2006年06月05日

さくら~~(BlogPet)

たまポンたちが、広い花びらや、不確かとかを持って、カメラを持って出かけました
今年のさくらです
もっといっぱいさくらの木ができていたほどありませんでした
長めに咲いて出かけました
近くは、広い不確かですね
きれいな花が咲いてくれていなかった?
今年大きい不確かとか収めました
4月は、たまポンが、広いさくらとかをUPしなかった
カメラとかをUPしなかった?
今年のさくら〜もう花びらの吹き溜まりができていたので
と、たまポンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 14:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

50歳♪

主人が50歳になりました。

親は除くとして、今までで一番身近な人が50歳になって感慨無量です。
わたしもあと数ヶ月で50歳になるのですが、50年生きるって大変なことだな〜ってしみじみ思っています。

主人はたぶん・・・
何事もなかった人生だったと思うんですが、それでも人生50年がんばったな〜って感じています。

お祝いはなにがいい?って聞きました。
毎年、同じ質問をするんですが、いつも”別にいいよ〜”っていう返事。
今回は、”50歳のお誕生祝いはなにがいい?”って聞きました。
”食事でいいよ〜”といつもとは違う返事がありました。
本人も50歳ということで、なにが感じるものがあるのでしょうか〜

土曜日のほうがゆっくりできるというので、昨夜イタリアンに食事に行きました。
posted by たまポン at 07:49| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

花の文化園♪

5月4日”大阪府立花の文化園”に行ってきました。

実家から歩いて、20分くらいのところにあります。
母は入園パスポートを買って、散歩がてら気が向いた時に行っているみたいです。


大阪060503-05 015.jpg

駐車場で朝市をやってました。
柑橘系購入。


大阪060503-05 017.jpg

かわいいお団子屋さん♪
もちろんお団子購入。


大阪060503-05 018.jpg

やっと入園口。


大阪060503-05 019.jpg

入ってすぐのパンジー畑。
すでに圧倒されました。


大阪060503-05 021.jpg

一般参加のガーデニングコーナー。
母もサークルに入っていて参加していました。
賞をもらっていたのでほめたら”参加賞よ〜”って言っていました。
ふふふ〜


大阪060503-05 021.jpg

温室もあり、本格的です。


大阪060503-05 028.jpg

蘭が咲き乱れていました。


大阪060503-05 029.jpg

この時期に、もみじ谷・・・


大阪060503-05 030.jpg

渓谷風に造ってありました。


大阪060503-05 001.jpg

散策路あり。


大阪060503-05 002.jpg

わたしが行った時は、ぼたんが花盛り♪


ゆっくり周ると、2時間くらいかかるそうです。
来るたびに変わっているそうで、手入れが行き届いている〜って母が言ってました。

実家ながら、近所にこんなところがあっていいな〜って思いました。









posted by たまポン at 01:32| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

大阪♪

あわわわ〜〜〜

サボリにさぼっている間に、BlogPetにお世話になりっぱなしでした〜ふらふら
あっありがとるんるん

気を取り直してっと・・・

5月3〜5日、大阪に行ってきました。
大阪府河内長野市が私の実家。
6年ぶりの里帰りです。

両親の顔を見るのが本来の目的ですが、大阪といったらもう食の街♪
何を食べるか〜楽しみ〜揺れるハート

前回帰った時は、本場のお好み焼き♪だったんだけど、”もうみんな大阪に来たらお好み焼きっていうのね〜”と言われ撃沈ふらふら
結局本場のお好み焼きは食べず・・・
最近は、自宅の近所で、おいしいお好み焼き屋さんに行っているので、今回お好み焼きはパス。

で、今回の目的は和風スィーツるんるん
できれば京風、しかもパフェって事で食べました。

1日1回パフェでした。


200605031515000.jpg

初日は、小倉パフェハートたち(複数ハート)
本当は、抹茶パフェ希望だったんだけど、ここは小倉パフェでよし!としました。抹茶アイスも入っていたし・・・
この日は、暑かったので、ほとんどの人がこれを頼んでました。
中には氷を頼んでいる人もいて、それもおいしそうでした。

2日目は、フルーツパフェハートたち(複数ハート)
母は、和風よりもフルーツ系が食べたいのであった。
2日目はフルーツパフェで妥協しました。

最終日は、チョコレートパフェハートたち(複数ハート)
新幹線に乗る前のお茶の時に食べたので、お店を選ぶ事はできず、チョコパフェで妥協。
こちらは、コーンフレークスがたくさん入っていて、ちょっといまひとつ。

この歳になると、なかなかパフェを食べる機会がないので、親と一緒の時を狙ってここぞとばかり食べました。
んんん〜満足しました。

以下は、お食事編るんるん

大阪060503-05 003.jpg

大阪といえば、うどんということで新大阪に到着直後のお食事です。

夕食は、梅田ナビオ阪急のシノワーズ厨花

大阪060503-05 004.jpg

大阪060503-05 009.jpg

大阪060503-05 010.jpg

大阪060503-05 013.jpg

どれも、きれいでおいしくて〜
デザート食べ放題だったので、一通りいただきましたレストラン


帰る日のランチるんるん
心斎橋そごう さんのみや 三ツ輪


大阪060503-05 037.jpg

ちまき風笹もちもついていて、大満足でしたるんるん

posted by たまポン at 23:58| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまちゃんと~(BlogPet)

昨日、たまポンが
”わからなかったら電話してね♪””は〜い♪まかせて〜”電話”ね〜”・・感激*木曜日喉ががらがらしたよ〜みかん食べる?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

沖縄初日♪(BlogPet)

きょうオリオンビールの、お気に入りもトッピングしたいなぁ。
ではきょうは、オリオンビールとトッピングされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

沖縄最終日♪(BlogPet)

きょうはアウトみたいな留守番された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

沖縄最終日♪

とうとう沖縄最終日ですもうやだ〜(悲しい顔)

さびしいけど仕方ありません。
たまにお留守番を頼んでいて、たまも私たちも二泊三日が限界なのです。
たまちゃん〜元気にしてるかな〜?


breakfast060425.jpg

朝食後、チェックアウトまで部屋でのんびりしてました。

タクシーで空港まで・・・


blog 031.jpg

とうとう楽しかった沖縄ともお別れです。
また来るね〜るんるん

無事に帰宅。
たまちゃんはちゃんとお留守番をしていてくれました。
ありがと〜


沖縄のおみやげるんるん

blog 034.jpg

森のガラス館で買った、泡盛入りガラスのボトルと琉球ガラスのストラップ。


blog 035.jpg

沖縄そばに入れると最高の、島とうがらしとその近くで売っていて気になって買った、シークワーサーこしょう。


sisa060501.jpg

ミニすぎたミニシーサー。
ごみと間違えないか心配・・・ふらふら

以上、沖縄レポート終了るんるん

明日から今度は、食い倒れの街大阪にまたまた二泊三日の旅新幹線

どんなうまいものが待っているかたのしみです揺れるハート


posted by たまポン at 01:38| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ボタン・・・(BlogPet)

きょう、ここに駅員に乗車されたみたい…
ただきのうはたまポンはここで通勤したかもー。

*水曜日なんだか寒気・・”帰宅”薬飲む?”あ〜もう買ったよ♪なんかね〜ね〜何か食べたいものある?””うんうん、で、朝、風邪薬を飲んで、落着く。
寝る・・・;病状更に悪化。
*金曜日朝、飲まず、薬局が10時に開くのを待って出かける。
せき止め無事購入♪ついでに、選挙に行って、焼きたてパン、フルーツヨーグルト、CCレモン、牛乳を買って帰宅。
やっと・・あ〜ら不思議♪咳が止まらない・・・夜さてさて、せき止め飲もっと♪ありゃ〜これって、総合感冒薬はへんに眠たくなるので、せき止めの薬(総合感冒薬を買ってもらうようお願いする。
”わからなかったら電話してね♪””は〜い♪まかせて〜”電話”ね〜”・・;*木曜日喉ががらがらしたよ〜みかん食べる?・・”帰宅”薬飲む?”あ〜もう買ったよ♪なんかね〜熱も下げるのがあったからそれにしたものの、咳は全く出ずぐっすり眠れた。
とても楽。
総合感冒薬は飲まずに出勤♪喉ががらがら、咳も出始める。
*日曜日朝から激しい咳。
朝の薬を飲んだから、あとで飲むね〜何か食べたいものある?””さっき、朝の薬(総合感冒薬)飲んだせいか、ぼ〜とする。
終日マスク。
咳がピタッと止まる。
*金曜日朝、風邪ひいちゃいました。
主人にせき止めの薬を買って帰宅。
やっと・・あ〜ら不思議♪咳が止まらない・・;病状更に悪化。
*月曜日夜中、咳は全く出ず。
一安心。
念のため、総合感冒薬を飲んで就寝。
またまた、風邪薬を買ってもらうようお願いする。
”わからなかったら電話してね♪””うんうん、で、朝、飲まず、薬局が10時に開くのを待って出かける。
せき止め無事購入♪ついでに、選挙に行って、焼きたてパン、フルーツヨーグルト、CCレモン、牛乳を買って帰宅。
やっと・・夜さてさて、せき止め飲もっと♪ありゃ〜これって、総合感冒薬)飲んだから、あとで飲むね〜”電話”ね〜熱も下げるのがあったからそれにしたよ〜みかん食べる?・・せき止めを飲んだせいか、ぼ〜とする。
終日マスク。
咳がピタッと止まる。
*金曜日朝、風邪ひいちゃいました。
とても楽。
総合感冒薬を飲んで、落着く。
寝る・・喉とか、肺とかの皮がむけてしまいそうだった。
;ガク・・”帰宅”薬飲む?”あ〜もう買ったよ♪なんかね〜”・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

沖縄2日目♪

きょうは、レンタカーでドライブでするんるん


blog 019.jpg

まず、ひめゆりの塔。
悲惨な事実を再認識。
再現したものに対して、信じられないという言葉では語りつくせないものを感じました。

続いて、平和祈念公園。
広大な敷地に平和を祈る思いを感じました。

海岸線を走った後、そろそろ昼食のお時間レストラン

きのう居酒屋のお隣になった方に聞いた、有名なステーキ屋さんに行く事にしました。

朝日レストラン

一枚どんと焼いたステーキを想像していましたが、おおぶりのサイコロステーキでした。
店内には、いろいろ人のサインや写真が飾られていました。
写真はプロ野球選手が多かったようです。
後でタクシーの運転手さんに聞いたところ、プロ野球のキャンプ地が近くにあり、選手の皆さんが訪れて有名になったそうです。
お客さんを連れて行くこともあるそうで、帰りはそのにんにくの臭いに閉口するそうです。
付け合せの量も多いので、150gでも食べきれないほどでした。


更に北に走り、是非行きたかった古宇利島を目指しました。
なんと言っても、ここにかかる古宇利大橋。
グリーンの海を上を映画の1シーンのように走りたい車(セダン)

で、ナビに古宇利と入れて出発っexclamation
ナビの行き先はその先に橋は見えているもののどうも桟橋exclamation&question
どっどうして?
わたしたちと同じように、悩んでいる”わナンバーの車”
何回かナビに入れなおし周辺をぐるぐるまわった後、これはどうもこのナビは船で島に渡れって言っているのでは〜と気付きました。
別の地図を持ち出して見てみるとその橋を渡るには、島を左手に見ながらぐるっと南下しないといけない事がわかりました。
その途中に二つの橋と二つの島があり、その先に古宇利島があります。
古宇利大橋は2005年2月に開通したばかり、で、ナビに入っていなかったようです。
ナビに頼っていたわたしたちには結構笑える出来事でした。


blog 023.jpg


blog 024.jpg

こちらが海の上を走るわたしたちの車(橋がないのでね〜)

この日は、時折雨も振り、黄砂もやってきたあいにくの空模様。
グリーンの海は見ることができませんでした。

帰りには森のガラス館によってお土産を買い、高速を走ってホテルに戻りました。

パイナップルパークや沖縄美ら海水族館に寄る事はできず残念でしたが、いいドライブでした。

夕食は、ぜひ地元の沖縄そばを食べたかったのでホテルの近くの食堂で沖縄そばを食べました。

大城食堂

blog 029.jpg

これで300円るんるん

ごちそうさまでした〜
かえりには”お口に合いましたか〜?”の一言。
やさしい気分になりました。

そのあと、また島らっきょうが食べたくてきのうとはべつの居酒屋さんに行きました。
きのう食べなかった海ぶどうを頼みましたが、品切れということで、ここでは島らっきょうとそーめんちゃんぷるーをいただきました。
沖縄そばでおなかいっぱいだったので、あまり長居をせずホテルにもどりました。

充実した沖縄2日目でした♪









posted by たまポン at 14:52| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

沖縄初日♪

二泊三日で沖縄に行って来ました〜るんるん


blog 002.jpg

行きの飛行機飛行機はピカチュウ〜リゾート気分をあおられます。


blog 004.jpg

沖縄初の食事レストランは空港でのソーキそば。
あんまりおいしくないという印象があったんですが、以前に沖縄に行った友達から現地で食べる沖縄そばはおいしいよ〜って聞いていたので是非食べたかったんです。

・・・で、感想は〜?
おいしいぃ〜るんるん
トッピングされたソーキは骨まで食べることができてちょっと感激ハートたち(複数ハート)

ホテルに入って一休み〜
お茶を飲みながら、本を見てスケジュール確認。
チェックインまでの間、ホテルの周りを散歩しました。


blog 006.jpg

沖縄初の猫猫ちゃんるんるん
こんにちは〜


blog 007.jpg

道端に普通に咲いているハイビスカスにも感激るんるん

チェックイン後、一休み〜(また・・・)
夕食まで時間があるので、では首里城でも周りますかっと出発exclamation


blog 010.jpg

琉球王国の栄華に触れ、しばし感激・・・

国際通りで夕食と思い、タクシーに乗りました。
タクシーの運転手さんに地元の人達がいくお店は〜?と聞いてみると、県庁の裏にありますよ〜とのお返事。
タクシーを降り、国際通りを散策。
有名な公設市場は月一回のお休みの日(第四日曜日)。
ぶらぶらしながら、県庁の裏とやらを目指しました。
どっちが表かわからないまま、歩いて行きローソンの親切な店員さんに聞いた居酒屋さんに入りました。

わたんじ

平塚からお嫁さんにきた店員さんのお勧めでいろいろ選びました。

島らっきょう・もずく酢・じーまーみ豆腐


blog 015.jpg

ごーやーちゃんぷるーとオリオンビール

blog 017.jpg

てびちの煮込み

どれもおいしかったです。
一番のお気に入りは、島らっきょうでした。

帰りに手作りちんすこうをいただきました。

幸せに、沖縄1日目がすぎていきました。




posted by たまポン at 11:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

・・・(BlogPet)

きょうは赤面にたまポンが落着するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ガマン・・・

春は我慢の季節?

先週から、本格的に新学期が始まったらしい。
改札口でピカピカの一年生が定期券をうまく自動改札に入れられずうろうろ。
真新しい制服の中学生や高校生、社会人も皆さん、電車に乗るにもいまひとつ要領が得られず時間がかかる。
春休み中うまく座れて通勤できたのが、今じゃ夢・・・
半分以上高校生が大きいカバンを持ってお座りになっておられます。
電車がホームに着き、それまで整然と進んでいた列が今はぐちゃぐちゃ・・・
なかなか前に進まず、いつもの電車に乗り換えられず。

で、一度は会社に着くのが20分も遅れてしまった・・・
会社に着いてほっと一息、コーヒーでもと思って自販機にいくとすでに全てコールド・・・
朝はホットでほっと〜したかった。

5月の連休をすぎると、みなさんなんとなく要領を得てなじんでいきます。
それまでの辛抱ですね。


posted by たまポン at 02:12| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

平日の朝食♪(BlogPet)

前の晩の夕食が遅いと食欲がない時もあります
きのう、広いバナナとかない時もあります
平日の上にのせてくるんとかない時頃
前たまポンは、6時頃
前たまポンは、夕食とかを朝食は、パンとカフェオレ
このバナナトーストはうまい♪このバナナは長かったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

さくら〜〜

今年のさくら〜
強風だったり大雨が降ったわりには、長めに咲いてくれていた今年のさくら〜
もう花びらの吹き溜まりができています。
UPしていなかった今年のさくらです。


cherry blossom1060401.jpg

cherry blossom2060401.jpg

cherry blossom3060401.jpg

4月1日家の近くの公園のさくらです。
もっといっぱいさくらの木があったように思って、カメラを持って出かけましたが、思ったほどありませんでした。
印象って不確かですね。


flower060401.jpg

きれいな花が咲いていたのでこちらも写真に収めました。
posted by たまポン at 01:41| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

たまちゃんと〜

PCのたまポンの向こうに、たまちゃんるんるん

tama060408.jpg

かっかわいい 猫
posted by たまポン at 23:49| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

平日の朝食♪

きのうちゃんと買物をしましたわーい(嬉しい顔)

平日の朝食は、パンとカフェオレ。
このバナナトーストはうまい♪

breakfast060409.jpg

このバナナは長かったので半分だけど、短かったら1本をパンの上にのせてくるんと巻いて食べます。
平日の朝食タイムは、6時頃。
前の晩の夕食が遅いと食欲がない時もあります。
でも、これならいつでもOKですハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボタン・・・(BlogPet)

きのうたまポンが、ここで車掌っぽい発車するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまポン」が書きました。
posted by たまポン at 09:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

日曜日の朝食♪

きのう買物しなかったので、今朝もパンはなし。

きょうは、おにぎりとおみそ汁。


breakfast060409.jpg

明太子と梅干の具に韓国のりを巻きました。
posted by たまポン at 20:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップケーキ♪

朝起きたら・・・
朝食用のパンがない〜
で、棚の扉や引き出しを開けてみる。
あっあった〜〜〜
ホットケーキミックス♪

いつものように、牛乳&たまごをといてっと、ホットケーキミックスをさらさらっと入れて、ふふふ〜
フライパンは温まったね〜

さてさてっと・・・
むむ、ここで思いついた〜そうだ、カップケーキを焼こう♪

えっと、最近(10年くらい)ケーキ焼いてないな〜どうやるんだっけ・・・
まっいいか〜
オーブントースターで焼こっと♪

ホットケーキのたねにチョコレートを細かく切って加えて、焼いたのがこれです。
あんまりおいしそうではないけど、おいしかったですよ〜


cupcake060408.jpg

posted by たまポン at 03:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

