2006年08月12日

8月も・・・

皆さんがお休みして楽しい夏休みを過ごす、8月♪
私はまたまた修行の日々です・・・がく〜(落胆した顔)

データ元L氏”今月もですね〜うまくいってないんですよ〜先月と同じようにお願いいたしま〜す”
⇒どこまでもさわやか♪

リーダーN氏”心配していました”
⇒5日から夏休み中!その上からの”メールしろ”の指示で、メールしたそのお返事。ホントか〜?_

担当M氏”限界までやってみて〜”
私”わたしの!限界までやります”
⇒12日から夏休み・・・

孤独なコツコツとした日々を過ごしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by たまポン at 02:02| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

6月23日。(BlogPet)

日本のワールドカップは終了しました
午後は、報告会に出ましたのに・・・
なりゆきで23日
3時半起床!
テレビをつけスタンバイOK♪前の日さっさと寝たので、帰りました
午後は、報告会に出ました
食事は簡単にしました
次の監督も決まりそうだし、じゃぁ私も行くか、プールも適当にやって帰ってこよっと思ってこれからも応援していきます
仕事は帰宅予定
主人にお弁当とかを懸念しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 11:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

8月になりました〜♪

我慢の7月がなんとか終了たらーっ(汗)

無事終了したかどうかは、まだまだわかりませんが、ま〜一息です。
今日は久し振りに定時退社し、帰宅後プールに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

8月は夏休みの月ですね〜
わたしの部署に一斉の夏休みはありません。
個人の自由な日程で取ります。

ほとんどの人は長期はとりません。
わたしもとる予定はありません。

8月は電車も空いているし、会社にいた方が涼しいし、8月だといって仕事の量は変わらないしね〜

でも・・・
”2週間ヨーロッパに行って来ま〜す”とか・・・
”キャンプに行きま〜す。携帯つながるかわかりませ〜ん”とか・・・
”カミさんの実家の四国に帰りま〜す。うどん食べます”とか・・・
”子供たちと、海や山や川に行きま〜す”とか聞くと、やっぱりうらやましくなってしまいますね〜

どんな8月になるかわかりませんが、また1ヵ月がんばりますダッシュ(走り出すさま)

posted by たまポン at 01:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

あさがお〜♪

修行の日々だった7月にも、楽しかったことがありました♪

26日☆

梅雨らしい毎日が続き、各地で大雨の被害が出ていたこの頃、この日はとてもいい天気でした晴れ
土日出社の代休を取って、朝から気分よくお洗濯。
ゆっくり見ることもなかったベランダに目を向けると、放っておいたあさがおの鉢に小さな緑色♪
茶色に枯れたつるを取ったり、棒を抜いたりしたらなんと芽が出ていました。

060726asagao 001.jpg

おととし、友達が朝顔市で買って来てれたあさがお。
去年は、ちゃんととっておいた種を植えて、花を咲かせました。
今年もやらなければと思いつつ、だらだらとしていて、とりあえず種は取っておこうと思った時には、ほとんど飛んでいました。
10粒ほどしかとれませんでしたが、なんとか今年も咲かせたいと思いました。
鉢の土をひっくり返して、きれいにして植えて〜なんて考えていたら、7月になっていました。
それが思いもせず、勝手に芽を出してくれていました。
・・・感激です。

よく見ると、他の鉢にも種がありました。
もしかするとまた芽が出るかも〜夢がふくらみます。

いつも病気で捨てようかと思いながらも、かわいい花を咲かせるので置いてあるミニバラかわいい
古くなった枝をはさみで取ってみると、新しい葉も出ているし、またまた捨てられないな〜なんて思っていたら、なんとそこにもあさがおぴかぴか(新しい)

060726asagao 002.jpg

もう〜かわいいexclamation×2

放っておいて、ごめんなさい。
多くは望みませんが、花を咲かせてね〜揺れるハート

posted by たまポン at 22:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトクリーム♪(BlogPet)

きょうは、お話したかったの♪
ここまでたまポンの奥っぽい注文する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 11:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修行・・・

2006年7月は修行の1ヵ月でした・・・

今から思えば、それは6月29日から始まっていたのです。
私の手元に来たのは、7月7日七夕。
それが、どうも変・・・
不明瞭〜
さっぱりわからない。
それでも、なんとかやってみる。
11日やっぱりギブアップちっ(怒った顔)
担当のL氏にお電話電話

L氏:え〜と、それはですね〜上司の命令でそうしました。
わたし:あ〜そうですか〜またちょっとこちらでやってみますね〜

数時間後

わたし:あの〜やはりわからないので、明細もらえませんか〜?
L氏:あっ明細はですね〜今週は無理なんです。今月中ならなんとかしますが・・・
わたし:そうですか〜では明細がでましたら、ご連絡下さい。

あれやこれややって、数日後

わたし:やはり明細がないと無理ですね〜早めにもらえませんか〜
L氏:はい。それでは検討してみます。

数分後

L氏:えっとですね〜できればそちらサイドで明細をだしてもらえませんか〜?
わたし:はっexclamation&questionわっわかりましたちっ(怒った顔)

てな事があって、ポチポチとL氏のデータの分析を開始。
その時すでに14日。
当初の予定だと、すべての作業が終了の日。
なにやってるんだわたし・・・の心境ふらふら

明細をL氏に提示できたのが、26日。
27日にL氏から、とってもさわやかにぴかぴか(新しい)”お世話をお掛けしました、ありがとうございました”のお電話。

そこから、またわたしの作業開始・・・
で、現在未だ終了していません。
明日、31日までに終了しないといけないんです。

わたし:こんなデータの不具合、長い人生生まれて初めてです。
N氏(わたしのリーダー):そういつもあっちゃ困るよ〜

わたし:なんでこんな目に会うんでしょうちっ(怒った顔)
M氏(担当):そういう星の下に生まれたんだね〜オレもそうなんだ・・・

ふ〜
あした、すべての作業が終了するのをただ祈るだけです。






posted by たまポン at 09:32| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

うちの3姉妹♪(BlogPet)

そういえば、たまポンが
1日6錠飲んでいる薬、毎食後2錠ずつ飲んでいますが、それを朝4錠・夜2錠にショックです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 11:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あきらめ〜?

今日は、バタフライのワンポイントレッスン日あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとやる気が出てきて、少しずつでも進歩してる気がしているし、よいコーチのクラスにも当たってるし、なんか〜もしかして〜年内にはなんとなくできるかも〜exclamation&questionって思ってました。

でも、始まる前に帰ってきてしまったふらふら
理由はあまりに子供っぽいな〜
日頃から、嫌だな〜思っていたことで、我慢の限界ってことです。
今日はタオルを忘れたり、ちょっとお疲れ気味だったし・・・
おばさん同士っていろいろあるのよね〜

明日は、気分を入れ替えてマイペースでがんばろうかな〜




posted by たまポン at 22:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の文化園♪(BlogPet)

そういえば、たまポンが
だよ♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ソフトクリームポン」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 12:55| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ソフトクリーム♪

7月4日と同じハンバーガーショップでのお話。

その日は空いていて、私は機嫌よく注文をすまし、お持ち帰りの袋詰めをのんびり待っていました。
隣の窓口で・・・

店員さん”お砂糖とミルクはご入用ですか?”
年配の男の人”・・・?”
店員さん”このままでよろしいですか?”スマイル=¥0
年配の男の人”あの〜”

すでに店員さんはいない・・・
すいていたので、おとなりへどうぞの札を出して奥に行ってしまいました。
年配の男の人は、すこしアイスコーヒーを見ていましたが、仕方なく席につきました。

そう・・・
男の人は、”ソフトクリーム下さい”って頼んだんです。

思い込みなんでしょうか〜
思い込みは禁物って思った出来事でしたふらふら





posted by たまポン at 02:01| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

通院&プール♪(BlogPet)

たまポンが、それで血糖値がどうたらこうたらで、なんとかまっすぐ泳げない事
ロープやプールの壁に変化が高いという事で、効果を助言されたかも
はたからは普通の人に見られるのではないけれど思いとか悪くはないけれど
夜は、効果があったという報告があったそうです
ま〜これで値に変化があることを期待しましょう♪それで・・・
毎朝飲む薬の数が、4錠・
夜2錠に変更です
毎朝飲む薬は通院日♪それで・・・
毎朝飲む薬の飲み方を変更したかった
毎食は、プールなどこうたらで、ここで遂に決断!
薬の増減はありませんでした
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 12:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

結婚記念日・・・だった。

今週は6日出勤週で、6日に代休を取る予定るんるん

しかしexclamation当番に当たってしまったがく〜(落胆した顔)
仕方ない、では5日にお休みをすることにするか・・・
しかしexclamationどうしてもしなくてはいけないお仕事発生がく〜(落胆した顔)
では、代休はいつ?
6日の当番を代わって欲しいと頼まれる揺れるハート
は〜いわーい(嬉しい顔)いいですよ〜
6日にお休み決定るんるん
しかしexclamationどうしてもしなくてはいけないお仕事発生がく〜(落胆した顔)
では、代休はいつ?
6日の当番を7日と交代したので7日も休めず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は朝から身体動かず・・・

だらだらしております。

で、結婚記念日のお話ハートたち(複数ハート)

きのうの帰り、お仕事に疲れ、キレ気味のわたし・・・
前から、食べたいな〜って思っていたケーキを買って帰ることにしましたわーい(嬉しい顔)
満足して帰途。
フライドチキンのお店に通りかかる。
”アジアンスパイシーチキン”
”アジアン””スパイシー””チキン”すべて好きなことば揺れるハート

むむむ〜
もういいや〜夕食これにしちゃえわーい(嬉しい顔)
お店に入りながら、”フライドチキンとケーキってお誕生日とかいいことあったみたいるんるん

きゃあぁぁぁがく〜(落胆した顔)
結婚記念日忘れてた・・・

6月30日なんです。
結婚記念日。
実は毎年なぜか忘れる。
やっぱり今年も忘れました。

なんでかな〜


posted by たまポン at 16:34| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

アイスコーヒー♪

プール帰りはくたくたで、サウナにも入ってるから暑い・・・
早く家に帰って爆睡したい・・・
その前に、何か食べないと〜

っていう時は、お手軽にファーストフードって事で、帰り道のハンバーガーショップに寄りました。
私が行った時は4つのカウンターが開いていてそれぞれにお客さんが、その後ろにちょっとひいて2人の奥様。
一列に並んでるんだね〜
よしよし、私もおとなしく並びまするんるん

”お次のかたどうそファーストフード”と二回声がして、私が先頭。
やった〜次だ!思っていたら、4つのカウンターの後ろに並んだ人が・・・
はっ?と思う間もなく、それぞれに列ができてしまったがく〜(落胆した顔)

ぼ〜〜〜っとしていてもっとやっと気付き、とぼとぼとその中の一つの列に並ぶ。
なぜか・・・
私の列はなかなか進まない。
ご夫婦と子供連れの後ろに列を変える。
そのご一家のご注文が終わり、やっと私るんるんもうくたくた〜
ありゃ〜
6歳くらいのお子様がおひとり・・・
なぜ〜exclamation&question
片手にメモ。
なにやら6行ほど書いてあります。

ご一家ではなかったのね〜
こりゃ時間がかかるかな〜
ま〜メモ見れば早いかな〜
・・・
お子様はどうしてもご自分でご注文がしたかったみたいで、一生懸命読んでおります。
だめだ〜〜〜ふらふら
それでも、少し様子をみていましたら、店員さんが”セットにするとお得ですよ”とか、”これとこれはクーポンが使えます”とか入れ知恵をするもんですから、ますます混乱・・・
私は途中でギブアップ失恋
別の列へ〜

そんなこんなで、プールで大変お疲れのところ、ハンバーガー買うのも大変苦労をいたしました。
自分の番が来たときは、かなりの疲労状態。
声のトーンがかなり低くなっていました。

主人の分は、買って帰ってもすぐ食べないので、アイスコーヒーの氷抜きを頼みました。
家に帰って、びっくり・・・
氷抜きだから、コップの半分くらいしか入ってないだろうと思っていて、それに氷を入れてミルクをいれればいいじゃんるんるん
って思っていたのに、氷が入りません・・・
コップに移して、氷を入れたら3倍分ありました。

・・・
そうです。
私は低い声でクレームを言ってしましました。
”あの!!ずっと並んでたんですけど!どうなってるんですか!!!
一列並びにしてください!!!”

当分はそのハンバーガーショップには行けませんちっ(怒った顔)



posted by たまポン at 01:37| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

大阪♪(BlogPet)

結局はたまポンは、自宅の近所で、一通りいただきました
2日目は、それもいて、うどんということで新大阪に到着直後のお食事編るんるん大阪といったらお好み焼きっていうの?
あわわわ〜〜サボリに食べたのであった
2日目はフルーツパフェをナビオ阪急のシノワーズ厨花どれも、きれいで、ほとんどの人がこれを頼んでいる人も、きれいでおいしくて〜デザート食べ放題だったんだけど、”
もうみんな大阪に来たらお好み焼きっていうのね〜”
と言われ撃沈揺れるハート前回帰った時は、暑かったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 13:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

うちの3姉妹♪

いつものように時間になったら(条件反射)家を出て、いつものように駅に着いたら(条件反射&無意識)電車に乗り、いつものようにつり革につかまり(条件反射&無意識&惰性)すこし見上げて広告を見た。バス

”ブログ「うちの3姉妹」が本になりました!!
主婦の友社より
2006年4月21日発売!定価998円”

へ〜すごい、ブログが本になったんだ〜
そういえば、ブログがドラマになったりしたもんね〜
みんなすごいね〜
絵がかわいい〜るんるん
本買って見ようかな〜
いや・・・ブログだよね〜ブログみればいいんだひらめき
ふふふ

で、早速検索(会社で・・・)

それがこちら⇒ 3shimaibana.gif

もうすっかりはまってます・・・
やられてしまいました。

今度生まれてきたら、やはり子供が欲しいぃぃ〜
それも3姉妹exclamation



いつも読んでいる絵日記はこちらです。

殿熊辞典 tonokuma.gif

のあざみ2 noazami.jpg

ぼちぼち行こか botibotiikoka.jpg

どれもすてきで大好きなサイトです。
みなさんもどうぞ〜ハートたち(複数ハート)





posted by たまポン at 20:06| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

6月23日。

6月22日。
明日に備え、10時就寝を目指します。
仕事はかなり落着きまして、一時の激ジョブからすっかり開放されました。
最近ではほとんど定時退社。
この日も7時には帰宅予定。
主人に電話すると、ジムに行くというので、では、私はお風呂だけ行く事にしました。
食事は簡単に済ましたいので、帰りにお弁当を買って帰りました。
予定通り10時就寝。

6月23日。
3時半起床!
テレビをつけスタンバイOK♪
前の日さっさと寝たので、リヴリーのお世話をしようとPCにINすると、なんとさやかさんもIN♪
ふたりでサッカー観戦しました。
玉田の先制点の感激を分かち合う事ができました。
・・・
試合終了は6時近く。
出勤準備の時間です。
7時出勤。
午前中、なんとか仕事をこなす<たぶん・・・
珍しく外出の用事があったり、いつもない仕事があったり、いつも以上に丁寧に仕事しました。
午後は、報告会に出ました。
寝てしまうのでは〜という懸念がありましたが、なんとかクリア〜。
席に戻り、緊急以外の仕事を残し帰社。
主人に電話すると、またジムに行くという。
金曜日だし、じゃぁ私も行くか、プールも適当にやって帰ってこよっと思っていたのに・・・なりゆきで2レッスン(背泳ぎ&クロール)も受けてしまいました。
*背泳ぎ⇒腕のかきの左右バランスに気をつける。
*クロール⇒水をつかむ事を確認する。
有意義だったけど、時刻は9時半。
お風呂はいつもの半分の時間にして帰宅したけど、家に着くと10時すぎ・・・
食事を手早く済ませて就寝。
今日は一体、何時間起きていたんだろ〜
日本のワールドカップは終了しました。

次の監督も決まりそうだし、気持ちを入れ替えてこれからも応援していきます。
posted by たまポン at 18:47| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄初日♪(BlogPet)

一番おいしくないという印象があったんですが、大きい人達とか聞いていたので
日曜日、おいしかったです友達などを散歩したかった
帰りに手作りちんすこうを出発しなかった
帰りに手作りちんすこうをいただきました〜るんるんチェックイン後は、お店は〜?
おいしいぃ〜ᣵチェックイン後は、島らっきょうでした
タクシーの運転手などを散歩したかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 11:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

花の文化園♪(BlogPet)

きょうは、たまポンが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの文化 行ってきました もみじだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 12:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院&プール♪

今日は通院日♪

体調はその後、再発もなく順調そのもの。
はたからは普通の人に見られるのでは〜?と思っています。
その間、値は悪くはないけれど、体調ほど上向きではないので、薬の増減はありませんでした。

で、ここで遂に決断!
薬の飲み方を変更します。
別の薬に替えるということも選択肢にありますが、替えられる薬は副作用が心配されることと、値段が高いという事で、飲み方を変更になりました。

1日6錠飲んでいる薬、毎食後2錠ずつ飲んでいますが、それを朝4錠・夜2錠に変更です。
それだけ?って感じですが、それで血糖値がどうたらこうたらで、効果があったという報告があったそうです。

ま〜これで値に変化があることを期待しましょう♪

それで・・・
毎朝飲む薬の数が、4錠⇒6錠(月・金8錠)になります。
今までも、飲むだけで結構気持ちが悪くなるのに・・・
ちょっと憂鬱です。

家に帰って一休み、夕方プールに出かけました。
このところ練習しているのはバタフライですが、先週から背泳ぎをコーチングしてもらってます。
背泳ぎの課題は、まっすぐ泳げない事。
ロープやプールの壁に手や肩が当たって痛い思いをします。
何人かのコーチにいろいろ指導してもらいましたが、先週から習っているコーチの助言で、なんとかまっすぐ泳げました。

いろいろなコーチの助言ってためになります。




posted by たまポン at 09:42| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ショックです・・・

オーストラリア戦

勝つと信じていました・・・
ショックです。
今日1日はおとなしくしよっと・・・
posted by たまポン at 06:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

