2008年07月16日

復職しました〜

退院して1か月で復職しました。

3か月職場を離れてみて・・・
ちょっと客観的に見ることができました。


今までこうだと思っていたことが、全然違っていたり、勘違いしていたことがちょっと見えました。



復職してよかったのかな〜
ってちょっと思っています。


あまり気にせず、のんびりやっていこうと思います。



復職を心から喜んでくれた人いたことも忘れずに・・・


080716_220904.jpg

お祝いにいただいたお茶喫茶店


アイスでおいしくいただきたいですハートたち(複数ハート)
posted by たまポン at 23:01| 🌁| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

復職決定っ!

今日、会社に復職についての面談に行きました。

入院前以来の遠出です。
1月以来、家の周り以外の杖なし外出で、ちょっと緊張しました。


電車の中では落ち着かなかったです。
約3か月ぶり・・・

小学生の制服が夏服になっているのに驚いている自分にビックリ・・・



早めに家を出て、面談の前にひと休み〜


080715_142353.jpg


産業医、人事、直属の課長と次々と面談後、復職が決定しました。


明日からです。



またがんばりますっexclamation×2
posted by たまポン at 21:49| ☁| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

まだ・・・夏休みですか〜?

13日からとても快適です。

通勤電車がすいてます。
朝から座って行ってます。

本も読めます。
次項有呼んでいる本はこちら〜 時効警察
ドラマもおもしろけど、本もおもしろいわーい(嬉しい顔)

パズルもできます。
次項有本が飽きたらパズル〜 ナンクロ

ぐっすり眠れます。
次項有いつも立っているので、降りるのを忘れる心配はありませんが、座っているのでちょっとスリルとサスペンスがく〜(落胆した顔)


会社の中も半分くらいしか出勤していないので、静かだし、電話もすくないし、平和だし・・・


テレビでは、Uターンラッシュは終わったっていってたけど、みなさんの夏休みはいつまでなんでしょうね〜


明日はどうかな〜exclamation&question
posted by たまポン at 02:05| ☀| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

こういう日もね〜

今日はツイてなかったんですね〜

ふらふらめざましをセットしてないよ〜
いつのより早め出勤の主人に合わせてセットしたんだけど、自分が起きる時間に、どのめざましもセットしていなかったんです・・・
”寝ていてもいいよ〜”
と言われ、ハイっと素直に寝ていたら、いつの間にか主人は出勤していて・・・
ハっとして起きました。
無事に寝過ごさなかったですけど・・・


ふらふら満員電車で、高校生に何度もつま先を踏まれたよ〜
他にも、かばんを足元に置いている高校生がその場所をどかないので、あっちからは押され、その高校生からは迷惑顔で見られ・・・
そのうち、別の人がその高校生を押して、その高校生は倒れかかってました。
まだ一年生かな〜
そのうち満員電車にも慣れるでしょう〜


ふらふらよっ腰痛が〜
会社でのPCの置き場のために身をよじっていたのが不自然だったのか、腰に違和感・・・
痛みも感じるようになりました。
とりあえず、PCの位置を変えて、腰にバンテリンを塗りました。
1ヵ月まえから気になっている首の湿疹も痒いし・・・


ふらふら親睦会が欠席扱いだったよ〜
出るべきか・・・
出ざるべきか・・・
まぁ〜どっちでもよかったんで、自発的に連絡をしなかったら・・・
欠席になってました。
取りまとめの人に聞いたら、欠席が多いので連絡がない人は欠席にしたんだそうです。
まぁ〜どっちでもよかったんですけど、ちょっとさびしいぃ〜


ふらふら椅子からコケたよ〜
私の足が、椅子の脚にひっかかって、椅子がどっかにいってしまって・・・
座ろうとしたら、椅子がなくて・・・
コケました〜
こっぱずかしかったです・・・


でもって〜
帰りに抹茶スィーツを買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

限定販売で、会社の人が買ったらおいしかったって言うし、すごい行列だし・・・


200705230150000.jpg

森半
フロマージュと大福です。

私はもっと抹茶味がよかったな〜







posted by たまポン at 02:51| ☀| Comment(4) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

AvsB

対決していますパンチ

わたしは、Aの考えに賛成。
Bの努力も認める。

まぁ〜
どっちもどっち・・・



AはBのこと、ガマンがならない。
BはAがコワイ。
・・・”あの人コワ〜イ”ってだれかが言ったら、そのあの人はどんなに正当でも、嫌な人ってことになってしまう。


毎日、いろいろ疲れてますよ〜
疲れているのは自分勝手です。

他の人が修復に動いていますが、どうなるんでしょうね〜

今は、まったく想像がつきません。
こういう時、さすがっ!って思えるような解決方法がとれる上司っているのでしょうか・・・


ふらふら

posted by たまポン at 01:36| ☁| Comment(3) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

移転1日目♪

移転1日目です。

通勤電車は思ったほど混まず、無事に会社に到着電車

またまた、みなさんに手伝ってもらってお片づけです。
とりあえず、箱から出してロッカーにぶち込んでおきました手(チョキ)
・・・そのうち片付けます。

以前からの知り合いにあいさつまわり。

みなさんから”がんばって〜”コールをありがたくいただくるんるん


同じ会社でも、先週までの社屋とは全然違うんだそうですよ〜
カルチャーショック受けるそうです。

これから、いろいろ感じていくのでしょう。
ちょっと構えてもいるし、楽しみでもあります。
posted by たまポン at 01:55| ☔| Comment(3) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

いよいよ!

いよいよ、明日(今日?)から新しい職場です。

この一週間、予想通り大変でした〜

どう大変だったかっていうと・・・

いびきをかいたそうですちっ(怒った顔)

きゃ〜〜〜
ホントですか〜あせあせ(飛び散る汗)

ホントらしいです・・・

月曜から水曜日までの3日間exclamation
だんだん、ひどくなって、いかにも疲れてる〜っていういびきだったそうですよ〜

木曜日の朝に聞いて、がく〜(落胆した顔)びっくりして〜
金曜日の朝に”昨夜はどんなもんでしたでしょうか〜”と伺ったところ、”気付かなかったよ〜”というお返事。

私が無意識に気にしてしまったのか、主人がただ気付かなかったのか・・・謎です。


金曜日は、朝から片付け始めて、何とか20時にはお片づけ終了しました〜わーい(嬉しい顔)

みんなも手伝ってくれて、本当に助かりました。

土日は、家でゆっくり休んで疲れを取って・・・
復活しました〜揺れるハート

新しいPASMO定期券を手に、気分を新たにがんばっていきます手(グー)



posted by たまポン at 01:16| ☔| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

あと・・・2日。

事務所の移転まで、あと2日です。

辛い・・・

毎日辛いですもうやだ〜(悲しい顔)


みなさん、連日がんばって書類整理をしているので、穴あけパンチが壊れました〜たらーっ(汗)

わたしは、つめが割れました〜


辛いです・・・


今度は、シュレッダーが壊れるのでは〜
心配ですちっ(怒った顔)



今日も、コンビニ弁当・・・
辛いです。
posted by たまポン at 23:49| ☔| Comment(3) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

疲労困憊・・・

事務所の引越しまであと一週間ですexclamation

今まで、ぼちぼちやってきましたが、今週は本格的に箱詰め作業開始ダッシュ(走り出すさま)

まず、倉庫行きの書類を整理しました。
移転先の収納量は現在の約1/5。

ほとんどの書類を現在いるビルの倉庫に置いていきます。

ダンボール詰め作業で、手は傷だらけ〜
今、4枚絆創膏を貼っています。
他にも切ったり、皮がむけたりしてますが、痛くないのでそのままですあせあせ(飛び散る汗)

来週末はいよいよ引越しexclamation
日常業務そっちのけで、がんばろっとふらふら



今日の予定は、病院に行って定期検査。
一週間がんばったので、ランチはひとりカフェでもしようかな〜
手がぼろぼろだけど、身体もカチカチ。
ジムは水泳はパスして、お風呂とサウナで汗だけ流しに行こうかな〜
今週は、残業したので、夕食はコンビニ弁当多し・・・
今日は、あたたかくて、野菜を使った夕食を食べたいな〜


いくつ実行できるかな〜るんるん



posted by たまポン at 09:15| ☔| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

換気扇!

緊急メール着信mail to

どこかの部署で、火災発生exclamation原因は換気扇exclamation

なんだか・・・
どこかの部署で、金曜日に換気扇を点け放しにして帰社したらしいです。
土日、誰にも気付かれず回り続けた換気扇。
ついに発火したらしいです。

がく〜(落胆した顔)

換気扇で発火どんっ(衝撃)

へ〜換気扇といえども、点け放しはだめなんですね・・・

でもって、それを受けて次のお達しexclamation

@個人使用の扇風機及びヒーター使用禁止
A職場の冷蔵庫撤廃
Bタコ足配線早急にチェック

わたしは、扇風機もヒーターも冷蔵庫も使用していないし、会社で携帯電話充電してないので、さほどダメージはありません。

換気扇の発火も驚きだけど、それを受けての会社の即時の対応にもびっくり・・・
そんな世の中なんだな〜って思ったメールでした。
posted by たまポン at 01:37| ☁| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

清楚・・・

またまたメール着信mail to

今回は事件&事故ではなく、服装について・・・

服装についてexclamation&question

今更です。


なんか〜
ラフすぎですよ〜との事です。

でもって、清楚な服装をこころがけるようにとのお達しあせあせ(飛び散る汗)

清楚って・・・
50歳に清楚・・・

どんな服を着ればいいんでしょうね〜ちっ(怒った顔)



注>あっこれは、わたし個人あてのメールではなくて全体的なメールです。
わたしに清楚になれっていうものではないでしょうね〜

もう遅い・・・ふらふら


posted by たまポン at 01:45| ☀| Comment(3) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

いろいろな人たち・・・

”ニヤつくな男”を書いていて、思い出した人物がいます。

会社からの帰り、バスに乗っていた時のこと。
わたしは一番前の席が空いていれば必ず座ります。
職場の人からも”いつも1番前に座っているよね〜”とバレバレです次項有お子様なもんで〜

その日も1番前の席に座っていました。
70才くらいの男性が乗ってきました。
わたしが乗っているバスは一律170円区間なので、その男性は1万円札と70円を運転手さんに出しました。

9,900円おつりを渡せばいいんですが、運転手さんは”おつりはないから、お金を崩してきてください”ってキッパリ言ったんです。
わたしは自分のお財布を思い浮かべてみました。
9,900円は無いな〜って思い、様子を見ていると、他の女の人がお財布をもって運転手さんのところにやってきました。
そうしたら、運転手さんは”いいです”って女の人に言ったんですね〜
”???”
”いいです”
運転手さんがまた言ったので、その人は席に戻りました。

結局、男性はそのまま乗らずバスは発車しました。


わたしが思うに・・・
きっと、その男性は何回かそうしたのではないでしょうか。
”100円は今度でいいですよ”と言われて、70円でバスに乗っていたのでは・・・
いままで、おつりがない場合”今度でいいですよ〜”って運転手さんが言っているのを何回か聞いたことがあります。

きっと・・・
70円で乗ってしまえ!とでも思ったのでは〜?
想像ですけどね〜

運転手仲間で有名人だったのでは〜?

世の中いろいろな人がいますねふらふら

posted by たまポン at 01:02| ☀| Comment(6) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ニヤついていたらしい・・・

緊急メール着信mail to

平日14時頃、会社帰り交差点で信号待ちしていたA子さん。
前にいたB男に急に振り向かれた。
”なにさっきからニヤニヤしてオレの後ばかりついてくるんだ!”
驚いたA子さん。
急いで会社に引き返し、ロビーに逃げ込む。
罵声を浴びせかけながら、会社のロビーまで追いかけてきたB男。
総務&警備の人達に取り押さえられた。
その時も、A子さんに向って”ニヤつくな!”と大声を上げる。
次項有周りの人たちは、A子さんがニヤついていないのを確認<重要らしい・・
B男は警察に渡され、その後”すみません・・・”と謝ったらしい。

会社の周りには、交差点が数箇所ありどこの交差点のことかわかりませんが、なんともイヤな出来事ですね〜

メールには”B男は凶器等を持っていませんでしたが、もし持っていたら更に大変な事になっていました。なるべく一人では帰らないようにしましょう”と追記がありました。

先日のセクハラ(痴漢)騒ぎといい、今回のイチャモン事件といい、なにかもっとすごい事が起きそうな予感がします。

でも、よく思い出すと以前にも自転車の前のカゴの中のバックひったくられた人がいたりいろいろあったな〜
物騒な街なんだか世の中なんだか・・・
ともかく気を付けるっていっても難しいけど、安全が普通って思わないように心がけるしかないかな〜ちっ(怒った顔)

ホントイヤですね。

posted by たまポン at 17:33| 🌁| Comment(4) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

セクハラ〜?

緊急重要メール到着exclamation

なにやらセクハラ事件が発生したそうな〜

社内の階段の踊り場・・・
お昼の12時45分・・・

はっ〜?
階段の踊り場〜?
お昼休み中〜?

な〜ぜ???

女性社員の胸を触って、大急ぎで走って逃げたそうです。
でもって、だれも捕まえる事ができなかったんだって・・・

食堂への通路でもあるし、他に人がいなかった事は考えられない。

不思議な事件でした。
っていうか、もっとはっきり教えて〜



で、みんなが言うには・・・
これって、セクハラじゃなくて、ただの痴漢じゃあないの〜?


ちっ(怒った顔)


posted by たまポン at 01:49| ☔| Comment(3) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

