2011年04月10日

一週間。16日〜18日

例年よりずいぶんと遅いと感じましたが、桜が咲きました。
今日あたりから、散り始めています。
新しい季節が始まりますね。


16日。
少しずつでもいつもの生活が戻ると思いましたが、この日は「自宅待機」になりました。
品薄になったというスーパーの様子を見に行こうかと思いましたが、風が強いので、家でじっとしていました。

17日。
自宅地域の計画停電が、6:20から予定されていたので、それまでに出勤しました。
仕事が滞り気味なので、少し残業をしようかと思っていました。
午後、政府の「大規模停電の可能性あり」の発表を受けて、会社から早期退社の連絡がありました。
会社を出ると、駅がすごい人たち・・・
どの会社も早めの退社になったようです。
いつもの倍以上の時間をかけて、無事に帰宅しました。

18日。
会社からの帰宅指示は、日を追うごとに厳しくなっていき、この日は「17時退社」になりました。

大震災から一週間経ち、まだまだ先が見えませんでした。
posted by たまポン at 10:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。