母とした大坂城に行きました。
展示物が見ごたえがあり、この後なにかおいしいものが食べたいと思っていて、その後、横浜に帰る私にはゆっくり見る時間がなくて残念でした。
平日にゆっくり見たいものだと思いました。
もっといたい気持ちを抑えて大坂城をあとにしましたが、大阪名物をゆっくり楽しむ時間のもなく、新幹線に乗りました。 

かわいい22日
よくあるパターン。
連休中日の出勤日・・・ 

かわいい23日
お休み何を作ろうかと考えて・・・ハロウインモードのスイーツを作りました。

20090924b.JPG

かわいい 
24日

退社後、送別会もうやだ〜(悲しい顔)

最近、みんなで会うのって送別会ばかりでさびしい限りです。
次は誰だ〜なんて少し笑えない会です。職場の会ではないので、いろいろな部署の人たちの話が聞けて、楽しい会でもあります。
送別会は悲しいけれど、みなさんと会うのは、楽しみでもあります。 

かわいい25日
朝から定時退社しますって宣言していたにも関わらず1時間遅れで退社。
電車を乗り継いで日本武道館にSOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009盛り上がってしまった・・・
気持ち痩せたを思う。
わぁ〜わぁ〜言っていました。やっぱりいいねぴかぴか(新しい) 

かわいい26日
こやまあきこ先生のレッスン羊毛でつくるフェルト雑貨に行きました。
へなへなマフラ〜になってしましたが、愛着のある作品になりました。

20090927a.JPG

こういうのも大好きなのです。
やめられません。
今回でちょうど1年、みなさんとも気心が知れたところで終了のかたもいて、ちょっとさびしかったです。
できるかぎり続けていこうと思っています。

かわいい 
27日

運転免許証更新に行きました車(セダン)

昔にくらべて、時間がかからなくなりました。
昔って、待ってばかりで大変だった印象しかないのに、並んだりはしましたが、なんか〜スイスイと進んでいってとても楽でした。  


10月に入ってもまだ落ちついていません。
ここはがんばりどころと思っています。 
3日にはフリーマーケットがひかえていますが、まだなんの準備もできていません。
早く軌道に乗って、落ち着きたいものです。
posted by たまポン at 05:24| ☁| Comment(8) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

