2006年12月17日

職場のクラス会♪

以前、仙台で職場が一緒だったOさんが、研修で東京に来たので会うことにしました。

Oさんは、現在も仙台が職場、私は主人の転勤で横浜に越したので藤沢が職場。
離れてはいるものの、やっている業務は同じなので、毎日欠かさず電話やメールで連絡をしています。
今回は、東京の職場での研修。
実際会うのは数年振りです。

2日間の研修が終わる15日(金)は現職で東京職場の皆さんとクラス(?)会ビール
毎週会っている人もいれば、数年振りの人もいてそれなりに盛り上がりました。
やっぱり、仙台での思い出話でしたね〜わーい(嬉しい顔)

その日、Oさんは我が家にお泊り〜
帰宅中、またまた人身事故につかまり、ホームでぼ〜と待っていたりしながらやっとの思いで帰宅電車
2人だったので、心細くなくてよかったです。
Oさんは水が飲みたくてしょうがなかったそうです。


16日(土)は退職してこちらに住んでいる皆さんとのクラス(?)会レストラン

その前に、上野の森美術館で開催中の”ダリ回顧展”に出掛けました。


061216 003.jpg

久し振りの上野の西郷さん。


061216 001.jpg

一時の混雑はないとのことでしたが、すごい人出でした。
日本人ってこんなに絵画が好きだったけ〜?

一通り観て、ダリの印象がかなり変わりました。
やはり、実際のものを見ると違うな〜って思いました。


061216 002.jpg

ダリの重要なモチーフのひとつであるたまごのオーナメントのクリスマスツリー

この後、みんなと待ち合わせてクラス(?)会レストラン
上野での食事処は不案内だったので、ネットで検索してロシア料理にしました。
なんとなく味にインパクトがなく、一味足りない雰囲気。
テーブルには塩コショーが置いてなく。
なにげに置いてあったマトリョーシカを開けて、塩を探したりしてみましたちっ(怒った顔)

集まった皆さんは、どなたもご主人の転勤でこちらに住んでいる方々。
近況報告や、それぞれのご主人がどれだけ家事に協力的か〜っていう話題に花が咲きました。

仙台に帰るOさんを上野駅で見送って、私は帰りがけ渋谷に寄ってクリスマスモードの街をぶらぶらしましたクリスマス


061216 004.jpg

11月からのクリスマスモードには少々否定的ですが、さすがにもう12月も中旬。
クリスマスモードにどっぷりはまりましたハートたち(複数ハート)




posted by たまポン at 03:13| ☔| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

東京ディズニーランド♪

かわいい10月26日次項有東京ディズニーランドるんるん

9年前に、職場の4人で”行こう!”と相談して買ったチケット・・・
同じ職場だけに、一度に全員で休むのは難しく放置してました。
そのうちに、2人が退職、ひとりが異動になり、現在ではわたしひとりが残っています。

異動になった人とわたし・・・このチケットがずっと気になっていました。
たまに、どうするって話していましたが、このたび遂に使用のはこびとなりましたわーい(嬉しい顔)

時は丁度ハローウィン揺れるハート
暑くもなく、寒くもなく10月のうちに行っちゃう?ってことで、決断exclamation×2
会社に残った2人で行く事にしました。


0601026tdl 003.jpg

まずは、腹ごしらえレストラン
ベーコンとパイナップルのピザるんるん
やっぱり〜ディズニーランドはおいしいわ〜わーい(嬉しい顔)満足るんるん

なんとなく、うまいうまいって食べていたら偶然にもすぐ横でパレードスタートexclamation×2ラッキ〜


0601026tdl 008.jpg

しかし・・・
午前中はエンジンがかからず、まったり〜と過ごしました。

それにしても、ハロウィーンの飾り付けはホントすてきぴかぴか(新しい)


0601026tdl 013.jpg


0601026tdl 015.jpg


ー(長音記号2)アトラクション
ハートピーターパン空の旅
スペードカリブの海賊
ダイヤミクロアドベンチャー
クラブバズ・ライトイヤーのアストロプラスター
ハートビッグサンダーマウンテン


0601026tdl 027.jpg


夜になって行ったトゥーンタウンはホントすてきでした。
明るいうちに行ったほうがいいじゃないって思っていましたが、夜で大正解でしたハートたち(複数ハート)

スペードプーさんのハニーハント
ダイヤホーンテッドマンション

クィーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事をしているうちに、夜9時を過ぎてしまいました。

ゆっくりお土産を選びたかったので、急いでワールドバザールへダッシュ(走り出すさま)
しかしexclamation×2
そこは、すごい混雑・・・がく〜(落胆した顔)
選ぶところではありませんでした。
なんとか、レジを済ませ脱出したのが、10時18分・・・
あ〜疲れました。

この日は、1日大混雑で夜になっても人はひかず(アフター6パスポートあるし・・・)
閉演の10時になっても、すごい人でした。
10時30分発のバスにやっと間に合い、乗り込みました。

レインボーブリッジを抜けてから、到着アナウンスがあるまで、爆睡眠い(睡眠)

大変な1日だったけど、それを上回る楽しい1日になりました。

今度はどこに遊びに行こうかな〜わーい(嬉しい顔)


かわいい10月30日には初オフ会もあって、ホント充実した1ヵ月でした〜わーい(嬉しい顔)







posted by たまポン at 09:27| ☔| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ズーラシア♪

かわいい10月14日次項有よこはま動物園ズーラシアるんるん

会社のレクレーションで、よこはま動物園ズーラシアに出掛けました。

主人と一緒に行く予定でしたが、急用で主人はキャンセルちっ(怒った顔)
一旦は諦めましたが、前から行きたかったのと、家から近いのと、お弁当がもらえるので、ひとりで出掛けました手(チョキ)

0601014zoorasia 004.jpg

良く見ないと動物がどこにいないのが分かりにくいようになっています。


0601014zoorasia 005.jpg


0601014zoorasia 006.jpg


0601014zoorasia 007.jpg

最近、めっきり親近感のあるタヌキさん揺れるハート

前から行って見たかったと言えども、ささっと見て、お弁当をもらって帰りましたバス

200610141400000.jpg

家で食べたお弁当はおいしかったですわーい(嬉しい顔)




posted by たまポン at 12:08| ☔| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉散歩♪

10月は思いのほか、いろいろお出掛けして楽しい1ヵ月でした。

かわいい10月9日次項有鎌倉散歩るんるん

大阪に住むSちゃんが遊びにきたので、どこかにお出掛けしようということになりました。

最初は、私の希望で川越に芋を食べに行こう!と言っていたのですが、その少し前にドライブの途中で通りかかった北鎌倉の様子がとてもよかったのと、Sちゃんが、鎌倉にはまだ行った事がないって事で鎌倉に行く事になりましたハートたち(複数ハート)

まず、いつもの通勤路で藤沢に向いました。
藤沢から、江ノ電で鎌倉駅へ〜

天気が良く気温も高い日だったので、サーファーが海を満喫していました。
まぶしかったです。
鎌倉駅に着き、小町通りに向いました。

0601009kamakura 003.jpg


一軒ずつぶらぶら見て行きます。

0601009kamakura 002.jpg

ー(長音記号2)シーン鎌倉小町ビルの中にあるアクセサリーショップ
ここで、Sちゃん衝撃の事実に直面exclamation
以前沖縄に行った時に記念に買ったパイナップルのブレスレットが、ちまっと置いてありましたぁ〜
そのブレスレットは、留め金が甘くなっていたらしく、いつの間にか手首からなくなっていたそうです。
くやしいのでそれは買わず、イニシャルのSをモチーフにしたブレスを買っていました。
私は、角度によって色が微妙に変わって、その日着ていた服に合ったブレスを購入exclamation×2365円なり〜ハートたち(複数ハート)

レストランランチは”鎌倉小町”で鎌倉小町季節御膳1500円

0601009kamakura 001.jpg

デザートまでお豆腐がらみで身体によさそうなお料理。
いくら食べてもなかなか減らないよ〜っていうくらい盛りだくさんでした。
一番おいしかったのは、おからでした。
自分では作らないのと、味がしっかりついていたってことで〜

ー(長音記号2)石ころ館
いろんな石を売っていて、いくらでも飽きないお店です。
ここでは、サファイアブレスを買いました。
サファイアなのに2625円exclamation×2即買でした。
ははは〜わーい(嬉しい顔)すっかりお気に入りです。
このブレスは、それからずっとしてます。
小さくて邪魔にならず、いい感じです。

お土産は次項有
”いも吉館”で芋ようかんるんるんここでは芋ソフトも食べて満足
”鎌倉点心”で肉まん三種るんるん
”松屋の飴総本舗”できなこ飴るんるんこれは最高においしかったです。柔らかくてお餅みたいexclamation買ってよかった〜わーい(嬉しい顔)


散歩には丁度いい陽気で、気持ちのいい1日をすごしました揺れるハート


200611041058000.jpg

上が、サファイアブレス黒ハート
下が、365円ブレス黒ハート


posted by たまポン at 11:06| ☔| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

