2010年01月10日

白パン焼きました♪

去年8月 mamaパン工房☆cobocoboさんにパンを教えていただきました。
こちら〜

これからは手作りパンって思いましたが、いつものようにその決意はどこへやら〜ふらふら

12月にまたコボコボさんのパンをいただき(
あれから全然手をつけていないことを反省・・・

冬休み(6日もあるから・・・)絶対作るっexclamation
(6日もあったのに最終日4日に・・・)酵母を仕込みました。
5日から8日、毎日朝、夜、様子をみて、ついに9日パン作り開始っひらめき


20100109a.JPG

この酵母さん・・・
どうかな〜
あやうくお亡くなりになってはいないようですが、お元気がない・・・
無理でしょうか〜がく〜(落胆した顔)

20100109b.JPG

とりあえず、仕込んでみました。


20100109c.JPG

12時間くらい経過・・・
やはり発酵がゆるいですね〜


20100109d.JPG

ソーセージを巻いて、二次発酵。

20100109e.JPG

本当だったら、2〜2.5倍にならないといけないのに・・・
気持ち大きくなってましたふらふら

20010110a.JPG

焼きあがり〜
・・・焼きあがりはおいしいですよ〜

翌朝、2つを温めなおして、主人に提出っexclamation
”これ・・・○☆■”
なにか言ってました。

お皿の上には、2つのうちの1つが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いいですけどね〜


20100110b.JPG

今朝も仕込みました。
こちらは、なにも入れずに丸くして、冷凍して朝食用にします。

いずれは硬めのパンも作りたいです。
またコボコボさんに教えてもらおうと思います。
それまで、白パンで修行ですハートたち(複数ハート)

posted by たまポン at 13:12| ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明日から・・・

冬休みも今日で終わり・・・
明日から会社が始まります。

このお休み・・・
思っていたことの半分もできませんでした。
・・・いつもと同じですふらふら

2009年があまりに大変だったので、その疲れがどっと出てしまった感じでした。
今日もまだ脱力感です。

2010年は2009年の努力が実を結ぶか・・・
2009年がどう発展するかの年になりそうです。
それにも努力が必要ですね。

今年も、今まで通りいい意味でのマイペースで・・・
日々を大切に、暮らしていこうと思っています。

・・・

12月20日、家族が増えました。
いつも逃げていましたが、今日やっとカメラを使うことができました。
1号っていいます。
男の子です。
主人はちびちゃん。
わたしはねこちゃんって呼んでいますわーい(嬉しい顔)

20100104a.JPG



posted by たまポン at 23:25| ☀| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

カマロン♪

主人が忘年会のお土産をもらってきましたプレゼント

20091214.JPG

それはマカロン
決してカマロンではありませんふらふら

猫:わぁぁぁ〜マカロンだっうれいぃぃぃ〜おいしそぉぉぉ〜
犬:へ〜これカマロンっていうの〜?うまいの〜?
猫:・・・
猫:マカロンだよ〜おいしいよ〜
猫:さっそく食べよっとるんるん

犬:うまいね〜
猫2個犬1個食べたあと・・・
猫:あとは明日食べよっとるんるん

犬:今日食べちゃえばっカマロンるんるん


・・・
マカロンですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by たまポン at 08:13| ☀| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ぱんのみみ10周年作品展♪

ぱんのみみ10周年作品展に行って来ました♪

20091205a.JPG 20091205b.JPG

パンの作品展・・・
なんとも思わず行ってみました。

本物のパンが飾ってある・・・
なるほど・・・
自分で作ったパンを展示するのか・・・

パンが作品だものねわーい(嬉しい顔)
そういわれたら、そうだねっていう作品展でした。

しかしっexclamation
私のお目当ては食べられるパンっexclamation

10時の部には間に合わなかったけど、13時の部に30分前からスタンバイっexclamation
ぱんのみみ先生の合図でハイエナに豹変し、大人買い。

20091205d.JPG

あ〜
ドキドキしたぁ〜
買えなかったらどうしようかと思いました。

モデルハウスが会場で、ソファに座ってまったりとしたり、モデルハウスを見学したり、よかったぁ〜
また行こっとわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 20:54| 🌁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

9月の出来事〜

私よりそういう人がたくさんいるので、あまり使わないようにしているのだけど・・・ 



多忙ですふらふら

もう10月になってしまいましたが、9月の出来事をUPします。  
仕事は、諸事情により引き継ぎをしています。
他の人にあげる仕事、人からいただく仕事、重なっているものもあり、バタバタしています。

 そしてその他・・・


楽しいですわーい(嬉しい顔)

忙しくてうれしいぃぃぃ〜何をしようかな〜いつでも暇だよ〜って言っていた日々・・・ちょっと前のようです。 

かわいい19日
腎臓内科検診のあと、18時過ぎの新幹線で大阪へ〜新幹線
実家宿泊 

かわいい20日
福田りお先生の神戸レッスンに参加。
朝、7時過ぎ実家を出発っ交通機関が便利になっていて、思っていたより簡単に会場のある三宮の手芸店に到着。
同じA's sweets!川口研究科のasaさんもいて、とても心強く感じました。
午前中は、asaさんが生徒、午後は私が生徒で参加し、生徒ではない時間は初めての生徒さんをサポートしました。
作品の作り方はもちろんのこと、先生のレッスンの進め方、作品のディスプレイの仕方など、ためになること盛りだくさんです。
参加してホントよかったです。
また機会があったら手を挙げたいと思います。 
レッスン後、西宮に移動して、おば、いとこと合流しました。
二人は大阪市内に住んでいますが、この日偶然西宮に来ていました。合流してから、梅田に出て、三人で食事をしました。 

かわいい21日
母とした大坂城に行きました。
展示物が見ごたえがあり、この後なにかおいしいものが食べたいと思っていて、その後、横浜に帰る私にはゆっくり見る時間がなくて残念でした。
平日にゆっくり見たいものだと思いました。
もっといたい気持ちを抑えて大坂城をあとにしましたが、大阪名物をゆっくり楽しむ時間のもなく、新幹線に乗りました。 

かわいい22日
よくあるパターン。
連休中日の出勤日・・・ 

かわいい23日
お休み何を作ろうかと考えて・・・ハロウインモードのスイーツを作りました。

20090924b.JPG

かわいい 
24日

退社後、送別会もうやだ〜(悲しい顔)

最近、みんなで会うのって送別会ばかりでさびしい限りです。
次は誰だ〜なんて少し笑えない会です。職場の会ではないので、いろいろな部署の人たちの話が聞けて、楽しい会でもあります。
送別会は悲しいけれど、みなさんと会うのは、楽しみでもあります。 

かわいい25日
朝から定時退社しますって宣言していたにも関わらず1時間遅れで退社。
電車を乗り継いで日本武道館にSOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009盛り上がってしまった・・・
気持ち痩せたを思う。
わぁ〜わぁ〜言っていました。やっぱりいいねぴかぴか(新しい) 

かわいい26日
こやまあきこ先生のレッスン羊毛でつくるフェルト雑貨に行きました。
へなへなマフラ〜になってしましたが、愛着のある作品になりました。

20090927a.JPG

こういうのも大好きなのです。
やめられません。
今回でちょうど1年、みなさんとも気心が知れたところで終了のかたもいて、ちょっとさびしかったです。
できるかぎり続けていこうと思っています。

かわいい 
27日

運転免許証更新に行きました車(セダン)

昔にくらべて、時間がかからなくなりました。
昔って、待ってばかりで大変だった印象しかないのに、並んだりはしましたが、なんか〜スイスイと進んでいってとても楽でした。  


10月に入ってもまだ落ちついていません。
ここはがんばりどころと思っています。 
3日にはフリーマーケットがひかえていますが、まだなんの準備もできていません。
早く軌道に乗って、落ち着きたいものです。
posted by たまポン at 05:24| ☁| Comment(8) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

お買いもの♪

涼しくはなったものの、汗ばむ陽気でした。
もう少しの間、暑くてもいいですね晴れ

買いもれのないようメモを書いて、買い物に行きました。


まず、クリーニングを出しに行きました。
その途中の小さな商店の前で、親子連れがしゃがんでいます。

見ると、ゲージに入っている里親募集の仔猫3匹猫

20090905b.jpg

”人を恐がっているので、大声をだしたり、触らないでください”
と書いてあります。
早速写真を撮って、出かけている主人にメールしました。
”どうする〜?”


かわいいぼちぼちだけど食べている、たまの腎臓サポートフード。
動物病院に行ったら、”今までは祭日をお休みにしてましたが、10月から午前中だけやります。”と教えてもらいました。
入院している仔たちもいるので仕方ないといえば仕方ないけど・・・
大変な職業だな〜と思いました。

かわいい頼んでいたフエルト羊毛を取りに手芸やさんへ〜
我が家にやっと、きらきら羊毛[トゥインクル] がやってきました。
なにをつくりましょうかね〜わーい(嬉しい顔)

かわいい手習いパンダ
以前ちょこっと立ち読みして、ずっと気になってしまいました。
いつも手元に置いて、ほっとしていたい1冊です。
いいわ〜ハートたち(複数ハート)

かわいい先日作ったメガネを受け取りに〜
(運転免許更新対策で・・・)度数が合ったメガネを作ったので、引き取りに行きました。
帰りはそのまま新しいメガネをかけて帰りましたが、違和感もなく快適でした。

かわいいホシノ天然酵母パン種
先日、参加させていただいたパン教室で使用したパン種です。
作ってみたいとは思いましたが、さて、どちらでパン種を買えば・・・とネットで検索したところ、近所で売っていましたわーい(嬉しい顔)
賞味期限は2010年6月。
なんとか使い切りたいももです。

20090905c.JPG


お買い物の後は一休み。

20090905a.JPG

野菜をおいしく、きれいに調理しているのは、気持も身体もやさしくなれますね。



いろいろと買い物も終わったし、さてと・・・
羊毛フエルトの修行をしましょうわーい(嬉しい顔)




posted by たまポン at 07:39| ☔| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

6月・・・

6月ももうすぐ終わりですね〜

梅雨に入り、暑くてすっかり夏です。

この一ヵ月、かなりのウツ気味でしたバッド(下向き矢印)
会社での人間関係が原因ですが、日々のいろいろな言葉まで気になって、だめだな〜って思います。
いつもだったらそんなこと気にならないだろうな〜って思うこと多々です。

何回か主人と帰宅時待ち合わせて夕食は外食にしました。
とても助かりました。

偶然話を聞いてもらって元気になったり・・・
すぐ落ち込む半面、すこしのことがありがたかったりしました。

7月はいい月でありますように・・・


20090628.JPG

気付かないうちにベランダで咲いていました。
わたしもがんばりたい・・・ぴかぴか(新しい)

posted by たまポン at 06:05| 🌁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

今月もがんばったっ♪

またまたあっという間の一ヵ月でした。


月2回羊毛フェルトのレッスンを受けていますが、気持ちはもっともっと受けたい。
・・・羊雲展に行って、みなさんとお話して、羊毛大好きって再確認したっexclamation

羊毛フェルトに限らず、別のレッスンも受けたい。
・・・今日は羊毛でスイーツを作るにあたってもっとケーキ作りがわかったほうがいいのかと、ケーキ作りのレッスンを検索しました。
別の日には別のレッスン・・・るんるん

やりたいことがいっぱい。
やらなくてはいけないことがいっぱい。

で、今日は、うまく動くようになったパソコンをカチカチした1日でした。
・・・なにもやってない。

とりあえずヘアカットに行った。
・・・まっいいか〜


がんばった5月だったかな〜?
また来月もがんばろぉ〜
posted by たまポン at 20:48| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年賀状〜♪

年賀状〜

やっと投函しました。

去年羊毛フェルトを始めて、今年の年賀状はレッスンで教えてもらったねずみさんを載せました。
そのレッスンはもうやっていないので、今年は自力で牛を作らなくてはなりません。

創造力がないのでどうしたものか・・・と日々は過ぎ、”もう無理っ!イラスト借用にしよう””こんなんだったらどこかのレッスンに行けば良かった〜”なんて思いながら、今年の年賀状を開けてみた。


・・・

やっぱり作品を載せたいっexclamation


”羊毛フェルト うし”で検索をかけて、いろいろな作品を参照。

で、今日がんばって作りました。

カメラで撮って、PCに取り込んで、年賀状に貼り付けて・・・
表書きを書いて・・・


夕方、無事に投函できました。


あぁ〜
疲れたけど、ほっとしました。


20081228f.JPG 20081228g.JPG

どうも、たまのお気には召さなかったようで、何度も落していましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by たまポン at 20:15| ☀| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイヴ♪

クリスマスイヴクリスマス

いかがお過ごしでしたか〜?


・・・って

今月初めての更新だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
びっくりしました・・・


なにもなかった訳ではありません。


オフ会もやったし・・・
5年振りのお友達にあったし・・・
1年振り(くらい)の友達にあったし・・・


羊毛レッスンにも行ったし・・・
ハワイアンリボンレイレッスンにも行ったし・・・

ゴスペラーズのライブにも行ったし・・・


とても楽しい、うれしい12月を送っていました。


今日は、会社の帰りに〜Felting Art〜 ugodubと5組のなかまたち展 に行ってきました。
久しぶりにugodub先生やhatomame先生にお会いして大満足わーい(嬉しい顔)


いいクリスマスイヴになりました。


デパートの地下食料品売り場に行ったら、チキン、オードプル、ケーキを求めるすごい人たち・・・
私はのんびり甘味処に寄って、クリームあんみつを食べました。


081224_184701.jpg

あ〜
おいしかったハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 23:40| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ハワイアンリボンレイ♪

ハワイアンリボンレイのレッスンに参加しました。

また来ますね〜るんるん
って調子のいいことを言って・・・
1年経ってましたぁ〜ふらふら

ホントすみませんでした。

やっぱり楽しかったです。
先生は相変わらずステキで、優しかったなぁ〜

課題は”オヒア・レフアレイ(Ohi' a Lehua Lei)"


20081116c.JPG 

クリスマスモードですクリスマス


20081116d.JPG

ストラップも教えてもらって、とてもうれしかったですハートたち(複数ハート)


ハワイアンな時間を過ごしたあと、買い物をしました。


20081116e.JPG 20081116b.JPG

「福田りおの羊毛フェルトのスイーツレシピ」

「きょうの猫村さん」

来年の手帳・・・
大きさを間違えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
かわいい6色ボールルペンとインデッックスを買ってOKですっexclamation

お買物の後はランチですレストラン

081116_133906.jpg 081116_134046.jpg

20081116a.JPG

食後ワッフルを食べようかと迷いましたが、ドーナツを買って家でゆっくり食べることにしました。


帰り道は雨で濡れた歩道に銀杏のコントラストがきれいでした。

081116_143344.jpg

とても良い休日でしたぴかぴか(新しい)

posted by たまポン at 00:37| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

袋田の滝♪

紅葉が見たいと言う母のリクエストにお答えして、袋田の滝に行ってきました。

20081108b.JPG

20081108d.JPG

20081108e.JPG

早いかな〜と思いましたが、滝とのコントラストもすばらしく、とてもきれいでした。
満足しました わーい(嬉しい顔)


20081108f.JPG

お昼はとろろそば。
きのこも入っていておいしかったな〜ハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 22:53| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまい一週間♪

4日からいとこが・・・
入れ替わりに6日から母が遊びに来ました。

お陰さまで、充実した食生活を送っていますレストラン

4日はイタリアン、5日は和食を食べに行きました。
両方とも家の近くのお店です。

イタリアンは、ちょっとお高目ですが、本当においしかったです。

”海鮮カルパチョ”
”小さい(にぎり寿司サイズ)のフォワグラどんぶり”
”うにのタリアテーレ”

感激のおいしさでしたが、そのすべてがふっとんだのがこちら〜

081104_213933.jpg

焼きりんごのバニラアイスクリーム添え・・・

うますぎてびっくり・・・わーい(嬉しい顔)

・・・いとこはぶっとぶほどでは〜
やっぱり、フォアグラやうにの方がっexclamation

とおっしゃっておりました。


次の日は和食手(チョキ)

先附けから始まって、椀物、焼き物、そば団子鍋、酢の物、かにご飯、とろりくず餅まで上品なお味でよかったのですが、前日のイタリアンがあまりにおいしかったので、印象がうすくて・・・
すみませんでしたふらふら


6日は、会社帰りに母と待ち合わせて、またまた何がうまいものをともくろむわたし・・・

軽いものがいいっていう母にガックリ・・・

”山椒ちりめんごはんとおそばセット”があったので、それをと思い京都茶屋風のお店に入りました。
”おそばは終わってしまったのですが・・・”とお店の人が言いましたが、別のものでもいいや〜とメニューを見ていると、
”おそばは終わってしまったのですが・・・” = ”お食事は終わってしまったのですが・・・”
ということだったらしいです。

で、頼んだのが・・・

081106_191108.jpg

抹茶パフェるんるん


結局、わたしって甘いもの好きなのね〜ハートたち(複数ハート)

posted by たまポン at 22:43| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

10月ももう終わり・・・

やっぱり・・・ 

もうすぐ11月になってしまいましたがく〜(落胆した顔)


 
とりあえず、9月のできごとからぼちぼち書いていきましょう。 

9月になったら、新しい仕事の引継ぎがあり、あわただしい毎日を過ごすようになりました。

そんな中、11日(交付日は7月30日)に身体障害者手帳をもらいました。
4級です。


20080911c.JPG
 
4級ではあまりメリットはないようだと聞いていました。

交付の際に、福祉保健センターから重たい冊子をもらいました。
ざっと見たところ、今メリットがあるものはありませんでした。
別に、市の交通機関の無料パス券をいただきましたが、現在利用していないので、メリットの実感はありません。 
期待していたJRは単独行動の時のみということなので、ムリなのでは・・・という印象です。
車は現在持っていないし・・・ 
年末調整をしたので、少しは戻ってくるのでしょうか。  

9月22日、整形外科の診察で、プロテクターが外れました。

3ヵ月着けてくださいと言われてときは、3ヵ月も着けていられないよ〜と思いましたが、結局5ヵ月近く着けていました。 
あまり着けすぎていたせいでしょうか、現在、筋肉が固まっている感じで、歩くのに違和感があます。毎日の生活の中の動きで、ぼちぼち慣れていくのが良いそうです。  

年内はおとなしくしていようと思っていましたが・・・
やっぱり、羊毛スイーツのレッスンを申し込んでしまいました。


20080915b.JPG 20080914a.JPG

20081013c.JPG  20081013d.JPG

◆ デザイン (C)Rio FUKUDA ◆

 
久しぶりにお会いするみなさんから違和感なく迎えられて、社会復帰をしたと心から思えました。
慣れない仕事に追われる日々の中で、この様な時間を送れて幸せに感じました。
福田先生はますますお忙しく、レッスンに出席するにも激しい競争率ですが、できる限り出席したいと思いました。

11月の課題は、ブッシュドノエル、以前から挑戦してみたいと思っていたのでとても楽しみです。


10月からは、福田先生のほかに こやま先生 にも教わることにしました。

20081025b.JPG  20081025c.JPG

こやま先生の羊毛フェルト手芸は、ニードルだけではなくて、お湯(洗剤)で固めていくものです。
アクセサリーやバッグなど実用的なものにむいていて、とても楽しみです。

1回目はネックレスとストラップでした。
 お湯でコネコネしている間に、羊毛が混じり思わぬグラデーションができるのがとても楽しいです。 
次回は、がまぐちです。これも羊毛フェルト手芸ではよく目にする課題です。
どうやって作っていくのか興味津々です。  

11月は、いとこや母が遊びに来たり、羊毛フェルト系の教室に4つも出席する予定です。

新しい仕事にも慣れてきて、充実した日々を過ごしています。 これからもマイペースでがんばります。         
posted by たまポン at 00:45| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月ももう終わり・・・

8月ももう終わり・・・の次が、9月ももう終わり・・・


悲しいぃ。
悲しすぎる〜


何もなかったかといえば・・・
結構充実した1か月でした。
それはおいおいUPしていくexclamation&questionとして、7月1日から始めた「未来惑星(ミライボシ)」終了しました。

miraiboshi.jpg

いいのか悪いのかわかりませんが、こうなりました。
7月1日といえば、退院して半月、ボケ〜として過ごしていて、これからどうなのでしょうね〜って思っていたころですね。

あれから、仕事に復帰してなんとか忙しい毎日を過ごしています。
考え方も少しずつ変えないとっと思いながら、なかなか変わりませんね〜

心身ともにマイペースるんるん

がんばりますわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 07:48| ☔| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

8月ももう終わり・・・

今日で8月ももう終わりですねるんるん

このところ、雷雨などすごい天気が続きました。
停電もありましたし・・・
今日もどうなる事やらと思い、朝洗濯物を干すのをためらいましたが、日中は夏の日差しが戻って、洗濯物も乾いてよかったです。


9月はがんばらないといけませんね。
仕事もですが・・・


『ふぅともわぁ』 さんの自宅ショップに参加させていただくことにしました。
この機会を与えてくれた もわもわ*びよりさん に感謝します。


かわいい途中経過。

001.JPG
posted by たまポン at 16:39| 🌁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

涼しいです♪

暑中見舞いも残暑見舞いも書かないうちに、涼しくなってしまいました・・・
なぁ〜ぜぇ〜がく〜(落胆した顔)
昨日から靴下をはき長袖を着てます。

8月は久しぶりにいろいろな人にあったり、ぼちぼち仕事が入ってきたり、北京オリンピックがあったり・・・
まだまだ休みボケが続いている私には刺激のある毎日です。



久しぶりに会ったお友達と、私のリクエストで代官山を散歩しました。
散歩もままならならいほどのすごく暑い日でした晴れ

涼しくなってしまった今日思い起こせば、良い夏の思い出です。

カフェ ミケランジェロでランチレストラン
このあと、スイーツは別でと考えていたので控え目にしましたが、周りを見るととてもおいしそ・・・
雰囲気もとてもいいし、次の機会は季節を感じながら、ガッツリいきたいと心にとめました。

スイーツはキルフェボン 喫茶店
何度もテレビで観て行きたかった(食べたかった・・・)お店。

080809_143118.jpg

やっと念願が叶いました。


そうそう、代官山に行く前に寄ったゴディバのダーク・チョコレート・ラズベリー
飲むのがもったいないほどのおいしさぴかぴか(新しい)
嫌なことがあったらコレって思いましたが、涼しくなってしまいました。
・・・また言ってますがく〜(落胆した顔)


仕事はスタンバイ状態が続いていましたが、ボチボチ引き継いでいます。
10月には正式に担当が決まって、ちゃんとやっていかなくてはいけません。
今は、休暇前の仕事の勘を取り戻すのと、引き継ぎ事項の確認をしています。

北京オリンピックは、始まる前はなんだかな〜
って思っていましたが、始まったらテレビがずっとオリンピックを映していました。
時差が1時間なので、ほとんどがライヴで見ることができました。
やっぱりスポーツはライヴですね〜

特に卓球には感動しました。


夏は終わってしまうのかな〜
とりあえず、自由な幸せな夏でした。
わーい(嬉しい顔)

posted by たまポン at 07:29| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

真夏の電話・・・

”○○中学校6組の旧姓Aです。Bさんに連絡がとれないのでお電話しました。また電話します”

留守電に入っていたメッセージです。
AさんもBさんも心当たりがありません。

ただ、○○中学校は私の母校です。
6組だったかは覚えていません。
・・・遠い昔なので ふらふら

しばらくして、電話が鳴りました。
ただの間違い電話でした。


こんな偶然ってあるのかな〜






”あなたを是非にと言っている会社があります”

主人が会社で仕事中にかかってきた電話です。
詳しいことを聞くと、それはお会いしてからと言っていたそうです。
とりあえず、電話をした仲介会社のことを聞いて電話を切りました。

主人はまんざらでもなかったですが、わたしはヘッドハンティングという名の肩たたきではないかと・・・

家に帰って、その仲介会社をネットで調べると実在していました。
本人も、にわかには信じがたい出来事なので、自分からはアプローチしないと言っています。

真相は闇の中でしょうか・・・


夏ってコワイがく〜(落胆した顔)
posted by たまポン at 07:11| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

また忘れた・・・

きのう、また携帯電話を会社に忘れました・・・ふらふら
二度目です。

今朝、会社の机の中を見たら無事に入っていて一安心るんるん
前もそう。



いつもは退社前、着信とか、メールを確認してから、携帯をバッグに入れます。
その覚えが全然なかったので、きっとそのまま机の中だったんだろうと思っていました。
が、もしも、机の中になかったら・・・
考えると、とても気になりました。

そして、またまたあのショップの人のお顔が・・・
”故障、紛失に備えて保険に入ったほうがよろしいかと・・・(ローンだし)”(月額315円)

その暖かいお言葉を、”今までそんなことはありませんっ!”と断ったわたし・・・
こんなに気になるのなら、315円払っておけばよかった・・・


あと気になるのが、マナーになっていたかどうか・・・
1日机に入れていたし、その間にメールが来ていたのだから、マナーになっていたとは思うけど、念のため自宅から電話してみました。

・・・
伝言にならず、ずっと鳴っている・・・
えっ!
マナーになっていないのか・・・



これは、伝言がいっぱいになっていたので、鳴りっ放しになっていただけでした〜



バイブとはいえ、うるさくなかったかと、隣の人に聞いたら、”全然気付かなかった・・・”


とりあえず、何事もなく、今手元にあって、これからめざましをセットして、一緒に寝ることができます。



携帯を忘れただけで、大変ってどうなのか〜
結構幸せなのか〜

って思うのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 23:32| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

やはり・・・

20080722.JPG

ダリアはご病気のようです。
葉っぱが白っぽくなってきましたふらふら
posted by たまポン at 23:27| 🌁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

