2011年06月17日

ありがとうございました。

こちらのブログの容量がいっぱいになりました。

今までお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
「たまといつまでも一緒2」はこちらです。

これからもどうぞよろしくお願します。

posted by たまポン at 01:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

パン教室♪

8月もあと2日・・・

コボコボさんのパン教室に行って来ました。

いつもブログを拝見させていただいていましたが、お目にかかるのは初めてです。
ネットをはじめたころは、ネットで知り合った方とお会いすることなんて・・・(よく聞くオフ会)、なんだか恐くていやだな〜って思っていましたが、最近では、お目にかかるのがとても楽しみになりました。
なにかあったら、どんどん参加したいくらいです。

案内された道案内に従って、ご自宅に到着しました。
少し、早すぎるくらいでしたが、すっかり準備は整っていて、敬服しました。
・・・私だったら、カウントダウンに入っていて、アタフタ状態がく〜(落胆した顔)

とてもすてきなお部屋で、やはり自宅教室ってこうでなければ・・・またまた敬服と反省あせあせ(飛び散る汗)


教室が始まったら、無駄のない時間配分とお話、さすがだな〜
犬・うさぎ・クマ・パンダを成形して、発酵次項有焼きへ〜
楽しみ〜ハートたち(複数ハート)

続いて粉から手捏ね。
イースト発酵のパンと違って、自然酵母発酵は手捏ねがとても楽って知りました。
もっとコネコネしていたかったけど、もういいですよ〜と教えていただき、驚きました。
・・・羊毛フエルトのゴシゴシは気を失うくらいexclamation&questionゴシゴシするので、物足りないくらいです。

でもって、あっという間に手捏ねが終了し、あとはパンが焼きあがるのを待つばかりです。
ここで、発酵のお話。
楽しそうだけど、ずぼらな私にはどうかな〜
でもやってみたい・・・

どうする〜
なんてふらふら考えている間に、パンが出来上がりました。

090829_120610.jpg

なんてラブリ〜なパン達るんるん
すぐにでも食べたいっexclamation×2食べるのがもったいない 。

すこし冷ましたあと犬さんでサンドを作っていただいて、ランチになりました。

090829_123003.jpg

自分で作ったパンでランチレストラン
うれしいですね〜

予定時刻を余裕もって終了し、これまた感服・・・
このまま去りがたく、ぐだぐだとお話しました。

とても有意義な時間で、とても幸せでした。
また参加したいですっexclamation×2


家に帰り、手捏ねの生地を放置〜
夜には、予定通りの大きさになったので(ありがとぉ〜)焼いてみました。

20090829.JPG

2個はプレーン、4個はナッツ入りです。(1個は試食済み)

これまた美味〜
思っていたよりずっと簡単っexclamation
中に何を入れようかと考えるのも楽しいしっexclamation

酵母を育ててみたいし、他のパンにも挑戦したいですぴかぴか(新しい)

posted by たまポン at 06:15| ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

2009年夏・・・

2009年夏もそろそろ終わりですね。


かわいい8月5日
”Cream Tea おおさわ ようこ展”に行って来ました。
◆A's sweets!◆ 川口研究科でご一緒しているおおさわようこさんの個展です。
ワークショップもされていて、目標にさせていただいているお一人です。
作品を見て、一休みして帰る予定でしたが、羊毛フェルトをしている方々とお会いして、たくさんお話をしました。
有意義なひとときを過ごすことができました。

羊毛フェルトをしていてよかったな〜と思う日でした。

20090805a.JPG 20090805b.JPG

会場の”まやんち”さんのカレーとピーチメルバぴかぴか(新しい)
去年もカレーいただきました。去年食べられなかったピーチメルバ(期間限定)を今年こそっ!といただきました。
しあわせ〜わーい(嬉しい顔)


かわいい8月8日
遊びにきてくれたいとこと東京ジョイポリスに行って来ました。
久しぶりに大声をだして遊びました。
たまには大声をだすのもいいことだな〜と思いました。
ストレスが少しは解消っexclamation×2
当日は花火大会もあって、お台場は大賑わいでした。

20090808a.JPG

久しぶりに食べたディッピンドッツ・アイスクリーム
不思議食感るんるん


かわいい8月14日
お守りをもらいました。
”こういうものはしないの・・・”
もらったとたん、そう言ってしまいましたふらふら
”まぁそう言わずに・・・
お守りだから”

とりあえず、毎日しています。

20090814.JPG


かわいい8月22日
こやまあきこ先生の”羊毛で作るフェルト雑貨”教室に参加しました。
この教室も11回目。
来月で1年です。
毎回、みなさんの作品がとても楽しみな教室です。
今回の課題は、ぱんもちゃんというマスコット。
同じベースで作成したとは思えない出来上がりでした。

久々のマスコット作り。
とても勉強になりました。

帰りに“くりくり展♯6”に寄りました。
羊毛フェルト作品をはじめてとした”手づくりものづくり博覧会”です。
どれもすてきな作品ばかり。
こういうの大好きだぁ〜と心でひとり言をいいながら、会場をぐるぐるまわりました。
手作りっていいな〜
思っているものが形にできるっていいな〜
・・・
もっとがんばろぉ〜

しあわせになって、力になる展示会でした。

20090822c.JPG



8月ももうすぐ終わって、9月・・・
この先、不安なことがあって落ち着きません。
毎日毎日をしっかり過ごしていこうと思っています。






posted by たまポン at 22:24| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

きょうは(BlogPet)

きょうは、たまポンが俳句を詠んでみようと思うの

 「先日に 成形された 難しい」


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:57| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

対決しています&#(BlogPet)

毎日、しょうを解決しなかった?
今は、しょうとかを修復しなかったよ
対決しています&#
63897;
と、たまポンは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:52| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

しあわせな(BlogPet)

時間ネットでケースを感心しなかったよ
言葉を開始しなかった
いかがでしょうか
ケースに入れると、しあわせな1日でした&#
63890;
と、たまポンが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:47| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

でここに耳っぽい放置しなかった(BlogPet)

たまポンが放置するはずだった。
でここに耳っぽい放置しなかった。
できょうは作り方とか完成しなかった。
でここへたまポンとここで自力も成形したかも。


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:39| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

たまポンの(BlogPet)

たまポンの、実感した。
できょうたまポンが月っぽいお話しなかったよ。
でたまポンはカフェ勉強♪


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:39| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

;でなことで(BlogPet)

今日、たまポンが
最近、たまたっぷりのパンケーキとかワッフルとか、カフェデザートがたべたい〜るんるんでなことで、カフェにいきました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:33| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

きょうたまポンは(BlogPet)

きょうたまポンは、たまポンはここにたまポンで参加したいです。


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:43| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

とりあえず(BlogPet)

きょうは、たまポンが俳句を詠んでみようと思うの

 「この会社 到着したる とりあえず」


*このエントリは、ブログペットの「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:40| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

そういえば(BlogPet)

そういえば、たまポンが
最近、生クリームたっぷりのパンケーキとかワッフルとか、移転デザートがたべたい〜るんるんでなことで、移転にいきました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:41| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

でここへたまポンは業務へそうだした(BlogPet)

きょうはたまポンはここで桜を買物したかったみたい。
またたまポンがお願いするつもりだった。
でここへたまポンは業務へそうだした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:33| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

日経ちました&#(BlogPet)

たまポンたちが、会ってみると初対面とは初対面です
イベントも4日目だったの?
今日はなごりと、おばすわんさんスエーデンさんと会いました
ネットで地図とか言ってされてありがと〜わが家はいかが〜?
あれから、3日経ちました&#
63893;
羊毛フェルトのこと考えています
みても作れればいいな〜っておもっていても
時間、たまポンたちが、おばすわんさんとは初対面です
と、たまポンが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:36| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

その人は席に戻りました(BlogPet)

その人は席に戻りました

ニヤつくな男”
を書いていて、700円を運転手さんが言っているのを何回か聞いた時のこと
と、たまポンが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:44| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

があって(BlogPet)

そういえば、たまポンが
13日になると売り切れ(特にしあわせのもの・・・)があって、もういいか〜って買わなかったりしてました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:47| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

おいしいぃぃ〜最高です&#(BlogPet)

おいしいぃぃ〜最高です&#
63911
と、たまポンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:37| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

とか思った(BlogPet)

午前中は鎌倉とかなくしそうな危機がありましたが、鎌倉で会社を復活させたいです
手持ちのビーズと合わせてなんとか復活させたいです
手持ちのビーズと合わせてしましました&#
638963903;
それまで邪魔かな〜と思っていたので会社にブレスレットをして行きました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:43| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

とりあえず家に帰りましたけど(BlogPet)

間内科と、すっかり疲れきってしまい、とりあえず家に帰りましたけど、それでも8:
45で今回の検査は必要なので、やっとくかっていうノリと血液とかをCTしなかった?
時過ぎにはないけど、それでも8:
45 胸部CT検査を済ますことできました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:44| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

たまポンは(BlogPet)

たまポンは
腸のたまはもともといいので、わたしの場合はちょっと困ったって感じでしたね〜まっそんなところでしたわーい(嬉しい顔)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 10:48| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

