2010年12月18日

師走の1日♪

かわいい6時起床!
土曜日なので・・・
少し考えて、少し羊毛に手をつける。

かわいい8時朝食!
いつもの・・・
ご飯、お味噌汁、目玉焼き、ソーセージの朝食。
お漬物がなかった・・・
即席で作る余裕(心)なし。
今、納豆があったのを思いだしました。

かわいい9時クリーニング屋さんへ!
12時までに出すと、その日に出来るのでできるだけ土曜日の12時までに出すようにしています。
今日は成功!

かわいい9時半病院へ!
採血をして、診察の順番を見ると、12番目・・・
少なく見積もっても1時間以上あり。

かわいい10時hono*bononさんへ!
hono*bononさんでは、現在「小さなクリスマス展」開催中!
今年最後の納品へ行きました。

20101218a.JPG

ちょうちょのペンダントです。
お店のオーナーさんのアドバイスで作りました。
いかがかな〜

20101218c.JPG 20101218d.JPG

いつも教室のおやつタイムにお世話になっている、やっちゃんさんのお菓子を買いました。
きなこボールとくるみとりんごのパウンドケーキです。
クリスマスバージョンのラッピングクリスマス
かわいすぎます。
ゆきだるまのマスキングテープ、こびと?のシールプレゼント
ラッピングラブです。
もっとお店にいたかったけど、診察の順番が気になってお店を後にしました。
hono*bononさんには、今年1年、大変お世話になりました。
いろいろ勉強もさせていただきました。
来年もお世話になる予定です。
これからも、よろしくお願いしまするんるん

かわいい11時前またまた病院へ!
診察時間に、無事間に合いました。
・・・
とりあえず、良くも悪くもなく、安定ということでOKです。
それより・・・
またまた担当医が変わるそうです。
10年担当してくれたお医者さんが、家庭の事情で病院を退職して、1年足らず、未だ顔も覚えられないまま次の担当医へ・・・
こうなると、担当医というより、お薬処方人ですね。
仕方ないです。
薬局に寄って、一旦帰宅。
一休み後。

かわいい18時たばこ屋さんへ!
たばこを吸わないのにたばこ屋さんへ行きました。
それは・・・
猫のお礼です。
またまた飼い猫が増えました。

20101217.jpg

ノエルです。
たばこ屋さんは、里親探し屋さんでもあるんです。

かわいい21時お好み屋さん!
夕食は、もんじゃ、やきそば、お好み焼きを食べました。

20101218e.jpg

こな物大好きですわーい(嬉しい顔)


師走の1日でした。









posted by たまポン at 20:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

第8回羊毛たまくらぶ♪

”第8回羊毛たまくらぶ”を行いました。

20101106a.JPG

*ゆきうさぎ*

年賀状やお正月飾りにいいかな〜と思いましたが、残念ながらご参加者はいらっしゃいませんでした。
みなさんに、喜んでもらうものを、これからも考えていきたいと思います。

20101204d.JPG

ちゃっかり、やっちゃんさんてづくりスイーツはいただきました。
やっっちゃんさん、オーナーさんありがとうございました。

hono*bonon』さんは「小さなクリスマス展」開催中(〜12月24日)です。

20101204a.JPG 20101204b.JPG

20101204c.JPG

大きなクリスマスツリーもありました。

出展したのは、こちら〜

20101125a.JPG 20101204e.JPG 

20101125e.JPG 20101125c.JPG

みなさんに見てもらえるといいです。
追加納品も予定しています。

どうぞ、お越しください。

posted by たまポン at 15:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス&忘年会♪

日ごろから仲良くしていただいているお友達と「クリスマス&忘年会」をしました。

今回はこのようなものを用意しましたわーい(嬉しい顔)

20101122a.JPG 20101122b.JPG

羊毛フエルトは「花のブローチ」。
ディズニーランドのおみやげ。
マカロン。
クリスマスのオーナメント。

クリスマスモードでラッピングしました。
喜んでくれたかな〜


会場は、フラミンゴがいる「メヒコ」。

20101122a.JPG 20101123c.JPG

カニピラフ(むき身)を注文しました。

20101122a.JPG

殻付きだと無口になると、気を使いました。
しかし・・・
むき身でも、あまりのおいしさに無口に・・・

堪能しました。
会計の時、1000円札を出して、足りない分は小銭で払おうとスタンバイしていると・・・
「2千○○です。」
「えっ!カニピラフですけど・・・」
「はい!2千○○です」

わーい(嬉しい顔)
赤っ恥をかきました。

そのあと、サーティーワンで「バナナブラウニーロイヤル 」

20101123d.JPG

みなさんからも、ケーキ、消しごむはんこ、お菓子、パンのおみやげをいただきました。
ありがとうございました。
おいしかったし、たのしかったぴかぴか(新しい)
また、会ってくださいね。
posted by たまポン at 15:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化祭♪

かわいい11月21、22日
よみうりカルチャー錦糸町の文化祭がありました。

参加している「羊毛でつくるフェルト雑貨 」レッスンの作品を展示しました。

20101120c.JPG

手作り教室の他に、ハワイアンやハープの演奏、玄米の試食販売や体験教室・・・
盛りだくさんでとても楽しかったです。

好きなことを持っていて、やっている人たちの中にいると、とても幸せな気分になります。
私も自分の世界を持っていてよかったな〜と思いました。

2日間、少し考えました。
やっぱり羊毛が好きだな〜
これからどういう道に進もうか・・・

結論は出ていません。
できること、作れるもの、作りたいものを続けていこうと思います。

20101120b.JPG 20101120d.JPG

3年間の作品を並べました。

20101120g.JPG 20101120h.JPG

2日目は、トーンを同じにしてディスプレーしました。

今、「羊毛でつくるフェルト雑貨 」レッスンでは、ブーケを作っています。
半年がかりでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)

最近、基本のシート作りの難しさを実感しています。
このあと、1年先の勉強の予定をたててみました。

深くて長いです。
posted by たまポン at 14:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

