2007年05月06日

浅草寺♪

3連休&4連休も今日が最終日です。

今年は、怒涛&苦悩&苦渋の4月がやっと終わり・・・予定はなくただただ休養にあてました。

そんな中ちょっとお出掛け電車

4月30日、浅草寺に行ってきました。
今年初の夏日晴れ海外からの観光客を始めとして、多くの人でにぎわっていました。


20070506 004.jpg 20070506 002.jpg

かわいい雷門と浅草寺。


20070506 005.jpg 20070506 003.jpg

かわいいさっそく、食べ歩きるんるん
あげ饅頭(抹茶)100円


20070506 006.jpg

かわいい浅草公会堂前のスターの手形。


20070506 007.jpg 20070506 008.jpg

かわいい閉まっているお店のシャッターにその店なりの絵が描いてあって、感心しました。


20070506 009.jpg 20070506 010.jpg

かわいいすてきな喫茶店を発見exclamation一休みしました。
ホットケーキセット 800円。
ミルクピッチャーやシュガーポットに懐かしい雰囲気があってほっとしました。

20070506 012.jpg 20070506 011.jpg 20070506 013.jpg

かわいい観光人力車の粋なお兄さん達。
恥ずかしいかな〜って思いましたが、利用者が多く次回ひとり(今回ひとり・・・)でなかったら、是非乗ってみたいと思いました。車道も疾走してかっこいいダッシュ(走り出すさま)


20070506 014.jpg

かわいい神谷バーでランチと思いましたが、開店前から行列ができていて断念もうやだ〜(悲しい顔)


20070506 017.jpg

かわいいお土産は人形焼るんるん

久し振りの観光地探索。
(ひとりだったけど・・・)楽しかったですわーい(嬉しい顔)




















posted by たまポン at 08:08| ☀| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお天気だったので良かったですね〜♪
人力車かっこいいー!
乗ってみたいですよね。

おみやげの人形焼きを見ている?たまちゃん(久々に姿をみて安心しました)がかわいいです♪
Posted by sayaka at 2007年05月07日 00:30
人力車はずっと客引きをしていたので、乗る人が少ないのかな〜って思っていたら、次々と目の前を通り過ぎるので、なんだかうらやましくなりました。

後日観たテレビで10分3150円って知りました。
1回10分だからしょっちゅう客引きしてたのか〜ってわかりました(^^)
Posted by たまポン at 2007年05月07日 00:42
10分3150円!
それって…高い!ようだけど、いつも乗る訳じゃないですからね〜。
それに、それ以上引いてたら、引っ張る方がバテちゃいますよね^^
Posted by sayaka at 2007年05月08日 00:39
途中で見かけた時、止まって観光ガイドしていたのでもっと長い時間だと思ってました。
なので、移動は疾走なのかな〜?

思うより10分が長いかもしれませんね〜♪
Posted by たまポン at 2007年05月08日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

