2010年05月05日

母の日レッスン♪

5月5日、母の日レッスン”薔薇のマドレーヌ作り&羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ ”  に参加しました。

以前から楽しみにしていて、初めて参加する Sweet Ribbon さん のレッスン。
いつものように、プリントアウトした地図を片手に、最寄りの駅を出発。
いつものように、まったく逆方向に・・・
いつものように、早めに家を出てよかった・・・

間違いは、いつもより早目に気付き、遅刻することなく教室に到着しましたわーい(嬉しい顔)


早速、マドレーヌ作り。
かき混ぜるだけ。
とっても簡単っexclamation

といっても、すべて準備が整っている状態なのです。
家でやる時は、ばたばたとして、途中であれに気付き、これに気付きと・・・
下準備って必要だなって思います。
シミジミ〜
?と思っても、聞く人はいず・・・


みなさんの手元を横目で見ながら、なんとか焼きまで終了。
あとは、先生にお任せして、私たちは薔薇のブローチ作りにうつります。

羊毛で作った薔薇にレースのお花とビーズをあしらって、とてもすてきなブローチが出来上がりました。
何につけようかな〜


20100505a.JPG 20100505i.JPG

箱に、薔薇型で焼きあげたマドレーヌとブローチを箱に詰めて母の日ラッピングかわいい

あっこれ母の日プレゼントでしたぁ〜


20100505d.JPG 20100505b.JPG

20100505c.JPG 20100505e.JPG

レッスンの後は、お茶タイム。
いうまでもなく、とてもおいしい・・・

しあわせすぎる・・・


20100505g.JPG 

焼き立てマドレーヌもいただいて、大満足です。

ケーキは焼き立て作り立てが一番おいしい。
それが手作りのだいご味、という先生のお話をうかがって、そういうお話をうかがえるのがレッスン参加のだいご味って思いました。

ケーキは本を見ても作れますが、それは自己満足でしかなくて、それが正解かどうかわからないですねとのご意見には激しく同意。

羊毛フエルトレッスンにも通じると思い、これからもがんばろうと元気がでました。


20100505f.JPG


帰りに、塩大福、豆大福、お味噌の柏餅、串団子を買って帰りました。

大型連休も今日で終了。
旅行には行かなかったけど。
中日に仕事に行ったけど。

すごく充実した、しあわせな日々でした。

この数日、お目にかかった方々本当にありがとうございました。
これからのご縁を大切にしたいと思います。





posted by たまポン at 23:03| ☀| Comment(2) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご参加頂きありがとうございました。
マドレーヌもバラのブローチも上手にできてよかったですね。また、機会があればぜび参加して下さいね。
Posted by Sweet Ribbon ちはる at 2010年05月09日 14:43
わぁぁぁ〜

ちはる先生っ♪
コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。

また参加させていただきます。
よろしくお願いします。


・・・
それより、ホビーショーでの再会のシチュエーションが昨年と全く同じだったのに驚愕(・.・;)
まさか来年も同じ再会・・・カモ
Posted by たまポン at 2010年05月10日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

