2011年04月10日

一週間。16日〜18日

例年よりずいぶんと遅いと感じましたが、桜が咲きました。
今日あたりから、散り始めています。
新しい季節が始まりますね。


16日。
少しずつでもいつもの生活が戻ると思いましたが、この日は「自宅待機」になりました。
品薄になったというスーパーの様子を見に行こうかと思いましたが、風が強いので、家でじっとしていました。

17日。
自宅地域の計画停電が、6:20から予定されていたので、それまでに出勤しました。
仕事が滞り気味なので、少し残業をしようかと思っていました。
午後、政府の「大規模停電の可能性あり」の発表を受けて、会社から早期退社の連絡がありました。
会社を出ると、駅がすごい人たち・・・
どの会社も早めの退社になったようです。
いつもの倍以上の時間をかけて、無事に帰宅しました。

18日。
会社からの帰宅指示は、日を追うごとに厳しくなっていき、この日は「17時退社」になりました。

大震災から一週間経ち、まだまだ先が見えませんでした。
posted by たまポン at 10:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

一週間。15日

14日に来れなかった人たちもほとんどの人が出勤して来て、朝は職場も少し活気が戻りました。

でも、16時くらいに会社から、「明日は自宅待機になるかもしれない」との通達がありました。
しかも、15日は早めに退社ということで、急に明日の仕事を前倒しでやり始めました。

15日から、横浜*青葉台の雑貨屋『hono*bonon』さんで「*春うらら展*」が始まりました。
こんな時期に、予定通りに開催するって大変なことだったと思います。
期間を当初の予定から1週間延ばしていただいて、頭が下がる思いです。

私も参加させていただきました。
春らしい身につけるものとお題をいただいていましたので、バッグとマフラーにしました。

20110307004.JPG

ふわっとしていますので、手に取っていただいて少しでもほっとしていただけたらな〜と思います。

病院に一泊したトラックは、少し元気になって我が家に帰って来ました。
朝夕、飲み薬を、飲むトラックも与える私たちもがんばります。
posted by たまポン at 01:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

一週間。14日

会社泊あと、12日に退社する時、「明日ゆっくり休んで、月曜日にお目にかかりましょう」と言って別れました。

月曜日になったら、いつもの一週間が始まると思っていました。
・・・
月曜日に出社したのは、3分の1くらいでした。
私もいつもの倍の時間がかかり、定時に遅刻しました。

電車の不通が続いていたのです。
その後も、区間不通があったり、通常より少ない本数での運行が続いています。
朝、電鉄会社のHPをチェックするのが、習慣になっています。

この日は地震の前に予約した、ノエルの去勢手術の日でした。
数日前から、元気がなくなったトラックと共に、主人が午前中に2匹を動物病院に預けました。

20110208007.JPG 201100208003.JPG

夜、トラックは無事に帰って来ましたが、胃に潰瘍があるって言われたトラックは、病院に一泊しました。
いろいろ重なりました。

posted by たまポン at 00:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

一週間。13日

日曜日・・・

会社泊の翌日が日曜日でよかった〜
とりあえずゆっくりしよう。

精神的にも疲れていると思う。
被害なんて大したことがないのに、疲れている。
被災者の人たちは、いかばかりかと思う。

津波の映像には驚くばかりです。

20110313009.JPG 20110313012.JPG 20110313013.JPG

大地震の中、我が家を守ってくれたみなさんです。
ありがとう。

posted by たまポン at 18:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間。12日

会社で朝を迎えました。

長い夜になると思いましたが、思ったより早く感じました。
0時くらいまでは、ぐだぐだと仕事して、それから朝までは、ネットでテレビを見ていました。

家族との連絡・・・
主人とは、11日22時過ぎに携帯に電話がありました。
それまでメールがつながりやすいというので、メールを何度かしましたが、返信はなく、心細かったです。
家に帰ると、11日15時過ぎに留守電が入っていました。
主人も会社に泊まり、帰宅は12日18時頃でした。

実家から、メールがきました。無事に会社にいると返信しました。
弟にもメールで連絡しました。偶然その日は早退していて家にいたそうです。
停電があるということを知りました。
いとこが携帯に電話をしてきました。なぜがその時は通じました。
「どうして今話せるの〜?」って話しながら思いました。

朝になり、電車が走り始め、帰宅する人が出てきました。
歩いて行けるところまで行って、動いている電車に乗ってなんとか帰宅する作戦です。

最寄りの駅に様子を見に行ってくれた人によれば、多くの人が一夜を明かしたそうです。
暖かい会社にいて、お湯がでて、トイレを自由に使えて・・・
自分がとても恵まれていたことを知りました。

朝食のための備蓄食糧が配られました。
とてもおいしく感じられました。

徒歩で帰った人から、差し入れがありました。
手作りの明太子おにぎりです。
カップのお味噌汁、スーパーで買ってきてくれた唐揚げ、コロッケです。
「スーパーにはパンがない」って言っていました。

暖かいおにぎりはとてもおいしかったです。

駅に様子を見に行ってくれた人、外の人の流れを見て、12時前に会社を出ました。
社外に出たその解放感!
閉じ込められていた感はなかったけれど、普通ではなかったんだと思いました。

13時半、家に着きました。

家には4匹の猫が留守番をしていました。
猫だけで大地震を体験し、一晩餌がなく、トイレが汚れたまま・・・
とても心配でした。

ドアを開けて、みんなの名前を呼んでみました。
駆け寄ってくれて、とてもうれしかったです。
すぐに餌を与えトイレの世話をしました。

少し落ち着いて、横になりました。

posted by たまポン at 00:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

一週間。11日

東北地方太平洋沖地震が起きて、一週間が経ちました。
被災にあわれたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

この一週間の私の出来事です。

☆11日14時26分
私は、東京都港区職場にいました。

私用電話をかけるため、席を離れて、共同スペースの窓際にいました。
数日前にも地震があって、今回もそんなものだどうと思っていました。
(数日前の地震は、長かくて驚きましたが、机の下に隠れることないくらいでした。)
揺れてきましたが、窓がら外を見ると、歩いている人は、まったく気づいていませんでした。
電話先の方から、「揺れてきたので、電話を切りたい」と言われ、電話を切りました。
(その方とは、19日にお目にかかることができました。)
しばらく外を見ていると、人口池の水が大きく揺れ始めました。
それでも、歩いていいる人は平常のままです。
そのうち、立っていられなくなり、しゃがみました。
外の様子が気になったので、目の高さまで窓に出しました。
だんだんと、歩いている人も異変に気付き、立ち止り始めました。
近くのビルから、人々が外に出始めました。
揺れは続き、外を見る余裕もなくなり、しゃがんでいると、防煙ドアのストッパーがオープンになったのか、大きく揺れ始めました。
カンカンと音を立てながら、何度か揺れて、最後には閉まりました。
恐怖心より、支えが出来たことを感じて、少し落ち着きました。
何分経っているか、わかりません。
誰もいない、しゃがんだまま、動けない状態でいると、同じ職場の人が、階段につながるドアを開けて入ってきました。
その人は、別の階に行っていて、そこで揺れ始めたそうです。
落ち着いたので、自分の職場の階に戻ってきました。
2人とも、同じ職場の人に出会い、安心しました。
2人で、職場に戻ろうとした時、防煙ドアの小ドア、人が通れるドアが開いて、職場の人が来ました。
またいで、ドアを通り抜け、職場に戻りました。

職場では、大勢のためか、騒いでいたようです。
少し落ち着いて、自販機に行き飲み物を買おうとしましたが、ほとんどが売り切れになっていました。
揺れは何度かあり、1度座っていられないくらいのがありました。

仕事を続けているうちに、交通機関の不通が伝えられました。
明るいうちに家に帰りたいを思う人が出始め、社内が落ち着かなくなりました。
私は開通してからゆっくり帰ろうと思い、様子をみていると、当日中の交通機関の開通はムリということがわかり、「会社泊」の可能性が出てきました。
社内放送で、「会社は安全、備蓄食糧を配ります」と案内がありました。
自力で帰宅する人、待機する人、泊る人、名簿作成が始まりました。

・・・
この日は、備蓄食糧を食べ、夜が開けるのを待ちました。








posted by たまポン at 17:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

コッペパン♪

mamaパン工房☆cobocoboさん のパン教室に行って来ました。

お題は「コッペパン」
毎月、数種類のパン、スイーツからやりたいものを選びます。

悩みに悩んで「コッペパン」

20110212b.JPG

答えは、大正解でした。
ホント、想像以上においしかったです。

20110212a.JPG  20110212c.JPG

一緒に習った方からピザをおっそわけされて、ランチタイム♪
試食をごちそうしていただき、お腹いっぱいです。
でも、おいしからもっと食べられます。

大人気のパン教室なので、予約がなかなか取れないですが、また伺いたいと思います。
有意義な教室で、大満足でした。



posted by たまポン at 00:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ガトーショコラ♪

ケーキ教室に行ってきました。
お菓子工房Allons-y!!(アロンジー) です。


「バレンタインスペシャルレッスン」でガトーショコラを作りました。
習うと目からうろこ・・・ただ混ぜて焼くだけではないのね〜
アタリマエ・・・

キーワードは「ぷるっ揺れるハート」「つるっひらめき」でした。
期待したチョコレートもとてもおいしかったです。

大満足です。

026.JPG 035.JPG

ラッピングもすてきです。

033.JPG

バニラアイスクリーム、いちごを添えてカフェタイム。
いろいろお話しました。
有意義な時間で、とても幸せになりました。

デコレーションがとてもすてきなので、帰ってから羊毛で作ってみました。
いかがでしょうか〜

20110212.JPG

posted by たまポン at 08:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

師走の1日♪

かわいい6時起床!
土曜日なので・・・
少し考えて、少し羊毛に手をつける。

かわいい8時朝食!
いつもの・・・
ご飯、お味噌汁、目玉焼き、ソーセージの朝食。
お漬物がなかった・・・
即席で作る余裕(心)なし。
今、納豆があったのを思いだしました。

かわいい9時クリーニング屋さんへ!
12時までに出すと、その日に出来るのでできるだけ土曜日の12時までに出すようにしています。
今日は成功!

かわいい9時半病院へ!
採血をして、診察の順番を見ると、12番目・・・
少なく見積もっても1時間以上あり。

かわいい10時hono*bononさんへ!
hono*bononさんでは、現在「小さなクリスマス展」開催中!
今年最後の納品へ行きました。

20101218a.JPG

ちょうちょのペンダントです。
お店のオーナーさんのアドバイスで作りました。
いかがかな〜

20101218c.JPG 20101218d.JPG

いつも教室のおやつタイムにお世話になっている、やっちゃんさんのお菓子を買いました。
きなこボールとくるみとりんごのパウンドケーキです。
クリスマスバージョンのラッピングクリスマス
かわいすぎます。
ゆきだるまのマスキングテープ、こびと?のシールプレゼント
ラッピングラブです。
もっとお店にいたかったけど、診察の順番が気になってお店を後にしました。
hono*bononさんには、今年1年、大変お世話になりました。
いろいろ勉強もさせていただきました。
来年もお世話になる予定です。
これからも、よろしくお願いしまするんるん

かわいい11時前またまた病院へ!
診察時間に、無事間に合いました。
・・・
とりあえず、良くも悪くもなく、安定ということでOKです。
それより・・・
またまた担当医が変わるそうです。
10年担当してくれたお医者さんが、家庭の事情で病院を退職して、1年足らず、未だ顔も覚えられないまま次の担当医へ・・・
こうなると、担当医というより、お薬処方人ですね。
仕方ないです。
薬局に寄って、一旦帰宅。
一休み後。

かわいい18時たばこ屋さんへ!
たばこを吸わないのにたばこ屋さんへ行きました。
それは・・・
猫のお礼です。
またまた飼い猫が増えました。

20101217.jpg

ノエルです。
たばこ屋さんは、里親探し屋さんでもあるんです。

かわいい21時お好み屋さん!
夕食は、もんじゃ、やきそば、お好み焼きを食べました。

20101218e.jpg

こな物大好きですわーい(嬉しい顔)


師走の1日でした。









posted by たまポン at 20:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

はえたたき vs にこにこさん♪

(掃除担当の)主人がはたきを買いに行った。

主人:はたきはどこですか?
店員さん:どんなはたきですか?
主人:どんなって(・・・掃除に使うのに決まってるダロ!)、種類があるんですか?
店員さん:はえをたたく時とかっ!(強気)

・・・
それははえたたき


私と主人の会話

主人:それはにこにこさんの言うとおりだね〜
わたし:にこにこさん?
主人:おまえがお世話になっているお店だよ〜

・・・
それはほのぼのんさん。
http://honobonon.com/

引き分けだと思う。
posted by たまポン at 00:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

よみうりカルチャー文化祭♪

こやまあきこ先生 にゴシゴシ系を習って3年目に突入しました。

通っている「よみうりカルチャー錦糸町センター」で文化祭が行われることになり、教室で作った作品を展示することにしました。
●錦糸町センター文化祭
11月20日 10:30〜20:00
11月21日 10:30〜16:00
場所:JR錦糸町駅ビル テルミナ6階(ヨドバシカメラの上です)
http://www.ync.ne.jp/center/kinshicho.htm

両日ともに「羊毛でつくるフェルト雑貨」のブースにいます。
お越しの際には是非声をかけてください。

よろしくお願いします。
posted by たまポン at 00:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

羊毛たまくらぶ2010秋終了・・・

初企画イベント「羊毛たまくらぶ2010秋」が終了して半月・・・

まだまだ夢を見ていたようです。
ご参加いただいた作家さん、お店のオーナーさんを初めとして、お買い求めていただいたいたり、お手に取っていただいたり、ご覧くださったみなさま・・・
こころから感謝します。

お店には、最終日の16日にしかいませんでしたが、来ていただいたお客様が、作品を丁寧に見ていただいたんだな〜って思いました。

で・・・
16日。
大変なことになりました。

写真を撮る間がなかったので、hono*bononさんのブログをご覧ください→☆
みなさんに喜んでもらえたかな〜

(いつものように・・・)バタバタしてしまいましたが、
(いつものように・・・)私が1番楽しかったですっわーい(嬉しい顔)


20101019c.JPG

私のミスで16日だけのプレゼントになったチロルチョコレート。
いい記念になりましたね。


今回、いろいろ勉強になりました。
お店のオーナーさんからもアドバイスをいただき、これからの作品作りに生かしていきたいと思います。

やってよかったです。
また、がんばりますっぴかぴか(新しい)
posted by たまポン at 23:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

2010夏っ!

2010夏休みが今日で終了〜

始まるまでは、あれしよう、これしようと思っていましたが、いつものように結局なにもできず・・・ふらふら

それでも、13日お友達と湘南に遊び=お食事にいきました。

藤沢駅で待ち合わせ。

まず、鵠沼海岸にある天然水かき氷のお店「埜庵」さんに行きました。

20100812a.JPG 20100813b.JPG

抹茶みるく金時白玉添えです。
抹茶が濃くてホントおいしかったです。
1年中氷が食べられて、その時期においしいくだものがいただけるそうです。
☆それなのに抹茶・・・
氷=抹茶金時なのね〜
また、行ってみたいです。
暖かいほうじ茶、お水がサービスで置いてあって、すてきなお店でした。

片瀬江の島に出て、江ノ電江の島駅へ〜
その途中、湘南江の島「香水瓶美術館」に立ち寄りました。
以前通りかかって寄りたいな〜と思いつつ、通り過ぎたことがありました。
・・・涼も求めたかったです。
やはりすてきでした。
見てよかったです。
ガラスってすてき・・・
ネックレス買いました・・・
デザインって無限・・・
がんばる・・・

江ノ電で鎌倉へ〜
小町通りをぶらぶら〜
小町通りには見たい、食べたいお店がいっぱい。
大食いの私でも、食べきれなくてがっかりします。
今度はお腹すかして行きたいよ〜
鎌倉帆布巾」さんに寄って、ミニバッグを買いました。
お財布にも小物入れにもなるバッグです。
いつもぐちゃぐちゃなバッグが少しは整理されるといいな〜と思います。

さてさて〜
またまた江ノ電に乗って、稲村ケ崎へ〜
ランチのお店は「海菜寺」さん。

20100813c.JPG 20100813d.JPG

20100813e.JPG 20100813g.JPG

3人で別々のコースを頼んで、いろいろいただきました。

20100813f.JPG 20100813h.JPG

飲み物は「湘南サイダー」
デザートはすいか。

夏でしたね〜
楽しかったです。
また行きましょうね〜

みなさんと別れて藤沢に戻り、デパートで催されていた「山下清とその仲間たちの作品展」を拝見しました。
初めて本物を見ました。
感動しました。

夏の1日。
とても有意義な1日でした。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 22:58| 神奈川 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

なくして、見つかって・・・なくなったまま・・・

食事をして、たまにはブログUPなんて考えて、珍しくこまめに撮って、おいしくて大満足わーい(嬉しい顔)で清算し・・・
やれやれと、バッグの中を見たら・・・

デジカメ行方不明〜がく〜(落胆した顔)

お店の人に頼んで食事の席を見に行ってもらい、自分でも見に行って・・・
ナイもうやだ〜(悲しい顔)


そのあと、電車に乗って家に帰り、鍵をバッグからだそうとしたら、いつも一緒に入れている定期入れがないことに気づく。

頭の中はデジカメのこと。
家で、バッグの中のデジカメを探すけどやっぱりナイもうやだ〜(悲しい顔)

翌朝、定期入れのことを思い出し、またまたバッグの中を探す。
ナイもうやだ〜(悲しい顔)

改札口を出て(出られたのだからここまでは定期券PASMOアリ)、家に着いて鍵を探すまでの間・・・5分弱
タッチしてバッグに入れる時(駅構内)に落としたのだと思い、だれか届けてくれたと信じる。

翌朝駅に行くと、お届けナシがく〜(落胆した顔)
オートチャージなので、即取り消し(再発行)をお願いした。
”再発行してから見つかって、再発行を取り消してしてくださいっていう人がいるので、もう少し待ったら?”
”そこの交番に行って聞いてみてください”

交番に行ったら、おまわりさん不在。

そのまま、切符を買ってお出かけ。
切符を買うのは久しぶり・・・メンドウふらふら

帰りに交番に寄ってみる。
今度はおまわりさんがいて、調べてくれる。
”届いてませんね”
”土日曜日(その日)ってお届けが少ないです。
月曜日になって持ってくる人もいるので、もう少し待ってみたら?”

しぶしぶ待ってみることにする。
月曜日夜に再発行してもらお〜

月曜日の朝、重い足取りで駅へ・・・
・・・
あったexclamation
ありましたexclamation×2
定期券落し物掲示板にワタシのナマエっexclamation×2

へへへ〜
うれいいよ〜わーい(嬉しい顔)

さっさと受取、さっさとタッチわーい(嬉しい顔)
軽い足取りでした。

届けてくれたかた、どうもありがとうございます。
待てexclamationとアドバイスしてくれた駅員さん、おまわりさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


デジカメは買おうっとふらふら
posted by たまポン at 00:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

4周年イベント♪

いつも講習会を開かせていただいています、横浜*青葉台の雑貨屋"hono*bonon"さんの4周年イベントに参加させていただくことになりました。

20100703a.JPG

いつ行ってもとても刺激的なお店・・・
あちこち目移りして、じっくりと作品を見るには、時間がいくらあってもたりません。

今回のイベントはいつも以上の作家さんがご参加のようです。
ブログには、ぞくぞくと作品が紹介されています。

どれもすてきで・・・
がんばらないとと思うばかりです。

ホントいいわ〜
"hono*bonon"さんハートたち(複数ハート)


http://honobonon.com/index.html

*hono*bonon4周年イベント
     7日(水)〜10日(土)※最終日15時クローズ
     7日(水)11:00〜 Rusyuryさんのデコ体験
     8日(木)10:15〜 une pocheさんの羊毛cafe
     9日(金)10:15〜 yuneさんのニットカフェ

posted by たまポン at 17:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

こってりスイーツ♪

結構、おひとりさまってお気楽って思っていても、おひとりさまができないのが、こってりスイーツおひとりさまバースデー
・・・軽いexclamation&questionスイーツは平気っるんるん

お友達と会う機会があって、こってりスイーツがありそうなお店で待ち合わせだったので、食べる気満々でお店に入りました。
なぜが・・・
最初にもらったメニューにデザートメニューはなく、デザートを決めてから、食事を決めようと思って私ももくろみはあえなく撃沈バッド(下向き矢印)

でも、あとから来たお友達に出されたメニューにはデザートとメニューがあり、仕方なくしっかりお食事メニューを頼んだにも関わらず、やっぱりこってりスイーツを頼んでしまった・・・

100511_210259.jpg

アンナミラーズ フルーツサンデー

堪能しました。
お話も尽きず・・・
お酒も飲んでいないのに、帰宅は12時過ぎでしたがく〜(落胆した顔)

てへへ〜
posted by たまポン at 00:18| 🌁| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

びわ♪

20100508a.JPG

初夏の味覚、びわをいただきました。
痛むのが早いので、急いで食べます。

羊毛にもびわという色があります。
とてもきれいな色です。

味も色も、とてもすてきです。
posted by たまポン at 00:13| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本ホビーショー♪

第34回 2010 日本ホビーショー に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2007 日本ホビーショー 次項有 初めて 福田りお先生 と出会う。
2008 日本ホビーショー 次項有 脚の手術のため、入院中。
2009 日本ホビーショー 次項有 福田りお先生 のアシスタントとして参加

そして、2010 日本ホビーショー 次項有


20100508b.JPG

一人でぶらぶらとホビーショーを満喫。

できるだけ体験もしたいな〜と思いましたが、参加したのはこちらのふたつ。


20100508d.JPG

ふたつとも偶然にも額系でした。
現在、タペストリーのデザインを構想中なので、こういう系が目につくのかな〜

お花とチェリーはペーパークラフトです。
今、ちょっと興味があります。
やりながら、わたしって紙好きだな〜って思いました。

もうひとつは、ビーズデコール。
チュチュですね。
1時間でスカートの飾りの3つのうちのひとつだけ・・・がく〜(落胆した顔)
しかも、今見て・・・
ビーズの選択に誤りがあったことが発覚っexclamation
結構、こういうの気になるので、作り直します。
・・・
しかし、いつになるのやら〜

体験レッスンは、以前は周りの人に見られるのが恥ずかしかったですが、もう全然そんなことはありませんでした。
講師の方たちとのコミュニケーションもとても勉強になりました。


お昼は、偶然席が一つ空いていたので、座ってお弁当を食べました。
混んでいるので、なかなか椅子に座ることはできません。
とてもラッキーでした。

20100508c.JPG

イベリコ豚重です。
列に並んでいて、なかなか決めかねていましたが、”あと5個ですよ〜”との呼び声で、思わず手を伸ばしていました。


会場で、羊毛仲間さんたちと合流。
みんなでまたまたぶらぶらしたり、体験レッスンのお手伝いしたり〜

羊毛を扱っているブースが目につきました。
体験されている方は、小学生の方たちも多く、みなさんとてもかわいく作っていらっしゃいました。
そういうのを見るのもとても楽しかったです。

終了後は、みんなでお食事。
たくさんお話をして楽しかったです。

来年は、どんなホビーショーかな〜ハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 00:05| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

マカロン♪

羊毛フエルトを始めた頃、まだまだ知らない人、食べたことがない人が多かったマカロンハートたち(複数ハート)

今年のホワイトデーのマカロン占有率が、大幅UPしていました。
堪能〜

その中で、いただいたこちらのマカロンハートたち(複数ハート)

20100324a.JPG 20100324b.JPG

『グランフール GRAND FOUR』 のマカロンハートたち(複数ハート)

かわいい〜
なんとマカロンの形をしたチョコレート。
世の中ここまで来ているのね〜
シミジミ・・・

あまりにかわいくて、今日まで食べられないのですがく〜(落胆した顔)

刺激を受けて、羊毛で作りました。
すこし大人っぽいマカロンです。

20100328a.JPG
posted by たまポン at 08:50| ☁| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

おふかい♪

オフ会っていうと・・・
ちょっとコワイかんじ。
ひいてしまいます。

私たちのはオフ会には違いないけど・・・
お話の内容は、ほとんどネットのことだけど・・・

おふかいっていうかんじ・・・

楽しかった・・・
このところ、いろいろばたばたしている気持ちがゆるんだ。
あたたかくなった・・・

いいよね〜
このひととき。


中華料理をみんなで食べました。

20100316a.JPG

えびちり。


回るテーブルを囲んで、お正月みたいだね〜
盆と正月がいっぺんに〜
なんて、大笑いしていたら・・・


20100316b.JPG

なんかプレゼント交換が始まりましたプレゼント
クリスマスも来たよ〜
うれしいぃぃぃ〜ぴかぴか(新しい)


20100314.JPG

私からは、最新作exclamation&questionの羊毛アップリケのバッグカバン

喜んでもらえたかな〜

忙しいし、生活が少しずつ違う仲間だけど、またみんなで会いたいな〜
また誘ってねハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 22:39| ☀| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

