2010年05月10日

日本ホビーショー♪

第34回 2010 日本ホビーショー に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2007 日本ホビーショー 次項有 初めて 福田りお先生 と出会う。
2008 日本ホビーショー 次項有 脚の手術のため、入院中。
2009 日本ホビーショー 次項有 福田りお先生 のアシスタントとして参加

そして、2010 日本ホビーショー 次項有


20100508b.JPG

一人でぶらぶらとホビーショーを満喫。

できるだけ体験もしたいな〜と思いましたが、参加したのはこちらのふたつ。


20100508d.JPG

ふたつとも偶然にも額系でした。
現在、タペストリーのデザインを構想中なので、こういう系が目につくのかな〜

お花とチェリーはペーパークラフトです。
今、ちょっと興味があります。
やりながら、わたしって紙好きだな〜って思いました。

もうひとつは、ビーズデコール。
チュチュですね。
1時間でスカートの飾りの3つのうちのひとつだけ・・・がく〜(落胆した顔)
しかも、今見て・・・
ビーズの選択に誤りがあったことが発覚っexclamation
結構、こういうの気になるので、作り直します。
・・・
しかし、いつになるのやら〜

体験レッスンは、以前は周りの人に見られるのが恥ずかしかったですが、もう全然そんなことはありませんでした。
講師の方たちとのコミュニケーションもとても勉強になりました。


お昼は、偶然席が一つ空いていたので、座ってお弁当を食べました。
混んでいるので、なかなか椅子に座ることはできません。
とてもラッキーでした。

20100508c.JPG

イベリコ豚重です。
列に並んでいて、なかなか決めかねていましたが、”あと5個ですよ〜”との呼び声で、思わず手を伸ばしていました。


会場で、羊毛仲間さんたちと合流。
みんなでまたまたぶらぶらしたり、体験レッスンのお手伝いしたり〜

羊毛を扱っているブースが目につきました。
体験されている方は、小学生の方たちも多く、みなさんとてもかわいく作っていらっしゃいました。
そういうのを見るのもとても楽しかったです。

終了後は、みんなでお食事。
たくさんお話をして楽しかったです。

来年は、どんなホビーショーかな〜ハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 00:05| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。