2008年07月21日

三連休終了♪

みなさんのブログをみていると、みなさん”暑いですね〜”って書いてあって、ちょっと笑ってしました。
・・・
それほど暑い毎日です晴れ


三連休が終了しましたね〜
私にとっては、まだまだ自宅療養中の気分です。

初日は、舎人公園に遊びに行きましたが、あとの2日はまさに自宅療養中そのままでした。
ぐだぐだ〜

そうそう〜
左足のつめを切ってもらいました。
だいたい自分のことはできると思っていますが、まだ左足先に手が届きません。
リハビリが足りないのでしょうか・・・
それとも、これは無理なことなのでしょうかね〜
今度、聞いてみたいと思います。



また明日から仕事のリハビリです。
がんばりましょうグッド(上向き矢印)


かわいい途中経過。

20080721.JPG

7月9日
7月2日
posted by たまポン at 21:55| 🌁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

咲くかな〜

今日も暑かったですね〜晴れ


クリーニング屋さんの帰り・・・
いつも、パンとか買うんですが、今日は鉢植えを買いました。


20080712.JPG

花は咲くでしょうか〜exclamation&question

posted by たまポン at 21:09| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

今日も・・・

今日も暑かったですね〜晴れ


080711_063149.jpg

相変わらず毛布の上で寝ているたまです眠い(睡眠)



今日はリハビリがてら、手作りショップに行ってきました。

カヲリの木 さんです。
10人も入ればいっぱいの店内が賑わっていました。

ちょっと・・・プロ仕様だったかな〜
お高くて、手がでなかったです。

羊毛フェルトを始めるようになって知った手作りの世界。
広くて深いです。



posted by たまポン at 18:37| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

猫さんも・・・

杖解除になって2日目です。

昨日は杖なしで近所に夕食の買い物に行きました。
今日は一駅ですが、電車に乗りました。
不安定(身体的、精神的にも・・・)ですが、昨日よりスムーズなのは実感しています。
こんな風に良くなっていくのかな〜
って思っています。




もわもわ*びよりさん
猫村さんを作りました。
名前は知っていましたが、読んだ事はありませんでした。


20080709c.JPG

チーズスイートホーム(途中からテレビ放送を観たので、最初から知りたかった・・・)と一緒に本を買いました。
診察を待っている間に読み、何度もふきだしてしまいました。
いいわ〜猫村さん。
チ〜もかわいすぎハートたち(複数ハート)



20080709b.JPG

こちらは、今日も毛布の上で寝る我が家のたまちゃん猫

猫さんもいろいろいて、奥深いです。
シミジミ・・・



20080709d.JPG

ランチはマクドナルドのサルサチキンフィレオファーストフード
うまぁ〜


かわいい途中経過。

20080709a.JPG

一週間でこれだけ〜ふらふら
7月2日

posted by たまポン at 15:33| ☁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

雑貨屋さん♪

毎日暑いですね〜晴れ


080706_114258.jpg

冷たい飲み物はちょっと苦手ですが、さすがに一休みしました〜喫茶店


今日は、いつも気になっていた雑貨屋さん”hono*bonon”に行きました。

いろいろなかたの手作り作品が並べてあって、ひとつひとつ見ていて全然飽きません。
私も自分の作品をいつか・・・
なんて思っていますが、みなさんとても細かい心遣いで、まだまだだな〜と思いました。

ちょうど、2周年イベントをやっていて、いつも以上ににぎやかだったのではないでしょうか。


20080706a.JPG

ビーズのネックレスを買いました。
プレゼントの”丸カン付生クリーム”をいただいて満足でした。
袋についていたタグは本物の葉っぱです。

私ももっと気遣いをしなければ〜と思いましたハートたち(複数ハート)

posted by たまポン at 13:42| 🌁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

さくらんぼ〜♪

さくらんぼ

いただきました。
かわいいですね♪
posted by たまポン at 14:53| 🌁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

機種変更〜♪

退院したら〜シリーズるんるん


少し前から、携帯電話を新しくしたいな〜って思っていました。
でも・・・
別段、不便はないし・・・

買い替えたいって思うのは、人の携帯電話を見てそう思うって子供みたいな発想でした。



で・・・
そうだっexclamation
退院したら買い換えようるんるん

もうなんでもかんでも”退院したら〜”です。




で・・・
買い換えましたわーい(嬉しい顔)


20080628.JPG


無事に買い換えましたが、それまでなんか〜大変でした。
少し前から、携帯電話の買い方が変わってしまったらしくてとまどってしまいました。

私が欲しいのは、”少し前の機種の一万円以下くらいになっていて、あわよくば、たまっているポイントで手に入る”というものでした。

展示されている携帯電話をみると・・・
みんなすごいお値段、数万円の値札がついています。

なんでっexclamation
携帯電話を数万円で買わなきゃいけないのよ〜
これからデジタルテレビも買わなきゃいけないのに・・・
(2011年に値下げがあるのでは〜とじっと我慢・・・)

一旦はあきらめて帰宅。
しかし、あきらめきれず、またまたお店に行きました。
お客さんも少なくて、ぐずぐずしている係りの人が話しかけてくれました。

どうやら、通話料とか毎月かかる費用が安くなって、その差額が何万円もする携帯電話のローン代になり、結果的に、いつも払っているのと同じお値段で、新しい機種が手に入るあんばいになっているらしいです。
いや〜聞いてみないとわからないものですね〜

で・・・
”お見積もりもできますよ〜”ということなので、新しい機種を買ったらどうなるのか〜?って試算してもらいました。
料金プランも見直してもらったら〜
お見事に、今まで同じお値段で新機種が手に入るしくみが出来上がっていました〜
あ〜
おどろいたぁ〜



で・・・
後日、主人と機種選びに出掛け、新機種を手に入れたワケです。
その際に、”あんしんサービス(みたいの)があります。月額315円かかりますが、入ったほうがよろしいかと・・・”とかなりしつこく勧められました。
たぶん、ローンで買うので、”ローンの期間中になくしてしまったら、もったいないですからね〜(保障してくれるのかな〜?)”というものらしです。
今まで、携帯電話をなくしたことも、データを紛失したこともなかったので、”必要ありません”とお断りしました。


主人と”今まで以上になくせないっexclamation×2”と誓い合いました。




で・・・
昨日、主人から電話が・・・
”どうしても数字が打てないんだよ〜壊れたのかな〜”




きっと、なにかの押し間違いとは思いましたが、あんしんサービスを熱心に勧めてくれた係りの人の顔が浮かびました。
まさか・・・





まぁ〜
なにかの押し間違いでしたので、おずおずとショップに行かなくてすみました。


あと、2年・・・
私たちはこうやって過ごすのでしょうか〜がく〜(落胆した顔)

posted by たまポン at 13:58| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

めがね♪

しろぶんさんのブログに書いてあったので”めがね”を借りてきて観ました。





・・・


感想ハートたち(複数ハート)

*そりゃぁ〜南の島に行きたい・・・
*私もかき氷は苦手だけど、自分で作って食べたい・・・
*やっぱり、ちゃんとした食事だね〜




今のままでも、たまにはたそがれよぉ〜
posted by たまポン at 10:30| 🌁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

2か月経ちました・・・

股関節の手術をして、2か月経ちました。

脚の具合はまだまだ(ヒッププロテクター&ロフスト杖にて歩行)ですが、日常生活は、少し落ち着いてきました。
今日、最後に残っていた4月のカレンダーをやっと7月にしました。


羊毛フェルトはうさぎさんを3匹作ってちょっと一息〜
今日からクロステッチ刺繍に挑戦っexclamation



20080702.JPG

いつ(何が)できるのかな〜ふらふら




昨日、街で立ち話した人が、偶然にも16日に同じ手術をするとのことでした。
8月にはもう片方の股関節も・・・

左だけでぐずぐずしている私には考えられません・・・
今のところ、右は手術をしないで済みそうですが、もしするならば、3年先ぐらいにしたいですね〜
なんか・・・
関係ないですが、ちょっとヘコみました。
posted by たまポン at 20:39| 🌁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

「未来惑星(ミライボシ)」はじめました♪

ヒマなので・・・日中はネットサーフィンやってます。
主に、みなさんのブログを見ています。
その中で、見つけました。

「未来惑星(ミライボシ)」


絵がきれいだし・・・
どんな星になるか楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by たまポン at 08:10| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

6月・・・

2008年6月が終わりますね〜

私にとっての6月・・・

転院あり、退院あり・・・
そして今、自宅療養中・・・
入院していたのが、はるか昔のような気がするし、きのうのような気もします。


7月は、職場復帰が待っています。
現状では自信がありません。

身体のこともありますが・・・
休暇前、それまでの仕事をみなさんにふったので、戻ったところでどうなるんだろと考えてしまいます。

今までは、身体のことをずっと考えていたけど、仕事が気になってきたということは〜
どうやら、順調に回復しているのでしょうか〜

すこしずつ、前向きに考えていきたいですね〜かわいい
posted by たまポン at 23:44| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

携帯から

携帯から更新してみました
posted by たまポン at 15:34| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

お気に入り〜♪

最近のお気に入りでするんるん

”チーズスイートホーム”
”リトル・チャロ”

ふたつとも入院のお供でした。
たまたまチャンネルが合って、ぼ〜と観ているだけでほのぼのしました。

・・・やっぱり〜頭が大きい方がかわいいか〜<ひとりごと


かわいいこちらもひとりごと

吉兆⇒行ったことがない。
飛騨牛⇒食べたことがない。
うなぎ⇒食べた事はあるけど、年に一度が二度。
posted by たまポン at 08:23| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

いろいろやりました〜♪

退院して今日で10日るんるん

入院中やりたかったことをいろいろやりましたわーい(嬉しい顔)

かわいいうどんを食べた〜
ちゃんとしてのではなくて、カップ麺(湯切りをするタイプ)のうどんです。


20080618a.JPG

なんでかといいますと・・・
患者さんの中には、病院食が嫌で家族に何か持ってきてもらう人がいます。
Aさんは、見るからに食が細そうで(ま〜みなさん病人なので、ガッツリ食べてますって人はいません・・・)娘さんが何かを持った来たり、時には、病院食をまったく食べずに、病院内の食堂に食べに行ったりしていました。
そんなAさんのある日のメニュ〜
ミニカップうどん麺(もちろん湯切りタイプ)&サンドイッチ。
つるつるっと・・・
本当においしそうでした〜

私も食べてすっきりしました。
サンドイッチは、退院した日に家に帰る前に寄ったカフェで早速食べました〜わーい(嬉しい顔)



かわいいパンを食べた〜
病院で出るパンは食パンやロールパン。
・・・時には苦手なぶどうパン。
調理パンが食べたかったのです。
トレーに自分の好きなものを取って買う調理パン。


20080618b.JPG

こちらは近所の”パン ド コナ”のパンです。



かわいい白玉ぜんざいを食べた〜
病院にいると、スィーツ類は自分で調達しなければいけません。
ケーキとかマドレーヌとかいろいろいただきました。
あんこ類はなかなかいただきにくいですね〜
病院の売店に行ったとき、別のお客さんが”あんこの缶詰ありませんか〜?”って聞いていました。
やっぱり、あんこって食べたくなるのよね〜
私は、あんこもだけど、白玉も食べたくなったんですよ〜
と言って、日頃、白玉をよく食べているって訳ではないんだけど・・・
入院していると、いつも思わないことを思ってしまうのね〜


20080619.JPG

ついでに、大福と草餅(ブレーキが利かなくなってる・・・)


かわいい映画を観た〜
観たかったのに、公開は5月1日。
・・・入院中ふらふら
ロングランになってくれ〜


なってましたわーい(嬉しい顔)
ほっとしました。


20080624a.JPG

"相棒ー劇場版ー”



かわいい作った〜
退院したら羊毛フェルトができるぅ〜
と楽しみにしていましたが、いざとなるとなかなか手につきません・・・
ちょっとやってみましたが、思ったようにいかなくてガックリ・・・
以前買ったキットがあったので、作ってみました。
かわいくできて、満足です。
羊毛フェルトもがんばりたいっexclamation×2


20080624b.JPG

”花のきんちゃく”


まだあるかな〜
自宅療養中で時間があるので、のんびりいろいろやってみたいですわーい(嬉しい顔)

posted by たまポン at 14:05| ☔| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

もうすぐ、入院・・・

あっという間に入院まであと4日になりました・・・


かわいい4月15日
ポッセ終了。

念願だったFelting Posse5の出展を果たし、この日が最終日。
仕事帰りに、作品を引き取りに行きました。

さて・・・結果発表exclamation×2

出展25作品中、気に入っていただいたのは、1作品(ストラップ¥500)でした〜わーい(嬉しい顔)
初日にお買い上げになったお客様、どうもありがとうございました。

主人からは、”傾向と対策を考えろ”と言われる始末です。
期間中も、こんな作品作りでよいのか〜と悩んでしまいました。

しかし、終了してしまったら、ちょっとすがすがしい気分。
期間中、お客さまを見ていたら、私の作品もちゃんと見てくださっていたし、カードもお持ち帰っていだたきました。
”かわいい”という声や”誰誰に買ってあげようかしら〜”という声も聞こえました。


すでに、次の作品展に取り掛かっている作家さんも多くいらっしゃいます。
もっといろいろ作って、私もお声がかかるようがんばっていきたいと思います。

悩んだ作風も、自分が良いと思うのも、自分ができるものを、今後作製していこうと思っています。
ポッセに出展して本当によかったです。

私の作品を見てくださったみなさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。
また、みなさんとお目にかかりたいと思います。



かわいい4月17日
術前検査。

どんな検査だろうと思いながら、病院にいきました。
心電図を取ったり、肺活量を測ったり主に、全身麻酔に関する検査だったようです。

・・・詳しくはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
疲れました〜


かわいい4月19日
入院準備。

見たかった映画”うた魂(たま)♪”を見に行きました〜
感想は・・・微妙です。
よかったけど、絶対おすすめまでは〜

そのあと、入院中に必要なものの買い物に行きました。
ま〜2度目ですし、以前を思い出しながらの買い物です。

用意するものが若干違いますね〜
以前は、自分で用意しなければいけなかったものが、病院が用意してくれていたり〜
”身の回りセット”とかセット売りのものが院内の売店で手に入ったりとか〜
さほどがんばらなくてもよさそうです。
前回用意したパジャマは、病院出入りの業者さんのを使おうと思っています。
なんか〜手術j前後多めに必要なタオルが、使い放題らしいです。


あとは、留守をお願いする主人に家のことを話したり、書類を揃えたり・・・
まだまだ、準備が終わっていません。


posted by たまポン at 01:31| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

シーサーサラダ♪

日頃からおなか周りが気になっている主人。

先日、食事に行った際、サラダとご飯セット(ザーサイ&スープ付)にすると言った。

そんなので足りるのか・・・


結局、サラダと半ラーメン(シュウマイ2個付)


運ばれてきたサラダを見て一言

えっこれ〜?

でしょ?サラダがおかずになるとは思わなかったよ〜

しかもシーザーサラダだよ・・・


ゴーヤが入っていると思った

・・・





シーザーサラダをシーサーサラダと読み、沖縄風サラダだと思ったらしい・・・
ふらふら



ー(長音記号2)杖出勤4日経ちました〜
やはり今までより15分も余計かかります。
気をひきしめないと・・・

posted by たまポン at 06:25| ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

こまねこ♪

やられました・・・
DVD買ってしまいました・・・
次項有デラックス版でするんるん

こまねこの様に生きていきたいです・・・
次項有作品に愛を込めまするんるん


お時間のある方はどうぞ〜

こま撮りえいが こまねこ
posted by たまポン at 00:00| ☔| Comment(5) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初詣♪

今年の初詣は浅草寺に行きましたるんるん


20080102a.JPG 20080102b.JPG

外国人の方々が多かったです。
揚げ饅頭と甘酒ともつ煮が食べたかったです。


20080102c.JPG

日比谷公園の猫さんです。
すごく慣れていました。


しあわせなお正月でしたぴかぴか(新しい)
posted by たまポン at 23:52| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もありがとっ♪

今年もあとすこし・・・
今年の仕事が終了し、やっと年賀状を出して、美容室に行ってきました。
あとは、台所の掃除です。

今年は仕事の上でも、個人的にもいろいろありました。

仕事では、勤務地が変わり人間関係に苦労しました。
苦労したと同じくらいに、いろいろな人に助けていただき、なんとか続けることができました。
来年もがんばりたいと思います。

個人的には、なんといっても羊毛フェルトの世界を知ったことぴかぴか(新しい)
羊毛フェルト手芸そのものの世界も広くて深く興味深いですが、羊毛フェルトで知り合ったすてきな人たち・・・
出逢えてよかった〜と思える人たちばかりでした。

今年も私をささえてくれた人・・・
今年初めて出逢えた人・・・
みなさんに感謝します。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by たまポン at 03:11| ☔| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今年の漢字♪

リヴリ〜やミクシィのお友達のsayakaさんが今年の漢字を話題に日記を書いていらしたので、そのお返事に、私の漢字は“羊”と書きました。

今年の3月まで(このこと何度も書いている気が・・・)まさかここまでハマるとは思っていなかった羊毛フェルトぴかぴか(新しい)
すばらしい先生方や仲間のみなさんに出会えて、すばらしい一年になりました。
腕が上がったとは言えませんが、少しはマシになり、少しずつでも前に進んでいるのを実感しています。

今、羊毛フェルトそしてそのお友達、私の作品を見てくれている人たちに支えられてここまで来ています。


最近は、いろいろ悩んでいることがあって、そんなことも羊毛に触れることで、気持ちが落ち着きます。


最近の悩みバッド(下向き矢印)
がく〜(落胆した顔)会社のこと・・・
いくつになっても会社の悩みってつきませんね〜
私はたぶん、会社の悩みが少ない方だと思うので、なにかあるとヘコみ方が大きいんだと思います。
ここはじっと我慢するしかないでしょう。
時間が解決するのを待ちます。
いつもこの方法で乗り切ってきたと言い聞かせて・・・

がく〜(落胆した顔)身体のこと・・・
10月下旬から、脚の具合が悪くなって歩きづらくなりました。
私の脚の病気は、ダメな時は歩くこともできないっていうことなので、歩いているうちは大丈夫らしいです。
でも、なかなか痛みが治まらなくて、悶々としました。

11月下旬に、満員電車で押されて右わき腹が痛くなりました。
一時は右手が上げづらくなり、気がつくと左手で脇腹を押えていました。
そうすると、脚の痛みが和らいできて・・・
私は、どこか1か所しか痛くならないのかな〜なんて苦笑ふらふら
定期診察の時に担当医に相談しましたが、様子を見るということで治療はしませんでした。
適当に湿布でも〜とのことでした。

そんな毎日の中、遠くや近くが見えづらいな〜と思い、コンタクトレンズを作り直そうと眼科に行ったら・・・
眼球に傷がついているので、コンタクトレンズどころではありませんよ〜と言われました。
ここ3か月、急速に眼の具合が悪くなっているので白内障の手術をしたほうがいいのでは〜とのことでした。

なんか・・・
いろいろありました。
あちらこちらが痛くなり、精神的にもつらく・・・


いくつになってもダメだな〜って思う毎日です。

明日は、羊毛レッスンの日
気持ちを切り替えて楽しく過ごしたいと思います。
posted by たまポン at 02:51| 🌁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

