2010年08月15日

2010夏っ!

2010夏休みが今日で終了〜

始まるまでは、あれしよう、これしようと思っていましたが、いつものように結局なにもできず・・・ふらふら

それでも、13日お友達と湘南に遊び=お食事にいきました。

藤沢駅で待ち合わせ。

まず、鵠沼海岸にある天然水かき氷のお店「埜庵」さんに行きました。

20100812a.JPG 20100813b.JPG

抹茶みるく金時白玉添えです。
抹茶が濃くてホントおいしかったです。
1年中氷が食べられて、その時期においしいくだものがいただけるそうです。
☆それなのに抹茶・・・
氷=抹茶金時なのね〜
また、行ってみたいです。
暖かいほうじ茶、お水がサービスで置いてあって、すてきなお店でした。

片瀬江の島に出て、江ノ電江の島駅へ〜
その途中、湘南江の島「香水瓶美術館」に立ち寄りました。
以前通りかかって寄りたいな〜と思いつつ、通り過ぎたことがありました。
・・・涼も求めたかったです。
やはりすてきでした。
見てよかったです。
ガラスってすてき・・・
ネックレス買いました・・・
デザインって無限・・・
がんばる・・・

江ノ電で鎌倉へ〜
小町通りをぶらぶら〜
小町通りには見たい、食べたいお店がいっぱい。
大食いの私でも、食べきれなくてがっかりします。
今度はお腹すかして行きたいよ〜
鎌倉帆布巾」さんに寄って、ミニバッグを買いました。
お財布にも小物入れにもなるバッグです。
いつもぐちゃぐちゃなバッグが少しは整理されるといいな〜と思います。

さてさて〜
またまた江ノ電に乗って、稲村ケ崎へ〜
ランチのお店は「海菜寺」さん。

20100813c.JPG 20100813d.JPG

20100813e.JPG 20100813g.JPG

3人で別々のコースを頼んで、いろいろいただきました。

20100813f.JPG 20100813h.JPG

飲み物は「湘南サイダー」
デザートはすいか。

夏でしたね〜
楽しかったです。
また行きましょうね〜

みなさんと別れて藤沢に戻り、デパートで催されていた「山下清とその仲間たちの作品展」を拝見しました。
初めて本物を見ました。
感動しました。

夏の1日。
とても有意義な1日でした。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 22:58| 神奈川 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

