2010年11月14日

東京ディズニーランド♪

4年ぶり・・・
東京ディズニーランドに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

お目当ては、「キャプテンEO」
期間限定ですね〜

さっさと見に行かないと、あっという間に終わってしまうのです。

とりあえず・・・
「キャプテンEO」は最初に必ず見るとして、どのファストパスを獲得するかぁ〜
「モンスターズ・インク、フラッシュライトかくれんぼゲーム」にしました。

9:00ごろ、ファストパス獲得っexclamation×2
これで安心わーい(嬉しい顔)
何時に来ればいいかな〜

・・・
・・・
・・・
21:30〜22:00


大笑いしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

・・・
12時間後ですが・・・


見間違いかと思いました。
22時閉館なのに、21:30〜22:00
かろうじて、本日ですねハートたち(複数ハート)


気を取り直して、「キャプテンEO」に並ぶ。
「カリブの海賊」を見て・・・
腹ペコになったので、「ブルーバイユーレストラン」でクリスマス限定コースをいただきましたレストラン

20101113c.JPG 20101113b.JPG 20101113d.JPG 


「ワンマンズ・ドリームU −ザ・マジック・リブズ・オン 」を見ようと抽選するが、撃沈がく〜(落胆した顔)

さてさて気を取り直して〜
「プーさんのハニーハント」

(並び疲れたので)
「グランマ・サラのキッチン」で休憩。

外に出たら真っ暗〜
ここのあたりで、18:30。
エレクトリカルパレードの場所取りのため、係の人が、「こちらをお通りください」の誘導で歩いていたら、同じ場所をぐるぐる・・・
迷子exclamation&question
「ここどこ〜バッド(下向き矢印)」って、騒いでいるとキャストに声を掛けられて、道を教えてもらいました。
「どちらから来ましたか〜?」
・・・
小笑いわーい(嬉しい顔)=苦笑


エレクトリカルパレードを見るか、アトラクションに行くか・・・悩む。
場所取りでじっとしているのもナンなので、「バズ・ライトイヤー」に並ぶ。
ほとんどのアトラクションで2時間待ちでした。

外にでたら、20時。
「モンスターズ・インク」まで、あと1時間半。
ぶらぶらしていたら、、「スターブライト・クリスマス」を正面の場所で偶然見ることができてラッキー夜


20101113e.JPG
 


「ジャングルクルーズ」の前に行ったら、待ち時間15分。
「えっ!15分でいいの〜」
かわいすぎるるんるん

もうそろそろ21時半。
やっと「モンスターズ・インク」へ〜
まだまだ列は長かったです。
ファストパスの優越感を味わいながら、どんどん歩いて、トラムに乗ってかくれんぼゲームしました。

並び時間は長かったけど、結構遊べたかな〜
楽しい夢の時間を過ごしました。

20101113f.JPG
posted by たまポン at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

小さなクリスマス展♪

横浜*青葉台の雑貨屋『hono*bonon』で「小さなクリスマス展」が開催されます。
http://honobonon3rd.jugem.jp/?eid=51

楽しみですね〜クリスマス
・・・
わたしも出品します。
がんばります手(グー)

「小さなクリスマス展」のフライヤー、とてもかわいいですね。
作成したのはorganic loveさんハートたち(複数ハート)

お目にかかったことがあります。
作品もご本人もとてもすてきです。
無謀にも、名刺を交換しました。
名刺自体レベルが違いすぎます。
多くは語れませんがく〜(落胆した顔)

『hono*bonon』さんには、organic loveさんを初めとして、魅力的な作家さんばかり・・・
いつも勉強させていただいています。


次回の「羊毛たまくらぶ」をご紹介していただいています。
http://diary.honobonon.com/?eid=50

ご参加お待ちしています。

posted by たまポン at 00:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

はえたたき vs にこにこさん♪

(掃除担当の)主人がはたきを買いに行った。

主人:はたきはどこですか?
店員さん:どんなはたきですか?
主人:どんなって(・・・掃除に使うのに決まってるダロ!)、種類があるんですか?
店員さん:はえをたたく時とかっ!(強気)

・・・
それははえたたき


私と主人の会話

主人:それはにこにこさんの言うとおりだね〜
わたし:にこにこさん?
主人:おまえがお世話になっているお店だよ〜

・・・
それはほのぼのんさん。
http://honobonon.com/

引き分けだと思う。
posted by たまポン at 00:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

よみうりカルチャー文化祭♪

こやまあきこ先生 にゴシゴシ系を習って3年目に突入しました。

通っている「よみうりカルチャー錦糸町センター」で文化祭が行われることになり、教室で作った作品を展示することにしました。
●錦糸町センター文化祭
11月20日 10:30〜20:00
11月21日 10:30〜16:00
場所:JR錦糸町駅ビル テルミナ6階(ヨドバシカメラの上です)
http://www.ync.ne.jp/center/kinshicho.htm

両日ともに「羊毛でつくるフェルト雑貨」のブースにいます。
お越しの際には是非声をかけてください。

よろしくお願いします。
posted by たまポン at 00:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

