2010年05月02日

マカロンストラップレッスン♪

昨年12月の 「羊毛&パン茶房」♪ に続き、2回目の出張レッスンに行って来ました。

今回は、ご希望によりマカロンストラップレッスン<by 
◆A's sweets!◆ >です。
ご参加は、お声をかけていただいた、奥さま、中学2年生とお母さまでした。

中学2年生の方は、とても器用で羊毛フエルト手芸に興味があるということで、お話をいただきました。

20100501.JPG

まだまだレッスン前には緊張します。
毎回なんとなく始まって、みなさんの作成の流れに合わせて、ぼちぼちと進み、みなさんの力でなんとなく終了するっていう、みなさん頼みのレッスンです。

・・・
すみませんふらふら


今回は、初めて中学生の方でした。
わたしも、中学生のころはいろいろ手芸をやっていたので、なんだか共感を受けました。
羊毛フエルト手芸が気に入ってくれるといいな〜と思いながら、のんびりやっていました。

途中から、楽しいって言っていただいてすごくうれしかったです。
マカロンストラップが完成したあとも、パーツもいろいろ持ち帰っていただいだり・・・


レッスンって、みなさんに助けられて、自分のため、自分の幸せのためにやっているんだな〜って改めて思う1日でした。

休憩では、Nさん母娘がお持ちいただいたケーキ、見本で持っていったマカロン、偶然売っていた生キャラメルをいただいて、みんなで幸せを感じました。

盆と正月とクリスマスが一緒に来たね〜ハートたち(複数ハート)


やっぱり楽しい。
ご参加のみなさん、自分のためにもっと腕を磨かないとと思いました。


声をかけていただいたSさんから、レッスン前のランチ、お土産のバナナケーキをいただきました。

20100502.JPG

幸せすぎて・・・
本当、申しわけありません。


posted by たまポン at 18:33| 🌁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。