2007年11月17日

ロゼッタシュシュ♪

羊毛の材料を買いに手芸屋さん店内をぶらぶらしていたら・・・
とてもきれいな人に“いかがですか〜?”と声を掛けられましたひらめき


13時開始の“ハワイアンリボンレイ”のクラスの先生でしたかわいい

今日の課題は“ロゼッタシュシュ”かわいい
ロゼッタというはローズ⇒バラという意味だそうで、バラをあしらったシュシュ(髪留め)です。

魅力的な先生のお誘いと、まだ欠員があるということでお邪魔することにしました。

一見、どうやって作るのかわからないのでとても楽しみでした。


羊毛教室に通う時には、一週間前から”今週末は羊毛教室だ〜〜〜”と気合いが入って、望みますが、今日はなりゆきで、これ作るんだ〜って気持ちで着席しました。


材料はキットもありますが、先生がいろいろと持ってきてくれたので好きなのを選べます。
わたしは初心者なので、見本があったキットを選んで、まずひとつあせあせ(飛び散る汗)

続いて、クルスマスバージョンをひとつあせあせ(飛び散る汗)

チクチク・・・ではなくて、ボチボチ作っていきましたー(長音記号1)




20071117a.JPG

かわいいのができましたハートたち(複数ハート)


20071117b.JPG

かわいい毛糸も譲っていただき、楽しいひとときをすごしました。
また参加しようかな〜るんるん
posted by たまポン at 19:22| ☔| Comment(6) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

11月だ〜

もう11月になりましたね〜

10月のブログも終わってませんよ〜たらーっ(汗)

今週は、月末月初があった週で結構疲れました。

10月から仕事の担当替えあり、あげる仕事もらう仕事が入り乱れて〜
みなさんかなりのイライラ気味・・・ちっ(怒った顔)

私は他の人に比べて担当替えの量が少ないのと、あげるのを来月にしたので楽でした。
全とっかえの人もいてはたで見ていても大変そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなみなさんのイライラが伝わってしまいました。

今日は1日だらだらと過ごし・・・これは毎週〜exclamation&question
夕方、飲みに行く前にスポーツジムサウナで汗を流し、さっぱりとしてから生ビールなんて思っていたのです。
先にジムに行った主人から電話電話

“今日は祭日だから8時までだよ〜サウナだけだったらいいって言われたからサウナだけ入ってくるよ〜”
(7:35)

・・・
そうでした。
今日は土曜日ではなくて祭日・・・
夜11時までではなくて8時まで・・・

やってもた〜ふらふら

ビールはちゃんと行きましたビール

posted by たまポン at 03:00| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

台風〜

台風がきました雨

かなりの風雨雨台風
窓に当たる雨の音がすごくて昼寝ができませんでした〜ふらふら

10月は、なにかといろいろと楽しいこと満載で充実していました。
次項有ちょっとずつUPしますね〜

この土日は久しぶりになんの予定もない休日。
今日は、台風がきたこともあり、家でのんびりしていました。

羊毛もせず、昼寝もせず、プールにもいかず・・・

ただ、ガス屋さんに来てもらって、ガスレンジの修理してもらいました。
ただ、金具がとれただけだったので、出張費だけでした。
あ〜よかった〜るんるん


明日は、晴れそうなので朝から洗濯しよっと手(グー)
posted by たまポン at 01:42| ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

第一週目♪

10月第一週目終了るんるん

かわいい10月1日
2007年度下期スタートexclamation
いよいよ部長が異動してきました。
事前調査によると・・・
“一言ではいえない人”
???

まだ、この日は借りてきた猫状態(部長が・・・)でした。


かわいい10月2日
部長にいろいろな人が挨拶にきます。
今までにない空気・・・
これでこの部署の雰囲気が変わればと思います。
次項有良くなればいいな〜グッド(上向き矢印)

部長と少し言葉を交わし始めました。
仕事の接点はないので、“ハンコは〜?”“ハンガーは〜?”とかです。


かわいい10月4日
期末の仕事が尾を引いていて、諦め気味にお仕事ふらふら


かわいい10月5日
健康診断の日。
初めていく医療センターでした。
まだ新しいみたいで、設備もよかったです。
メタボリックシンドロームマンモグラフィーなど初めての検査もありました。
去年までのところより、少人数だったので待ち時間も少なく快適に進みました。
・・・
婦人科検診になってから医師が遅れているということで、1時間近く待ちました。
じっと待っていると肌寒く感じてきて、膝かけを借りて丸まって待っていました。
他の人からも鼻をすする音が・・・
健診に来て、風邪はひきたくないですね〜ふらふら

この日は、お休みする予定でしたが、4日に仕事が終了せず、健診後出社しました。
9日からの仕事の割り振りの発表もあって、まぁ〜出社してよかったですたらーっ(汗)


かわいい10月6〜8日
またっ!
三連休るんるん
9月から何回目〜
どこにも行く予定がありません・・・
一日目も二日目も羊毛には手をつけず・・・
三連休だしって、気を抜いています。

posted by たまポン at 10:05| ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

9月もおわり・・・

今日で9月も終りですね〜

仕事では、2007年上期が終了します。
この一週間、一家の主婦とは思えない日々を過ごしました。
4日間の内(25〜28日)、お弁当の夕食3日、夕食なし1日。
お弁当の夕食3日の内、2日は主人がお弁当を買ってきてくれました。
夕食なし1日は、夜10時頃家に帰り、シャワーだけを浴びてそのまま寝てしまいました。
最終日の金曜日(28日)の帰宅時間は、夜中の12時・・・

決算ってこういうことですね。
主人が協力的でよかった〜わーい(嬉しい顔)


土曜日は内科の通院日でした病院
日頃は元気いっぱいですが、病院に行くとなるとその途中から病人に変身してしまいます。
診察は、まぁ〜いつもの通り小康状態です。
この状態が長く続いているのと、長く飲んでいる薬の副作用が心配なのとで、薬を1錠減らすことになりました。
素直に喜びましょう。

11時に出掛けて、家に帰ったのは16時。
お腹はぺこぺこ・・・
身体に良くない通院日でした。

土曜日はそれで終了。


日曜日、やっと羊毛フェルトにとりかかりました。


20070930a.JPG 20070930b.JPG

作ったのは“ラッコ”
しばらく、同じものを作っていこうと思っています。

昨日も今日も雨で・・・雨
洗濯物が乾かない休日でしたたらーっ(汗)

posted by たまポン at 15:31| ☔| Comment(3) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

うちの3姉妹5♪

exclamationうちの3姉妹 5巻 発売ぴかぴか(新しい)

今回はトートバッグ付限定版有exclamation×2

早速、書店へ真顔ダッシュダッシュ(走り出すさま)



20070924a.JPG 20070924b.JPG

限定版ゲットしました〜揺れるハート


20070924c.JPG

トートバッグ付いてました〜揺れるハート



20070924d.JPG 20070924e.JPG

1〜5巻入れてみました〜揺れるハート



追記次項有

今朝、主人から・・・
”食後のコーヒーはホットにしてね〜”

もう秋だね〜猫






posted by たまポン at 01:18| ☁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風〜とか・・・

台風きましたね〜

わたしは運がいいことに、木曜日の会社の帰りも金曜日の出勤も何事もなく無事に過ごせました。
会社では、なかなか会社に着かない人や、途中で気分が悪くなる人とか・・・
大変な金曜日になった人もいました。

今考えても、運がよかった1日でした。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


何事もなく・・・会社に傘を忘れたくらいですがく〜(落胆した顔)
1日を過ごせて気分もよく、帰りに本屋さんに寄ってきました。
いつもは、夕食の買い物があるので、他の買い物はできませんが、今日は主人が久々に出張なので、フリ〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと、うれしいぃ・・・会社に傘を忘れたくらいですがく〜(落胆した顔)


20070907.JPG

かわいいフェルト羊毛で作る動物のマスコット
マギ☆ペギさんのブログで紹介されていて、かわいいな〜って思い早速買いました。
どれもすごくかわいいです。
これも小さなものから作っていこうかな〜

かわいいてんきち母ちゃんちの毎日ごはん
いつも見ているブログ母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記の書籍。
簡単(たぶん)でおいしいとのレシピですが、ちょっと見たところ・・・
とても手が込んでいるように思えます。
・・・わたしって、いつもどんな料理を作っているだろうか〜
お手軽ななかでも、更にお手軽なものを見つけて作ってみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 03:12| ☁| Comment(3) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

hpリニューアル♪

きのう・・・
眼科の予約をしていたので会社をお休みする予定でしたが、外せない仕事が入り止む無く出社・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕事をしてもすっきりしない。
あしたも1件予定が入っている・・・ふらふら
休みたいな〜
思い切って、その1件に絡んでいる人たちに”延期してもらってもいいですか〜?”とお伺いをかけたところ、みなさん快諾っわーい(嬉しい顔)

やった〜exclamation

休むぞ〜〜〜〜揺れるハート



で、今日の予定るんるん

かわいい放ったらかしのhpリニュ

かわいい羊毛フェルト制作

かわいい銀行回り



でもって〜
かわいいhpリニュアルいたしました〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
お時間がありましたら寄ってみてください。

http://park.geocities.jp/tamakumi2002/

って・・・
前とほとんど変わってません。
わたしの更新が簡単になっただけ〜
すみません。

追加が
羊毛日記:Felting Posseへの道・・・
羊毛フェルトってやっていくとどんどん表情が変わっていきそう〜
ひとつのまとめが欲しかったんです次項有自分のため

興味のある方は寄ってみてください。



かわいい羊毛フェルト制作
ちょっと火が点いてしまった羊毛フェルト
とりあえず、ストラップを作りたい次項有ミニシリーズ箱をいっぱいにしたい。

ミニメロンパンを作りましたるんるん





かわいいしっかり銀行回り




充実した休日でした。
あしたからまた仕事しよっとグッド(上向き矢印)

posted by たまポン at 01:09| ☁| Comment(8) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

7月の出来事〜

7月はちょっと大変でした・・・

鹿児島在住の伯母が大阪に来たのは、5月初めでした。

体調が悪いので、自分の兄弟、子供のいない鹿児島にいるのが不安だったのです。

しばらくの間大阪で過ごし、6月中旬、思いのほか体調が良いので、次男の住む千葉にやって来ました。
2月に産まれた孫と過ごし、今週末、大阪に戻りましょうか〜
と言っていた7月4日(木)倒れてしました。

私はその週末に病院に行きましたが、伯母は意識がありませんでした。
次の週の3連休には、大阪から、兄弟達がやってきました。

その頃は意識がないものの、多少身体が動いたり、呼びかけに反応しているような動きをしていました。
顔色が日に日に良くなっていくように感じ、なんとかどんな状態でもいいから、せめて大阪まででも帰って欲しいと思いました。

3連休が終わり、また8月になったら来るね〜と言って、大阪の人達は帰って行きました。

私はその後、会社の帰りに何回かお見舞いに行きました。


27日早朝、私の母から伯母が亡くなったとの連絡がありました。




体調が悪くて、ひとりで不安だった伯母。
最後は、孫達と過ごしたというものの、思いが残った死ではなかったでしょうか。

残された私たちも、悔いが残りました。
伯母を思う気持ちが、それぞれすれちがってたのです。


遺体となって、鹿児島に帰った伯母・・・
どんな思いだったでしょうか。


お通夜、告別式が滞りなく終了し、伯母の思いが安らかであることを願うばかりです。




posted by たまポン at 09:32| ☁| Comment(5) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6月の出来事・・・

なんと・・・
今日は6月24日・・・

がく〜(落胆した顔)

6月はじめての日記というのに、6月24日・・・
かなしいぃ〜

もうやだ〜(悲しい顔)

てなことで・・・
6月の出来事を一挙公開るんるん

かわいい6月1日
ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”
in 日本武道館

200706011759000.jpg

いや〜
最高でした〜ぴかぴか(新しい)
みなさん、三十路を越えたとはいえ、更にパワーアップしておりました〜
すばしかったです。

06/12/21(木) 神奈川県立県民ホール
次項有仕事の都合上泣く泣く参加(マニア用語→讃歌)を諦めもうやだ〜(悲しい顔)
07/3/28(水) 中野サンプラザホール
次項有すっかり行く気だったが、予約をはずれもうやだ〜(悲しい顔)
そして〜
07/6/1(金) 日本武道館
次項有仕事の都合上泣く泣く参加(マニア用語→讃歌)を諦めるところ、行けなくなるのを覚悟で予約申し込みたらーっ(汗)

みごとexclamation×2当選し、運よく仕事も片付き行って来ました〜るんるん


かわいい6月2日
出勤


かわいい6月3日
完全休養眠い(睡眠)


かわいい6月8日
この日あたりから風邪をひいいたっぽいちっ(怒った顔)
(熱はでませんでした〜)


かわいい6月9,10日
風邪のため完全休養眠い(睡眠)眠い(睡眠)


かわいい6月14日
会社にいろいろな人が集まったので、”初めまして〜”久しぶり〜”のあいさつで、興奮するどんっ(衝撃)


かわいい6月15日
旧仙台勤務の仲間と飲み会ビール
何年振りかで会っても、いい仲間(含元・現上司)〜
楽しいひと時でした〜わーい(嬉しい顔)


かわいい6月16日
別の仙台時代の友人(既退職)Iさんと再会ハートたち(複数ハート)
”たまポン、髪切った〜?”
”Oさん、変わらないね〜”(一緒にいた別の友人に・・・)
ふらふら
確かに、当時より髪は短い・・・
確かに、Oさんは変わらない・・・
・・・やっぱ、年とっちゃったみたいだ〜

みんなで食べたスフレるんるん最高でした。
久々に食べ物で感激しましたわーい(嬉しい顔)

200706161606000.jpg



長くなったので・・・
明日以降(未定たらーっ(汗))に続きますダッシュ(走り出すさま)
















posted by たまポン at 02:49| ☁| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

予定クリア〜!?

きのうの予定exclamationクリアの結果発表〜ぴかぴか(新しい)


1病院に行って定期検査
もちろんexclamation
クリアです。
行かないと、薬がもらえませんたらーっ(汗)
以前は、薬だけってもらえたんですけど、何年か前から診察しないともらえなくなりました。
診察の結果は、症状横ばい・・・
ま〜よし手(チョキ)としましょう。
長い間飲んでいるせいか、薬の副作用の心配が出てきました。
その検査をまたします。


2ランチはひとりカフェ
クリアです。
最近、生クリームたっぷりのパンケーキとかワッフルとか、カフェデザートがたべたい〜るんるん
でなことで、カフェにいきました。
行ったら、行ったで、空腹には耐え切れず・・・
ハンバーガーにしちゃいました〜ファーストフード


200704071414000.jpg

食べ終わったあと、やっぱ食べたいるんるん
ってことで、パンケーキを頼んじゃいました〜ハートたち(複数ハート)


200704071449000.jpg


おなかいっぱいになりました〜


3お風呂とサウナで汗だけ流しに行こう
クリアです。
気持ちよかったです。
さっぱりしました〜あせあせ(飛び散る汗)


4あたたかくて、野菜を使った夕食
クリアできず・・・ふらふら
買ってはきたんです。
買ってはきたんですが〜
主人が・・・
主人がね。
生ビールが飲みたいビール
なんていうもんですから・・・
飲みに行っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


あたたかくて、野菜を使った夕食は今日exclamation
今日ですよ〜るんるん


今日は、これから待ちに待ったYo!Mo!カフェに行ってきま〜す。

レポートお楽しみに〜ハートたち(複数ハート)

posted by たまポン at 10:11| ☔| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月になりました〜

4月になりましたね〜
桜が満開になって、暖かな(暑いくらいの)1日でした。

4月1日付で勤務地が変わります。
それが、1番の変化です。
前から通いたかった場所です。
うれしいし、気分一新できます。
また仕事がんばろ〜っと手(チョキ)

実際通勤するのは16日からなので、今は引越し準備中です。
通常業務をしながらの、引越し準備。
ぼちぼちやってます。

きのう・・・
引越しのために、動きやすい靴を買ったりして用事を済まし、プールに行こうスポーツジムに行ったところ、ジムは真っ暗〜
・・・
土曜日なのに定休日。

仕方なく家に帰りました。
で、ジムの会員証紛失に気付きましたがく〜(落胆した顔)

どこで、なくしたか不明・・・
あした、再発行をお願いすることにしました。

主人は一緒に買物を済ませたあと、たまのトイレ砂を買いに別行動。
バスに乗ってお店についたら、シャッターを閉めている最中。
なんとかお願いして、1袋だけ売ってもらったそうです。

なんか〜
2人ともついていなかった土曜日でした。


そしてきょうexclamation

スポーツジムの会員証の再発行をお願いしないとな〜
いくらだっけ・・・
5000円くらいかな〜
3000円だったらうれしいな〜
2000円ってことあるかな〜

なんて、ぐずぐず思いながら家にいると1本の電話電話

どうやら、きのうジムの前まで行った時に落としてしまったらしい・・・
拾った人が、ジムに届けてくれたそうだ〜exclamation×2

やった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
うれしかったです。


心機一転の4月、いいスタートが切れましたぴかぴか(新しい)

posted by たまポン at 23:39| ☁| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

対決!

暖かさが本格的になっている今日この頃・・・
空調が難しい事務室はとても暑いですちっ(怒った顔)

きょうはおすすめお菓子対決パンチ

ま、テレビTV爆笑問題の田中さん(お菓子好きらしいです)が絶賛していた”越後製菓ふんわり名人きなこ餅”と”ポッキー極細


200702221939000.jpg

*ふんわり名人きなこ餅
餅っていうからモチモチしているのかな〜と思ったら、フワッサクッでした〜
小袋をもくもくと食べてるときはあまり感想はなかったけど、食べ終わったら、あ〜おいしいかも・・・って思いました。
きなこはおいしかったですわーい(嬉しい顔)

*ポッキー極細
・・・
もともとポッキー好き(嫌いでもない)ではないので、たいした感想はありません。
田中さんは細いだけで大感激!とかおっしゃってました。


でもって〜
きょう会社の人からいただいた”潟tクイ 柿種のチョコ


200703062326000.jpg

わたしが、以前ポテトチップスチョコレートを配ったとき(2/14)”わたしもおいしいのを知ってますよ〜”と教えてくれて・・・
わたしは”あ〜そうなの〜”と言ったきりすっかり忘れていて・・・
ご本人も”渡すの忘れてました。ずっと引き出しに入れっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)”と言われて、きょういただいたものです。

・・・なるほど、こういう味でしたか〜
あした感想を述べる事になっています。

たぶん・・・
自分では買わないかな〜たらーっ(汗)


対決の結果exclamation×2





潟tクイ 柿種のチョコぴかぴか(新しい)





もっとおいしいもの探す(もらう)ぞ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)




posted by たまポン at 00:54| ☔| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

マヨネーズよりも・・・

きのう(3/3)は通院日病院

クリーニング屋さんに寄ってなんとか予約の10時に間に合いましたダッシュ(走り出すさま)

予約表を見ると”10時の7番目”
10時の7番目とは〜
10時から10時30分のあいだに7人以上診ますけど・・・って事です。
7番目のわたしの後に何人いるかわかりませんけど、7人として、一人4分ちょっとですよ〜
・・・無理です。
そりゃぁ時間通りは無理ですよね〜

待ち疲れて、クレーマーになっている患者さんが2名ほどいらっしゃいました。

結局、わたしの診察が終わったのは12時半exclamation
2時間待ちでした。

検査室に寄ったり薬屋さんに寄ったり、昼食用にパン屋さんに寄ったりして、家に帰ったのは2時すぎ・・・

クタクタです。



5時すぎまで昼寝をして、まじめにプールに出掛けて・・・
お楽しみの居酒屋さんに行きましたビール


サウナでぼ〜としたあとのビールは最高だ〜〜〜exclamation×2

この居酒屋さんは、おいしいというより勢いの居酒屋さんで、なんとなくおいしいというお店。
わかりづらいですが、つまり、おいしくない・・・ふらふら
次項有おいしいものが食べたい時は別のお店レストラン


たとえば〜
野菜類(サラダとかさしみのつまとか・・・)は袋(野菜はすでに切ってある)から出して皿にのせるだけ・・・
やきとりは、いかにも冷凍exclamation&questionを一応炭火exclamation&questionで焼いている。
でも、なんとなくおいしいのね〜
行かないと、行きたくなる味なんです。
ふしぎだ〜

で、1番のすごいexclamationと思うものは”焼きおにぎり”
最後はご飯ものが食べたい揺れるハート

しかしexclamationここの”焼きおにぎり”あきらかに冷凍食品(たぶん)
一度頼んだきり、頼んでいません。


まっそれはそれとして・・・
きのう、”イワシフライ”を頼みました。
キャベツの千切りの上にイワシフライがのっていて、ソースとマヨネーズがかかっています。

”ちょっと待ってて〜今マヨネーズ作っているから〜るんるん
”は〜いわーい(嬉しい顔)
次項有えっ!手作りマヨネーズ〜?
焼きおにぎりが冷凍なのに、マヨネーズを手作り〜exclamation&question

”イワシフライ”到着exclamation

”ねっるんるん手作りマヨネーズおいしいでしょ〜わーい(嬉しい顔)
”はいあせあせ(飛び散る汗)



手作りマヨネーズより手作りおにぎりが食べたい・・・








posted by たまポン at 09:21| ☀| Comment(6) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ブレスレットその後・・・

10月に鎌倉で買ったお気に入りのブレスレットぴかぴか(新しい)

それまで邪魔かな〜と思っていたので会社にブレスレットをして行ったことがありませんでしたが、あまりに気に入って、毎日会社にして行きました。

荒く扱うとこわれそうなので、やさしく扱うあまり何度かなくしそうな危機がありました。

無事に、金曜日の午前中までわたしの左腕にありましたが・・・がく〜(落胆した顔)

コピー機にひっかっけてしましましたたらーっ(汗)






















200702252103000.jpg


悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
できるだけ拾いましたが、全然足りないようです。
手持ちのビーズと合わせてなんとか復活させたいです。
・・・
サファイアらしいものexclamation&questionはなんとか無事のようですね。

posted by たまポン at 23:27| ☀| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

バレンタインチョコ♪

いつもは、だいたい13日に買いに行くバレンタインチョコるんるん

たまには早めに買いに行って、いろいろ選びたいと思っていたんです。
13日になると売り切れ(特に安めのもの・・・)があって、もういいか〜って買わなかったりしてました。

今日はまあまあ揃っていたのでは〜
今年はどうなんでしょうね〜
生チョコ系もトリィフ系もそれぞれ取り揃っていた感じでした。
安めのものもまだあって、思っていた予算通りのものが買えました。

で、発見exclamation

ロイズポテトチップチョコレート揺れるハート


070210.jpg

これ、本当においしいぃぃ〜
最高ですハートたち(複数ハート)

以前に会社でもらって食べて、あまりのおいしさに自分で買って食べようexclamationと思い、聞いたところネットで購入したって事でした。
検索したら送料だけで1,100円・・・がく〜(落胆した顔)

あきらめました〜

そしたら今日見つけました。
バレンタインだから出店していたんですね〜
あきらめていたのに、近所で買えるなんて笑いがとまりませんでした〜わーい(嬉しい顔)

あ〜おいしかったるんるん
posted by たまポン at 01:45| 🌁| Comment(5) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ふじさん!?

空気が澄む冬になると、通勤の車窓電車から富士山が見えます。さくらが咲く頃まで見えるので、その頃は更にきれいですかわいい

ある日、車内に中学生らしい5、6人連れが乗ってきました。
“あっふじさんだ”
“本当だ〜”
・・・

“ふじさんってなんでふじさんだけさん付けなんだろうね〜”
はっ〜がく〜(落胆した顔)

“うんうん”
うんうんって・・・がく〜(落胆した顔)

“英語でマウントフジっていうじゃない。だからふじでいいんじゃないの〜”(別の学生)
ちょっと、ちょっとちよっとexclamation×2
誰かツッコメ〜がく〜(落胆した顔)

私の認識が正しければ、その“マウント”が“さん”なのでは〜たらーっ(汗)
静まり返る車内・・・

大丈夫かexclamation&questionニッポンの未来ふらふら
posted by たまポン at 00:48| ☔| Comment(3) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

うちの3姉妹B

24日は、その後帰りがけにパンを買ってやっとの思いで家に帰りました。
平日休みのお楽しみ”おひとり様ランチ”はおあずけでしたもうやだ〜(悲しい顔)

家でパンを食べて1時間ほどゆっくり休んでから、銀行薬局に行きました。
でもって”うちの3姉妹B”買っちゃいましたハートたち(複数ハート)

27日のサイン会に行きたいのはやまやまなんだけど・・・
まだ悩み中です。
貢ぎ物は作ってないし、子供もいないし、おばさんひとりで行くってなんか気が引けちゃた〜
整理券も終了ってことだしね〜
まっ、もし27日気が向いたら行くかも〜揺れるハート

それにしても楽しいよ〜
ぷりっつさんばんざいぴかぴか(新しい)

お子たちも微妙に今より小さいし、絵って手で描くからその微妙さがちゃんと出ていて、なんかいいよね〜


それで、この先4月まで平日休みがないしとがんばった1日。
すべて終了し、家に帰り3時間も昼寝をしてしまった〜眠い(睡眠)
それを昼寝というならば・・・(3:00〜6;00)爆睡







posted by たまポン at 02:02| ☔| Comment(3) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

納豆ダイエット・・・

みなさま〜
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

ご存知のとおり・・・
パソコンが、12月30日に壊れてしまいましてふらふら

本日が、ブログ新年でございます。
気持ちは毎日更新の・・・いい加減ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

そうそうexclamation
きのうは午前中ちらっと雪が降りました雪
積もるかな〜と思いましたが、小雨になりそれが1日続きました。


パソコン崩壊の間、わたしは何をしていたのかを載せようと思っていた矢先、衝撃の一報!

「納豆ダイエット」はねつ造

そう・・・
納豆ダイエットしていたんですちっ(怒った顔)
今日がその2週間目。

もうかなり納豆にも飽きていた今日この頃。
すこし怒りも・・・

スーパーには納豆が品薄になっていて(こんなの見たことないほど)安売りの納豆の棚はからっぽがく〜(落胆した顔)
値段は関係ないわ!って思いながら、あるものを買っていたのに・・・

まぁ〜
納豆は身体にいい事は間違いないので、今まで通りには食べますけどね〜
毎朝毎晩1パックずつというのからは、開放されそうです。
・・・ちょっとほっとしています。

で、ところで続けた結果<わたしの場合>は・・・
減りもせず、増えもせず・・
ただ、いつもより腸の調子がよくなったのでは〜?
腸の調子はもともといいので、わたしの場合はちょっと困ったって感じでしたね〜

まっそんなところでしたわーい(嬉しい顔)



posted by たまポン at 10:03| ☔| Comment(5) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

波乱含み・・・

12月に入って、会社の仕事は波乱含み・・・

1日からシステムトラブルで仕事がまったく進まず。
2日も出社(当初からの予定だけど・・・)システムトラブルは解消したものの、今度は別の問題発生。
2日で仕事が終了するはずが、まだ3分の1も残っていますふらふら

明日、少しは片づくかな〜
なんか〜珍しく弱気・・・

今日は、どうしようかと思ったけどちゃんとプールに行って、家に帰ったのは3時、遅い昼食をとって昼寝しようともくろんでいたところ、出かけていた主人から今から帰るメール。
ふ〜

散らかっている洗濯物とか急いで片付けているうちに5時。
夕食の用意をしたりしてほっとしたのが、8時。

で・・・8時から昼寝(というのかexclamation&question)をしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

土日って、昼寝(2時間以上)しないと気がすまなくなってるみたい。
こんな生活いいんでしょうか〜バッド(下向き矢印)
posted by たまポン at 23:24| ☀| Comment(6) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

