2011年06月13日

クラフトフェア&irodoriya.さん♪

横浜と渋谷にお出掛けしました。

よこはま
・・・手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫・・・
『hono*bonon』さんが、昨年に引き続き6月10〜12日出店されました。

オーナーさんをはじめ、作家のOrganic Love さんyuneさん とお目にかかり、少しお話できました。

20110612001.JPG

LeafLeafさん の「リバティ 丸底バッグ」と、別のお店でマキシングテープを買いました。
リバティ 丸底バッグは通勤用です。
夏の軽装になって、布バックを持っている方も多く、軽くてよさそうだな〜と思っていました。
このリバティーバッグは内ポケットの容量が多そうで、使いやすそうです。
柄は、オーナーさんに選んでもらいました。
・・・いつもの服装とか、性格から!?とかからです!!

みなさんと楽しくお話をしたあと、他のお店を見てまわりました。
羊毛フエルトのお店は、じっくりと・・・

で、もう買わない!と思っていたマキシングテープを買ってしまいました。

20110612003.JPG 20110612002.JPG

ねこ柄だったし、「たま」って書いてあったし・・・


しぶや
irodoriya.さん
すごくすてきな作家さんたちのお店でした。
とても勉強になりました。


夜、主人と飲みに行き、久しぶりにいい気分で酔っぱらいました。

このところ、体調を崩したり、仕事でいろいろありますが、今日はとても良いお出掛けだったみたいです。
充実した1日でした。



posted by たまポン at 01:23| 神奈川 | Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2011ゴールデンウィーク♪

2011ゴールデンウィークも終わりでしょうか・・・
6日出社したら、またお休みですね。

4月中旬から、仕事が忙しくなり、コントロールができなくて、心身ともにフラフラな日々が続きました。
そんな中、とても楽しみにしていたのが「日本ホビーショー
3日間のうち、最終日しか行けませんでしたが、期待通りの充実した時間を過ごすことができました。

これまで以上に、ワークショップに参加して、いろいろ買い物もしました。

20110430001.JPG

義援プロジェクトのトートバッグを買って、少しいい気分でした。

また、明日から(少し)がんばります。
posted by たまポン at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

羊毛フェルト展♪

悪天候の毎日ですが、朝からすごくいい天気になった連休最終日、13日に「■羊毛フェルト展 vol.1 ふんわりやさしいなかまたち」に行ってきました。
 
20110213002.JPG

お友達のもわもわびよりさんが出展しているのと、以前「YOMO!カフェ」という羊毛フエルト教室で月1通っていた場所での開催だったので、とても楽しみにしていました。
会場の下北沢「スペーススプラウト」に行くのは、2008年4月以来です。
なつかしかったな〜
駅から会場までのお店が少しかわっていました。
月に1度、みんなと会って羊毛フエルトをするってしみじみいいことだな〜って思います。

すてきな作品たちに感心したり、刺激を受けたり…
パワーをいただいたあとは、何回か行ったことのあるカフェにいきました。
かわっていなくてよかったです。

20110213001.JPG

サンデーブランチ 下北沢店

すごく充実した三連休でした。
・・・
そろそろがんばらないと・・・
posted by たまポン at 02:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

新年会2

1月29日、羊毛フエルト仲間の新年会に行って来ました。
15日とは別の羊毛フエルト仲間です。

場所は同じお店です。
幹事の私は、別のお店に問い合わせました。
でも、土曜日とか人数とかの理由で遠慮されてしまいました。
他に思い当たることもなく、つい、同じお店に問い合わせてみました。

運よく予約が取れ、しかもいろいろなわがままを聞いてもらえました。
ホントよかったです。
また個人的にも行きたいです。

20110129a.JPG 20110129b.JPG

20110129c.JPG 20110129d.JPG

20110129e.JPG 

銀座野菜蔵JIMI

今回は、ランチコースです。
スイーツが前と違っていてよかったぁ〜

このあと、時間がある方たちと、シフォンケーキがお勧めの「ZELKOVA」で二次会です。
食後だったので、6人で3種のシフォンケーキをシェアしました。
次回はがっつりひとりで食べたい・・・

そのあと、銀座三越に寄って「ラデュレ サロン・ド・テ」に行きました。
なんだか・・・
私にぴったり!ということでしたが、あまりの甘々さに「ちょっと違うわ!(私は大人の女)」とご立腹〜
ご立腹ながらも・・・(お高い)ケーキを2つ買いました。

20110129f.JPG 20110129h.JPG

・・・
なんと!
袋を見ると一つずつ箱に入っているではありませんかぁ〜
とてもすてきな箱・・・
と袋・・・

20110129g.JPG

・・・
やっぱり、私にぴったりでした。
私って、わかりやすいのね〜

羊毛フエルトの話もたくさんして、おいしい物を食べて、とても幸せな1日でした。
羊毛がんばろっ!
posted by たまポン at 00:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

新年会1

15日、羊毛フエルト仲間の新年会に行って来ました。

20110115a.JPG 20110115d.JPG

20110115e.JPG 20110115f.JPG

「銀座野菜蔵JIMI」
〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス9F
TEL: 03-3561-6831

久しぶりに会う方ばかり、みなさんの近況をいろいろ伺えると楽しみにしていましたが、あまりの久しぶりに話がはずみませんでした。
というのは私だけ・・・
他の方たちは、レッスンでお会いしていたり、2月の展示会に出展する方々だったり・・・
私はただぼ〜としていました。

そういえば、マイペースなんて言ってなんにもやっていませんでした。
しかたないか。

posted by たまポン at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

浅草寺とスカイツリー。

1月10日。

遅ればせながら、浅草寺に初詣出に行って来ました。
混んでるだろ〜と10日になってしまいました。

お賽銭を投げて、一心にお参りして振り向いたら・・・
警備の人!?から、「スリに気をつけてください」と言われました。
お参りに必死で、バッグを開け放し、お財布がすぐそこにありました。
私がお参りしている間、気を使ってくれていたみたいです。
ありがとうございました。

20110110c.JPG 20110110a.JPG

浅草寺から見たスカイツリー。
たぶん生は初めて。
テレビで何度も見ているので、実際みたことあるかどうか、わからなくなりました。

仲見世をぶらぶらしていたら、お昼時になりました。
聞いたことがある有名なお店には、長い列・・・
私も並びたい、と思いつつ浅草寺をあとにしました。

今年・・・
いろいろありそうですが、自己中でないマイペース・・・
心に留めて日々を過ごしていきたいです。

posted by たまポン at 00:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クリスマス&忘年会♪

日ごろから仲良くしていただいているお友達と「クリスマス&忘年会」をしました。

今回はこのようなものを用意しましたわーい(嬉しい顔)

20101122a.JPG 20101122b.JPG

羊毛フエルトは「花のブローチ」。
ディズニーランドのおみやげ。
マカロン。
クリスマスのオーナメント。

クリスマスモードでラッピングしました。
喜んでくれたかな〜


会場は、フラミンゴがいる「メヒコ」。

20101122a.JPG 20101123c.JPG

カニピラフ(むき身)を注文しました。

20101122a.JPG

殻付きだと無口になると、気を使いました。
しかし・・・
むき身でも、あまりのおいしさに無口に・・・

堪能しました。
会計の時、1000円札を出して、足りない分は小銭で払おうとスタンバイしていると・・・
「2千○○です。」
「えっ!カニピラフですけど・・・」
「はい!2千○○です」

わーい(嬉しい顔)
赤っ恥をかきました。

そのあと、サーティーワンで「バナナブラウニーロイヤル 」

20101123d.JPG

みなさんからも、ケーキ、消しごむはんこ、お菓子、パンのおみやげをいただきました。
ありがとうございました。
おいしかったし、たのしかったぴかぴか(新しい)
また、会ってくださいね。
posted by たまポン at 15:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

東京ディズニーランド♪

4年ぶり・・・
東京ディズニーランドに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

お目当ては、「キャプテンEO」
期間限定ですね〜

さっさと見に行かないと、あっという間に終わってしまうのです。

とりあえず・・・
「キャプテンEO」は最初に必ず見るとして、どのファストパスを獲得するかぁ〜
「モンスターズ・インク、フラッシュライトかくれんぼゲーム」にしました。

9:00ごろ、ファストパス獲得っexclamation×2
これで安心わーい(嬉しい顔)
何時に来ればいいかな〜

・・・
・・・
・・・
21:30〜22:00


大笑いしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

・・・
12時間後ですが・・・


見間違いかと思いました。
22時閉館なのに、21:30〜22:00
かろうじて、本日ですねハートたち(複数ハート)


気を取り直して、「キャプテンEO」に並ぶ。
「カリブの海賊」を見て・・・
腹ペコになったので、「ブルーバイユーレストラン」でクリスマス限定コースをいただきましたレストラン

20101113c.JPG 20101113b.JPG 20101113d.JPG 


「ワンマンズ・ドリームU −ザ・マジック・リブズ・オン 」を見ようと抽選するが、撃沈がく〜(落胆した顔)

さてさて気を取り直して〜
「プーさんのハニーハント」

(並び疲れたので)
「グランマ・サラのキッチン」で休憩。

外に出たら真っ暗〜
ここのあたりで、18:30。
エレクトリカルパレードの場所取りのため、係の人が、「こちらをお通りください」の誘導で歩いていたら、同じ場所をぐるぐる・・・
迷子exclamation&question
「ここどこ〜バッド(下向き矢印)」って、騒いでいるとキャストに声を掛けられて、道を教えてもらいました。
「どちらから来ましたか〜?」
・・・
小笑いわーい(嬉しい顔)=苦笑


エレクトリカルパレードを見るか、アトラクションに行くか・・・悩む。
場所取りでじっとしているのもナンなので、「バズ・ライトイヤー」に並ぶ。
ほとんどのアトラクションで2時間待ちでした。

外にでたら、20時。
「モンスターズ・インク」まで、あと1時間半。
ぶらぶらしていたら、、「スターブライト・クリスマス」を正面の場所で偶然見ることができてラッキー夜


20101113e.JPG
 


「ジャングルクルーズ」の前に行ったら、待ち時間15分。
「えっ!15分でいいの〜」
かわいすぎるるんるん

もうそろそろ21時半。
やっと「モンスターズ・インク」へ〜
まだまだ列は長かったです。
ファストパスの優越感を味わいながら、どんどん歩いて、トラムに乗ってかくれんぼゲームしました。

並び時間は長かったけど、結構遊べたかな〜
楽しい夢の時間を過ごしました。

20101113f.JPG
posted by たまポン at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

手作りめぐり〜♪

10月9日
手作りめぐりをしました。

まず・・・
「スタンプカーニバル」
お友達のNaeさん が出店しました。

20101009a.JPG

スイーツを中心に細かい消しゴムはんこが並んでしました。
Naeさんが体験レッスンをしている間、お店のお手伝いをしました。
「あ〜たのしい・・・」
手作りに囲まれて、楽しい気分になりました。

20101009g.JPG

はんことポストカードを自分のために・・・
いっぱい彫って、わたしもうまくなりたいな〜


次に向かったのはヨコハマ・・・

20101009c.JPG 20101009e.JPG

レンズに雨粒が・・・
オクトーバーフェスト」やってました。
本当は主人と行くつもりでしたが、体調不良のため家で休養〜
残念ながら行けませんでした。
雨なので外のベンチはさびしそう、さむそう・・・
でも中からは歌が聞こえて、盛り上がっていた・・・みたいでした。

横目で見ながら、hono*bononさん が出店している「手作り・雑貨&アーティストフェア」へ〜

こちらには、わたしのぱんだ3兄弟もちょこんと参加しています。

20100920a.JPG

とても緊張してがんばっていました。
手にとっていただいた方もいらしたそうで、照れくさそうでした。

こちらでは、kei+さん のガラス細工をいただきました。

20101009f.JPG

大きいお花のは、ペンダントかストラップにして、keiさんに選んでいただいた小さい青いのはお財布につけようと思っています。

・・・
疲れたので、「SAND GLASS Y150」で一休みしました。

20101009b.JPG

いつもはコーヒーですが、紅茶専門店なので、アッサムティーをいただきました。
ねこのクッキーがうれしい〜
季節柄パンプキンなんとかです。
てへ〜

帰りは、更に大雨になって、ぐっしょり濡れてしまいました。
でも、とてもしあわせな1日。

これからもがんばろ〜
と思いました。


posted by たまポン at 07:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

"hono*bonon"さん4周年イベント♪

7月7日たなばたから開催されていました"hono*bonon"さん4周年イベントが10日終了しました。
かわいい店長さんは、数日間ほとんど寝ないで、準備を進めたそうです。
その原因のひとつは、作家さん納期遅延・・・
それワタシですがく〜(落胆した顔)
反省しています。


10日、閉店ギリギリふらふら伺ってきました。

明らかに、作品は品薄・・・
最初から諦めていた、記念品も初日午前中になくなり・・・
最初から諦めていた、やっちゃんさんのスイーツとわかちゃんの酵母パンはもちろんなく・・・

それでも、まだまだすてきな作品が多くて、迷いに迷っていただいてきたものがこちら〜

20100711.JPG

 
natti*さんのボーダー&リボンのトートバッグ
Sweet Teatimeさんのスイーツクラフトカード
yuneさんのいろえんぴつキーチェーン
こちらは、プレゼント用プレゼント

あと・・・
自分用に、(すみませんふらふら)作家さんを聞くのを忘れてしました定番商品のバック

いいお買いものができました。

その後、普通のお店に寄りましたが、手作り品を見たあと、大量生産品を見るなんか、つまらない気がしました。


"hono*bonon"さん伺うと、刺激・・・自分を顧みるいい機会になります。
これからも、ずっとお付き合いしたいですハートたち(複数ハート)





posted by たまポン at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

アナミズ ユキさん 作品展♪

アナミズ ユキさん 作品展に行って来ました。


20100516c.JPG 20100516j.JPG

会場の 花屋 & カフェ ラプティフルール  さんです。

会場に着いた時、アナミズさんはレッスンの最中。
お邪魔にならないようにexclamation&question、Sさんとさっそくランチレストラン

20100516d.JPG

日差しがこぼれるカウンターで、手作りソーセージランチをいただきました。

レッスンが終わるのを待って、作品を拝見させていただきました。

20100516h.JPG 20100516e.JPG

20100516f.JPG 20100516i.JPG

20100516g.JPG

どれもすてきな作品ばかりです。
洋菓子だけではなく和菓子や果物もあり、あきることがありません。
ひとつひとつの思いが伝わってきます。

羊毛フエルトの作品だけではなく、人柄がうかがえるパステル画もぴかぴか(新しい)
さりげなく置かれた備品の小物にもひかれました。

アナミズユキさんの作品。
全体から・・・
これがオーラというのでしょうか、を感じました。

ゆっくりお話をする間もなく、次々とお客さまがいらっしゃいます。

アナミズさんのご家族がいらして、なんとなく感じました。
作品って、その人個人じゃないんだな〜
その人の家族・・・背景、環境、さまざまなものが反映されるもの。

それがオリジナリティー。

すごく勉強になった作品展でした。

もっとアナミズさんの世界に触れていたかったところですが、お客さまが増えてきたところでSさんと退散。

20100516k.JPG
珈琲茶房 面影屋

帰りにしっかりスイートポテトサンデーを食べて帰りました。
身も心も大満足の1日でした。

 



posted by たまポン at 00:52| ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

あ〜てぃすとマーケット♪

あ〜てぃすとマーケットに行ってきましたるんるん


羊毛フェルトでスィーツを作成していらっしゃる
Kanonさんが出展していらっしゃいます。


横浜は想像通り真夏でした晴れ
帽子&長袖でお出かけです。

20080803e.JPG 20080803d.JPG

暑かったですが、今の私は、行きたいところに行けるというだけで幸せです。

展示場に入り、人込みを抜けてKanonさんのブースへ〜
やはり作品は少なめ・・・
もう最終日ですものね〜
当然でするんるん
でも、すてきさは十分伝わります。

20080803a.JPG 20080803b.JPG

お久しぶりにKanonさんとお話してとても楽しかったです。
お客さんたちと優しくお話しているKanonさんもすてきでした。

とても幸せな時間をすごし、お名残り惜しく、また再会をお約束してあとにしました。

他のあ〜てぃすとさんたちの作品も拝見して、元気をいただきました。
手作りのすばらしさを再認識。

外では
横濱あいすくりん博覧会をやっていました。

22080803c.JPG 080803_142653.jpg

まよわず、マンゴーソフトをいただきました。
歩きながら食べようと思いましたが、この暑さでみるみる溶けていきます。
あわててテントの中に入り、あっという間にいただきました。
おいしかったな〜
もっといろいろ食べたかったです。


お土産は〜

20080803g.JPG 20080803f.JPG

Kanonさんのシュークリームるんるん
おいしそうすぎます・・・

工房Mewさんのお花のブローチキットかわいい
こちらはウェットが多い中、ニードルで作る花なので即買いでした。
勉強させていただきます。


とてもよい休日でしたハートたち(複数ハート)












posted by たまポン at 01:24| 🌁| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

手作り雑貨展♪

”おおさわ ようこ 手作り雑貨展”に行って来ました〜ハートたち(複数ハート)

おおさわ ようこさん福田りお先生に羊毛スイーツを学んでいるかたで、雑貨展をされることを知りました。

場所はまやんちさん
会社に近い蒲田なのと夜8時までということで、1日(金)会社の帰りに行くことにしました。

夕方なので、おおさわさんにお会いできればいいな〜という気持ちでしたが、運良くお会いすることができて、長い間お話することができました。

羊毛仲間のALOHALOHAさん、お友達ともお会いできて、まやんちさんのおいしい食事とスィーツでとても幸せな時間を過ごすことができました。

楽しかったです。
すばらしい作品ばかりで、目移りがしてしまい、もっとじっくり見たらよかったな〜と後で思いました。


080801_182829.jpg 080801_190100.jpg

まやんちさんのグリーンカレー、スィーツ(・・・名前がわかりません。チーズが効いていてとてもおいしいロールケーキ)とライチティ〜

とてもおいしかったです。
また行こうかな〜わーい(嬉しい顔)



すばらしい作品と楽しいお話るんるん
最高の時間を過ごしました。


20080802.JPG

おみやげのお団子とプレゼントのアイスクリームハートたち(複数ハート)
もったいなくて使えません・・・

またがんばろ〜という気持ちになりました。


posted by たまポン at 08:51| 🌁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

舎人公園♪

復職して3日・・・
ぐたぐたした日々を過ごしました。


16日(初日)
⇒今後の打ち合わせ。
仕事のことを打ち合わせをしました。
勤務中は、なかなか話をする機会はないので、貴重な機会です。
いろいろ時間をかけて話をするうちに、私自身のことに話が及びました。
???
私をそんな風に見ていたんだ・・・
私も上司(10年以上知っている)のこと誤解していたことを発見・・・
驚きと同時に戸惑いも感じました。


17日(2日目)
⇒仕事の引き継ぎ。
引き継ぎましたが、すぐ終わってしまったので、書類整理をしました。
それが影響したのでしょうか・・・
帰宅途中で腹痛になりました。
夕食の用意をして、さぁ〜食べましょうとしたところで、我慢できずにベットへ・・・
寝ているうちに、身体も痛くなりました。


18日(3日目)
⇒ワードの勉強。
”もう休めませんよ〜”と言われているので、胃薬を飲み出勤しました。
仕事はないので、1日ワードのお勉強。
それが功を奏して、腹痛、筋肉痛共に緩和していきました。


精神的にも身体的にも社会復帰できていません・・・



今日は舎人公園に行ってきました。


20080719c.JPG 20080719b.JPG


とて良い天気だったので、日光浴をするひともいてとても開放的。

じゃぶじゃぶ池では、子供たちが大はしゃぎ♪
タダでこんなに楽しそうな施設にちょっと感激・・・
近くの人は、毎日で来たいのではないでしょうか。

少し気分が晴れました♪




20080719.JPG

ダリアはまだですが、インパチェンスは咲きました。
ありがとっ♪

7月12日
posted by たまポン at 23:12| 🌁| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

サロンコンサート♪

かわいい10月13日


20071013.JPG


埼玉県吉川市にある喫茶店“カフェ・ベル”でサロンコンサートがありましたるんるん

大阪在住のいとこsaiちゃんが参加します。
フリーターであるsaiちゃんは、こちらで仕事がある時に我が家に泊まります。
今回もこの仕事があったので、この日から次の仕事(盛岡)に行く間我が家に泊まり、わたしやこちらの友達と遊んだり、用事をしたりします。

と思っていたら・・・

わたしの仕事の都合で土日しか遊べないので、盛岡の仕事の前の土日から我が家に来る。
それを聞いたこのサロンコンサートの主催者の人が、“では、13日のサロンコンサートにでて〜”と言われたらしい・・・
そうだったのか〜
わたしはそれをコンサートの途中で聞いて少し赤面ふらふら


サロンコンサートがあった喫茶店“カフェ・ベル”はとてもすてきな喫茶店でした喫茶店
20席ほどの空間に、すてきな雑貨や食器が飾ってあり、しっかり者の母と美しい娘さんがもてなしてくれました。
途中ででたケーキが手作りで大変おいしかったです。
ティーカップもすてき喫茶店
近所にあったらいいな〜と思いました。

コンサートは一曲一曲は短いものの、11曲もあって盛りだくさんでした。
“ドレミの歌”をみんなで歌ったり、アンコールで“千の風になって”を聞いたり、いい時間を過ごしました。

しあわせだったな〜ハートたち(複数ハート)

本当は、次の日曜日もコンサートだったらしいですが、saiちゃんが不参加ということで、月曜日になりました。
saiちゃん不参加の理由は・・・
わたしと遊ぶから〜がく〜(落胆した顔)



ホントすみませんでした〜


posted by たまポン at 10:45| ☔| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

キラキラジャパンプロジェクト&食べ歩き♪

楽しみにしていたキラキラジャパンプロジェクト行って来ました〜ぴかぴか(新しい)

想像以上のキラキラさ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
リエゾウ先生の世界感ハートたち(複数ハート)
クラ〜としてしまいました。

リエゾウ先生とお会いしても、先生の作品をこんなに多く、じっくり見る機会がないので、舞い上がってしまいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ひとつひとつをじっくり(触って)見て回りました。


20070916b.JPG

Tシャツやカード・カレンダー・マグカップ・・・
グッズもたくさんプレゼント

そのうち、リエゾウ先生到着exclamation×2
質問をしたり、いろいろお話をしました。
お会いするだけで幸せな気分揺れるハート

ショップでChikuChikuともお会いできて、とても楽しかったです。


その後、ショップで待ち合わせたお友達と食べ歩きレストラン

まず、プレゼント交換プレゼント


20070916h.JPG 20070715a.JPG

猫手ケータイクリーナー猫   マカロンストラップリボン
うれしい〜ありがと〜〜〜キスマーク


20070916c.JPG

レストランカルフォルニアバーガー


20070916e.JPG

レストラン糖朝パフェ&糖朝特製マンゴプリン


20070916f.JPG

レストラン木桶入り豆腐花


20070916g.JPG

レストラン蝦入り香港麺


食べた〜
しゃべった〜
楽しかった〜

しあわせな1日でしたわーい(嬉しい顔)







posted by たまポン at 09:49| ☀| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007

みなさんにあたたかい言葉をもらって・・・
励ましていただいておきながら・・・
私は何をやっていたかといいますと〜〜〜〜



ライヴではじけてました〜カラオケ


200707301747001.jpg

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007 IN武道館に行ってきました〜〜ぁ〜
昨年に引き続き2回目です。
昨年は、余裕で出かけたのに、汗だくで遅刻あせあせ(飛び散る汗)・・・
あんな思いはもうたくさんなのですちっ(怒った顔)

今回は〜
武道館は6月1日にゴスペラースのライヴで来たばかり。
迷う訳がありませんっ<キッパリっっexclamation×2

しかし・・・
無事に着いてきどって歩いていたわたし・・・
10分後、席を探してアタフタしてましたぁ〜
どこまでも方向オンチなわたくしでしたふらふら


でもって〜
ライヴはどうだったかというと〜
まぁ〜
ジョイントなので、自分がファンではないアーチストの時は、のんびりタイム
飲み物を飲んだり、周りの人たちを見たり〜喫茶店
トイレタイムの人もいましたが、さすがにそこまでは・・・トイレ
どのアーチストがでてきてものりのりな人ってすごいな〜って感心して見てました〜

こういうことでもないと、知らないままのアーチストたちと会えて、こういうライヴもいいなって思えた一夜でしたわーい(嬉しい顔)

posted by たまポン at 01:26| ☔| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

浅草寺♪

3連休&4連休も今日が最終日です。

今年は、怒涛&苦悩&苦渋の4月がやっと終わり・・・予定はなくただただ休養にあてました。

そんな中ちょっとお出掛け電車

4月30日、浅草寺に行ってきました。
今年初の夏日晴れ海外からの観光客を始めとして、多くの人でにぎわっていました。


20070506 004.jpg 20070506 002.jpg

かわいい雷門と浅草寺。


20070506 005.jpg 20070506 003.jpg

かわいいさっそく、食べ歩きるんるん
あげ饅頭(抹茶)100円


20070506 006.jpg

かわいい浅草公会堂前のスターの手形。


20070506 007.jpg 20070506 008.jpg

かわいい閉まっているお店のシャッターにその店なりの絵が描いてあって、感心しました。


20070506 009.jpg 20070506 010.jpg

かわいいすてきな喫茶店を発見exclamation一休みしました。
ホットケーキセット 800円。
ミルクピッチャーやシュガーポットに懐かしい雰囲気があってほっとしました。

20070506 012.jpg 20070506 011.jpg 20070506 013.jpg

かわいい観光人力車の粋なお兄さん達。
恥ずかしいかな〜って思いましたが、利用者が多く次回ひとり(今回ひとり・・・)でなかったら、是非乗ってみたいと思いました。車道も疾走してかっこいいダッシュ(走り出すさま)


20070506 014.jpg

かわいい神谷バーでランチと思いましたが、開店前から行列ができていて断念もうやだ〜(悲しい顔)


20070506 017.jpg

かわいいお土産は人形焼るんるん

久し振りの観光地探索。
(ひとりだったけど・・・)楽しかったですわーい(嬉しい顔)




















posted by たまポン at 08:08| ☀| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いとしの儚・・・

まず・・・
職場の同僚が入院しているので、お見舞いに行きました病院

私も7年前の2000年、この時期に入院していました。
家族や友人のお見舞いもうれしかったけど、仕事のことが気になっていたので、職場の人のお見舞いで、会社の話を聞くことは気持ちを落着かせるものでした。

この時期は会社の組織変更もありますし、特に今年は職場の移転もあって気になる事もあるのでは〜と出掛けました。

お見舞い品は・・・

200703241423000.jpg

職場のみんなでお金を出し合ったお花かわいい


”うちの3姉妹”1巻〜3巻


彼女はけがで入院しているので、手術が終わりリハビリが始まった今では、とても元気グッド(上向き矢印)

職場復帰は4月下旬になるそうですが、安心して病院を後にしました。

その足で、舞台”いとしの儚”を見に行きました。
今まで舞台はたぶん5回未満・・・

今回は、大好きなドラマ”相棒”に出演されている山中崇志さんのブログを読んで、是非見てみたいと思いました。

(本当は)かなり泣ける舞台だそうです。
今日、いろいろなブログを読んでわかりました・・・がく〜(落胆した顔)

つまり、泣けなかったんです。
・・・私は、かなりの薄情者か〜バッド(下向き矢印)


まぁ〜
かなり感激はしました。
また、明日見に行きたいくらいです。
衣装もすごくきれいで、それも見ごたえがありました。

なんか〜
舞台っていいな〜って思いました。

また、見たいものがあったら出掛けたいものです。

posted by たまポン at 22:15| ☁| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

しあわせな時間・・・

200703180631000.jpg

朝起きたら、とてもいい天気晴れ

今日1日、いい日になりそうですわーい(嬉しい顔)

200703180737000.jpg

たまポン人形&ニードルセット&デジカメ&地図。
準備決定

ちょっと寄り道をして、下北沢駅に着いたのは11時過ぎ、いよいよでするんるん

FELTING POSSE 3に向います。

ここに出展してされているもわもわ*びよりのみかすけさんの作品を見に行きます。

20070318rihotan 002.jpg

20070318rihotan 001.jpg

すてきな会場に終始興奮しまっ放しでしたぴかぴか(新しい)
羊毛フェルトと言っても、いろいろな作り方があるし、もちろん作者さんによって個性があるし、いくらみても見飽きなかったです。

会場で、みかすけさんおばすわんさんスエーデンさんと会いました。
おばすわんさんとは再会、みかすけさん&スエーデンさんとは初対面です。
ドキドキでしたが、会ってみると初対面とは思えなくて昔からのお友達・・・ある意味そうなんですけど〜と心から思えました。


20070318rihotan 004.jpg

こちらが、みかすけさんの作品ぴかぴか(新しい)
本当にどれもかわいいです。
イベントも4日目だったので、ずいぶん売れてしまっていたようです〜


20070318rihotan 006.jpg

空腹に耐えきれず、近くのカフェでプチオフ会レストラン


いろいろな話をしたり、アドレスを交換したり・・・
笑い放しのすてきな時間でした。

なごり惜しかったけど、また会えるって思えて元気でさよなら〜


20070318rihotan 012.jpg

こちらがわが家に来たねこちゃんとひつじさん揺れるハート
うちに来てくれてありがと〜
わが家はいかが〜?




あれから、3日経ちました。
しあわせな気分はまだ続いています。
仕事をしていても、羊毛フェルトのこと考えています。

自分でも作れればいいな〜っておもっています。


みかすけさん、おばすわんさん、スエーデンさん&お子さまたちかわいい
お世話になりましたexclamation
本当にありがとう〜〜〜キスマーク
また会ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)





posted by たまポン at 23:26| ☀| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

