2010年05月20日

アナミズ ユキさん 作品展♪

アナミズ ユキさん 作品展に行って来ました。


20100516c.JPG 20100516j.JPG

会場の 花屋 & カフェ ラプティフルール  さんです。

会場に着いた時、アナミズさんはレッスンの最中。
お邪魔にならないようにexclamation&question、Sさんとさっそくランチレストラン

20100516d.JPG

日差しがこぼれるカウンターで、手作りソーセージランチをいただきました。

レッスンが終わるのを待って、作品を拝見させていただきました。

20100516h.JPG 20100516e.JPG

20100516f.JPG 20100516i.JPG

20100516g.JPG

どれもすてきな作品ばかりです。
洋菓子だけではなく和菓子や果物もあり、あきることがありません。
ひとつひとつの思いが伝わってきます。

羊毛フエルトの作品だけではなく、人柄がうかがえるパステル画もぴかぴか(新しい)
さりげなく置かれた備品の小物にもひかれました。

アナミズユキさんの作品。
全体から・・・
これがオーラというのでしょうか、を感じました。

ゆっくりお話をする間もなく、次々とお客さまがいらっしゃいます。

アナミズさんのご家族がいらして、なんとなく感じました。
作品って、その人個人じゃないんだな〜
その人の家族・・・背景、環境、さまざまなものが反映されるもの。

それがオリジナリティー。

すごく勉強になった作品展でした。

もっとアナミズさんの世界に触れていたかったところですが、お客さまが増えてきたところでSさんと退散。

20100516k.JPG
珈琲茶房 面影屋

帰りにしっかりスイートポテトサンデーを食べて帰りました。
身も心も大満足の1日でした。

 



posted by たまポン at 00:52| ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

準備完了♪

来週、仔猫ちゃん2匹がやってきます猫

偶然聞いた貰い手が見つからない仔猫3匹・・・

5月4日に初対面(3週間目)、会う前から3匹とも貰おうかと思っていました。
あずかっているお宅に伺ってみると、1匹はお嫁入りが決まっていました。
2匹が我が家に来ることに決定っ!
まだ、ミルクを短時間ごとに飲んでいて、今我が家に来ても私が会社に行っている間は面倒がみられないので、もう少しお預かりいただくことになりました。

5月12日に、いかがかな〜とお電話したところ、300cと400c・・・カワイイィ〜
そろそろ離乳できそうなことと、トイレは夜中でも自分でも行くということで、我が家へのお嫁入りは・・・
・・・


5月23日に決定いたしましたぁ〜〜〜
ウレシイヨ〜


で、いろいろお買いもの。

20100516.JPG


ゲージ(これは前からありました)
ベッド・トイレ(ベッドの下)・えさ皿・水皿
仔猫用フード(離乳〜1歳まで)

さぁ〜いつでもおいでハートたち(複数ハート)



20100516a.JPG 20100516b.JPG 

ふたりともよろしくねるんるん
posted by たまポン at 08:34| ☁| Comment(2) | ねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

こってりスイーツ♪

結構、おひとりさまってお気楽って思っていても、おひとりさまができないのが、こってりスイーツおひとりさまバースデー
・・・軽いexclamation&questionスイーツは平気っるんるん

お友達と会う機会があって、こってりスイーツがありそうなお店で待ち合わせだったので、食べる気満々でお店に入りました。
なぜが・・・
最初にもらったメニューにデザートメニューはなく、デザートを決めてから、食事を決めようと思って私ももくろみはあえなく撃沈バッド(下向き矢印)

でも、あとから来たお友達に出されたメニューにはデザートとメニューがあり、仕方なくしっかりお食事メニューを頼んだにも関わらず、やっぱりこってりスイーツを頼んでしまった・・・

100511_210259.jpg

アンナミラーズ フルーツサンデー

堪能しました。
お話も尽きず・・・
お酒も飲んでいないのに、帰宅は12時過ぎでしたがく〜(落胆した顔)

てへへ〜
posted by たまポン at 00:18| 🌁| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

びわ♪

20100508a.JPG

初夏の味覚、びわをいただきました。
痛むのが早いので、急いで食べます。

羊毛にもびわという色があります。
とてもきれいな色です。

味も色も、とてもすてきです。
posted by たまポン at 00:13| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ホビーショー♪

第34回 2010 日本ホビーショー に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2007 日本ホビーショー 次項有 初めて 福田りお先生 と出会う。
2008 日本ホビーショー 次項有 脚の手術のため、入院中。
2009 日本ホビーショー 次項有 福田りお先生 のアシスタントとして参加

そして、2010 日本ホビーショー 次項有


20100508b.JPG

一人でぶらぶらとホビーショーを満喫。

できるだけ体験もしたいな〜と思いましたが、参加したのはこちらのふたつ。


20100508d.JPG

ふたつとも偶然にも額系でした。
現在、タペストリーのデザインを構想中なので、こういう系が目につくのかな〜

お花とチェリーはペーパークラフトです。
今、ちょっと興味があります。
やりながら、わたしって紙好きだな〜って思いました。

もうひとつは、ビーズデコール。
チュチュですね。
1時間でスカートの飾りの3つのうちのひとつだけ・・・がく〜(落胆した顔)
しかも、今見て・・・
ビーズの選択に誤りがあったことが発覚っexclamation
結構、こういうの気になるので、作り直します。
・・・
しかし、いつになるのやら〜

体験レッスンは、以前は周りの人に見られるのが恥ずかしかったですが、もう全然そんなことはありませんでした。
講師の方たちとのコミュニケーションもとても勉強になりました。


お昼は、偶然席が一つ空いていたので、座ってお弁当を食べました。
混んでいるので、なかなか椅子に座ることはできません。
とてもラッキーでした。

20100508c.JPG

イベリコ豚重です。
列に並んでいて、なかなか決めかねていましたが、”あと5個ですよ〜”との呼び声で、思わず手を伸ばしていました。


会場で、羊毛仲間さんたちと合流。
みんなでまたまたぶらぶらしたり、体験レッスンのお手伝いしたり〜

羊毛を扱っているブースが目につきました。
体験されている方は、小学生の方たちも多く、みなさんとてもかわいく作っていらっしゃいました。
そういうのを見るのもとても楽しかったです。

終了後は、みんなでお食事。
たくさんお話をして楽しかったです。

来年は、どんなホビーショーかな〜ハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 00:05| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

母の日レッスン♪

5月5日、母の日レッスン”薔薇のマドレーヌ作り&羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ ”  に参加しました。

以前から楽しみにしていて、初めて参加する Sweet Ribbon さん のレッスン。
いつものように、プリントアウトした地図を片手に、最寄りの駅を出発。
いつものように、まったく逆方向に・・・
いつものように、早めに家を出てよかった・・・

間違いは、いつもより早目に気付き、遅刻することなく教室に到着しましたわーい(嬉しい顔)


早速、マドレーヌ作り。
かき混ぜるだけ。
とっても簡単っexclamation

といっても、すべて準備が整っている状態なのです。
家でやる時は、ばたばたとして、途中であれに気付き、これに気付きと・・・
下準備って必要だなって思います。
シミジミ〜
?と思っても、聞く人はいず・・・


みなさんの手元を横目で見ながら、なんとか焼きまで終了。
あとは、先生にお任せして、私たちは薔薇のブローチ作りにうつります。

羊毛で作った薔薇にレースのお花とビーズをあしらって、とてもすてきなブローチが出来上がりました。
何につけようかな〜


20100505a.JPG 20100505i.JPG

箱に、薔薇型で焼きあげたマドレーヌとブローチを箱に詰めて母の日ラッピングかわいい

あっこれ母の日プレゼントでしたぁ〜


20100505d.JPG 20100505b.JPG

20100505c.JPG 20100505e.JPG

レッスンの後は、お茶タイム。
いうまでもなく、とてもおいしい・・・

しあわせすぎる・・・


20100505g.JPG 

焼き立てマドレーヌもいただいて、大満足です。

ケーキは焼き立て作り立てが一番おいしい。
それが手作りのだいご味、という先生のお話をうかがって、そういうお話をうかがえるのがレッスン参加のだいご味って思いました。

ケーキは本を見ても作れますが、それは自己満足でしかなくて、それが正解かどうかわからないですねとのご意見には激しく同意。

羊毛フエルトレッスンにも通じると思い、これからもがんばろうと元気がでました。


20100505f.JPG


帰りに、塩大福、豆大福、お味噌の柏餅、串団子を買って帰りました。

大型連休も今日で終了。
旅行には行かなかったけど。
中日に仕事に行ったけど。

すごく充実した、しあわせな日々でした。

この数日、お目にかかった方々本当にありがとうございました。
これからのご縁を大切にしたいと思います。





posted by たまポン at 23:03| ☀| Comment(2) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

マカロンストラップレッスン♪

昨年12月の 「羊毛&パン茶房」♪ に続き、2回目の出張レッスンに行って来ました。

今回は、ご希望によりマカロンストラップレッスン<by 
◆A's sweets!◆ >です。
ご参加は、お声をかけていただいた、奥さま、中学2年生とお母さまでした。

中学2年生の方は、とても器用で羊毛フエルト手芸に興味があるということで、お話をいただきました。

20100501.JPG

まだまだレッスン前には緊張します。
毎回なんとなく始まって、みなさんの作成の流れに合わせて、ぼちぼちと進み、みなさんの力でなんとなく終了するっていう、みなさん頼みのレッスンです。

・・・
すみませんふらふら


今回は、初めて中学生の方でした。
わたしも、中学生のころはいろいろ手芸をやっていたので、なんだか共感を受けました。
羊毛フエルト手芸が気に入ってくれるといいな〜と思いながら、のんびりやっていました。

途中から、楽しいって言っていただいてすごくうれしかったです。
マカロンストラップが完成したあとも、パーツもいろいろ持ち帰っていただいだり・・・


レッスンって、みなさんに助けられて、自分のため、自分の幸せのためにやっているんだな〜って改めて思う1日でした。

休憩では、Nさん母娘がお持ちいただいたケーキ、見本で持っていったマカロン、偶然売っていた生キャラメルをいただいて、みんなで幸せを感じました。

盆と正月とクリスマスが一緒に来たね〜ハートたち(複数ハート)


やっぱり楽しい。
ご参加のみなさん、自分のためにもっと腕を磨かないとと思いました。


声をかけていただいたSさんから、レッスン前のランチ、お土産のバナナケーキをいただきました。

20100502.JPG

幸せすぎて・・・
本当、申しわけありません。


posted by たまポン at 18:33| 🌁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

