2009年12月19日

カマロン♪

主人が忘年会のお土産をもらってきましたプレゼント

20091214.JPG

それはマカロン
決してカマロンではありませんふらふら

猫:わぁぁぁ〜マカロンだっうれいぃぃぃ〜おいしそぉぉぉ〜
犬:へ〜これカマロンっていうの〜?うまいの〜?
猫:・・・
猫:マカロンだよ〜おいしいよ〜
猫:さっそく食べよっとるんるん

犬:うまいね〜
猫2個犬1個食べたあと・・・
猫:あとは明日食べよっとるんるん

犬:今日食べちゃえばっカマロンるんるん


・・・
マカロンですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by たまポン at 08:13| ☀| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

X’masイベント 「羊毛&パン茶房」♪

X’masイベント 「羊毛&パン茶房」 in mamaパン工房☆cobocobo

開催しましたわーい(嬉しい顔)

またまた、楽しくおいしかったです。
あ〜しあわせるんるん

わたしにとっては3回目の教室です。
今回は、コボコボさんのパン教室とのコラボレッスン。
わたしとしては、パン教室がメインで、パンを焼いている間を利用しての羊毛フエルトレッスンと思っていました。
羊毛フエルト手芸が思いのほか時間がかかるとか・・・
いろいろお話したせいか、気を使っていただき、パン教室は30分の短い時間をセッティング。

わたしが(開始時刻ギリギリに到着して)準備をしている間に、パン教室は終了。
X’masイベントということで、用意をしたものを飾りつけて、羊毛フエルト教室を開始しました。

20091212a.JPG 20091212b.JPG

マカロン、ロールケーキ、メロンパンから選んでいだたき、チクチクしていきます。
かわいい作品ができると、本当にうれしいです。

20091212c.JPG

みなさん、2つ3つと作っていただき、とても楽しい時間でした。

そうこうしているうちに、おいしそうなにおいが・・・
気がつくと、2時間たっていました。

20091212d.JPG 20091212e.JPG


コボコボさんがたくさんのパンを用意していただいていて、今まで羊毛フエルト手芸をやっていたことをすっかり忘れてしまいます。

20091212g.JPG 20091212h.JPG

スープ、スイーツと一緒に、焼き立てパンはいくらでも食べられます。
しあわせなひととき・・・
わたしもパンを焼くっexclamation×2
心に誓いました。

ランチ後、お時間をいただいて、羊毛フエルト手芸を再開。
14時までの予定が1時間以上もオーバーして終了。

20091212i.JPG

課題の、パーティーに最適なバラのパンも焼きあがり、みなさんお持ち帰りになりました。
すてきすぎます。


コボコボさん、お騒がせしてすみません。
お世話になりました。

ご参加してくださったSさん、Iさんどうもありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。

あっという間ひととき。
おいしかったり、かわいいものができたり、充実した1日でした。







posted by たまポン at 00:11| ☔| Comment(4) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ぱんのみみ10周年作品展♪

ぱんのみみ10周年作品展に行って来ました♪

20091205a.JPG 20091205b.JPG

パンの作品展・・・
なんとも思わず行ってみました。

本物のパンが飾ってある・・・
なるほど・・・
自分で作ったパンを展示するのか・・・

パンが作品だものねわーい(嬉しい顔)
そういわれたら、そうだねっていう作品展でした。

しかしっexclamation
私のお目当ては食べられるパンっexclamation

10時の部には間に合わなかったけど、13時の部に30分前からスタンバイっexclamation
ぱんのみみ先生の合図でハイエナに豹変し、大人買い。

20091205d.JPG

あ〜
ドキドキしたぁ〜
買えなかったらどうしようかと思いました。

モデルハウスが会場で、ソファに座ってまったりとしたり、モデルハウスを見学したり、よかったぁ〜
また行こっとわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 20:54| 🌁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

