2011年06月16日

感激しました。

羊毛フエルトの先生になりたくて、勉強しました。

2年前の10月、羊毛フエルトの教室を開くことができました。
たくさんのみなさまにご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。

最近はお休みしています。
仕事が忙しいとか・・・
自信なくなったとか・・・
いろいろあります。

そんな毎日、「嬉しい」ブログを読みました。


私にとっても「嬉しいプレゼント☆」です。
教室をやってよかったと思いました。
ありがとうございます。

これから先もがんばれます。

posted by たまポン at 16:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

羊毛フエルト&スクラップブッキング♪

「福田りおの羊毛フェルトのスイーツ 3 研究クラス」
「スクラップブッキング」
のダブルレッスンをしました。

20110605006.JPG

「福田りおの羊毛フェルトのスイーツ 3 研究クラス」では、2時間半かけてこれだけ・・・
これから何ができるのか・・・!?
ちょっとイメージができました。
とりあえず、箱(プラケース)を探して、それに合わせた大きさのものを作っていきます。
作りだすと楽しくなりますね。
最近は、作りだすまでがなかなかなので、レッスンがあるのはありがたいです。

「スクラップブッキング」では、このふたつです。

20110605002.jpg 20110605008.JPG

20110605001.jpg 20110605007.JPG

初めて作りました。
ふたつともすごくかわいい・・・
ハマりそうです。
同じものでも、使う紙→柄によって雰囲気が違います。
羊毛をデコに使ってもかわいいものができそうです。

20110605009.JPG

おまけに花も作りました。
デコにかわいいですね。

充実した1日でした。
「明日からまた仕事がんばれそう。」
・・・
はい!
がんばれそうです。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。





posted by たまポン at 00:09| 神奈川 | Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

展示即売会終了♪

お陰さまで、*羊毛たまくらぶ2011初夏〜そよかぜのなかでほのぼのん〜*無事に終了しました。

『hono*bonon』さんのご好意で、期間を延長していただき、更に多くの方々に、作品を見ていただいきました。
次回は、期間を一週間にしようかな〜

震災があったのに、ご参加いただいた作家さん、『hono*bonon』オーナーさん、お店に立ち寄ってくださったみなさま、気にとめてお買い上げいただいたみなさまに、心から感謝いたします。

ありがとうございました。
posted by たまポン at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

羊毛たまくらぶ2011初夏開催♪

羊毛たまくらぶ2011初夏〜そよかぜのなかでほのぼのん〜

展示即売会を開催します。
今日は搬入、展示に行ってきました。

20110525004.JPG 20110525001.JPG

20110525002.JPG 20110525003.JPG

オーナーさんがお手伝いしてくれたり、お店の備品を貸していただいたりして、とてのセンスのいい展示になりました。

ご参加いただいた作家さん

もわもわ*びより さん

Honey Nuts さん

puti・puti さん

です。


みなさんに見ていただきたいです。
どうぞお越しください。

どうぞ、よろしくお願さます。

posted by たまポン at 01:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

第8回羊毛たまくらぶ♪

”第8回羊毛たまくらぶ”を行いました。

20101106a.JPG

*ゆきうさぎ*

年賀状やお正月飾りにいいかな〜と思いましたが、残念ながらご参加者はいらっしゃいませんでした。
みなさんに、喜んでもらうものを、これからも考えていきたいと思います。

20101204d.JPG

ちゃっかり、やっちゃんさんてづくりスイーツはいただきました。
やっっちゃんさん、オーナーさんありがとうございました。

hono*bonon』さんは「小さなクリスマス展」開催中(〜12月24日)です。

20101204a.JPG 20101204b.JPG

20101204c.JPG

大きなクリスマスツリーもありました。

出展したのは、こちら〜

20101125a.JPG 20101204e.JPG 

20101125e.JPG 20101125c.JPG

みなさんに見てもらえるといいです。
追加納品も予定しています。

どうぞ、お越しください。

posted by たまポン at 15:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文化祭♪

かわいい11月21、22日
よみうりカルチャー錦糸町の文化祭がありました。

参加している「羊毛でつくるフェルト雑貨 」レッスンの作品を展示しました。

20101120c.JPG

手作り教室の他に、ハワイアンやハープの演奏、玄米の試食販売や体験教室・・・
盛りだくさんでとても楽しかったです。

好きなことを持っていて、やっている人たちの中にいると、とても幸せな気分になります。
私も自分の世界を持っていてよかったな〜と思いました。

2日間、少し考えました。
やっぱり羊毛が好きだな〜
これからどういう道に進もうか・・・

結論は出ていません。
できること、作れるもの、作りたいものを続けていこうと思います。

20101120b.JPG 20101120d.JPG

3年間の作品を並べました。

20101120g.JPG 20101120h.JPG

2日目は、トーンを同じにしてディスプレーしました。

今、「羊毛でつくるフェルト雑貨 」レッスンでは、ブーケを作っています。
半年がかりでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)

最近、基本のシート作りの難しさを実感しています。
このあと、1年先の勉強の予定をたててみました。

深くて長いです。
posted by たまポン at 14:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

小さなクリスマス展♪

横浜*青葉台の雑貨屋『hono*bonon』で「小さなクリスマス展」が開催されます。
http://honobonon3rd.jugem.jp/?eid=51

楽しみですね〜クリスマス
・・・
わたしも出品します。
がんばります手(グー)

「小さなクリスマス展」のフライヤー、とてもかわいいですね。
作成したのはorganic loveさんハートたち(複数ハート)

お目にかかったことがあります。
作品もご本人もとてもすてきです。
無謀にも、名刺を交換しました。
名刺自体レベルが違いすぎます。
多くは語れませんがく〜(落胆した顔)

『hono*bonon』さんには、organic loveさんを初めとして、魅力的な作家さんばかり・・・
いつも勉強させていただいています。


次回の「羊毛たまくらぶ」をご紹介していただいています。
http://diary.honobonon.com/?eid=50

ご参加お待ちしています。

posted by たまポン at 00:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

羊毛たまくらぶ2010秋開催♪

今日から・・・
10月14日〜16日、「羊毛たまくらぶ2010秋」を開催します。
みなさま、どうぞお越しください。

20101013u.JPG  20101013n.JPG 

20101013s.JPG



20101013b.JPG 20101013e.JPG 

もわもわ*びより        honey nuts


20101013t.JPG                 20101013l.JPG

Snowdrop Serendipity         ALOHALOHA



20101013d.JPG 20101013m.JPG

vanilla_cafe   羊毛たまくらぶ



20101013a.JPG 20101013c.JPG 

Petit ecrin(プチ エクラン)SAYA    Cat Piko        

20101013i.JPG  
20101013j.JPG 

*NOBU*                                     L'essence du coeur



20101013h.JPG

mamaパン工房☆cobocobo

RIKO


20101013q.JPG

hono*bonon さんのとてもすてきな告知ぴかぴか(新しい)

posted by たまポン at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

羊毛たまくらぶ2010秋♪

ついに・・・

初企画イベントを開催します。

「羊毛たまくらぶ2010秋♪」

■羊毛フエルト
もわもわ*びより http://mowamowa.blog5.fc2.com/
Snowdrop Serendipity* 「羊毛フェルトとバニラな日々」  http://snowdropserendipity.blog16.fc2.com/
ALOHALOHA  alohaloha2004@yahoo.co.jp
RIKO
honey nuts
vanilla_cafe

羊毛たまくらぶ http://youmoutamapon.seesaa.net/

■粘土スイーツ
Petit ecrin(プチ エクラン)SAYA http://yaplog.jp/saya-aweets/

■布小物
Cat Piko
*NOBU*


■ビーズアクセサリー

L'essence du coeur  essence4833@gmail.com 

■天然酵母パン
mamaパン工房☆cobocobo http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cobocobo/ 

以上、12作家さんです。

こちらのみなさまと・・・

横浜*青葉台の雑貨屋『hono*bonon』さん
http://honobonon.com/index.html

にささえられて、開催します。
どうぞ、よろしくお願いします。


2010年10月14日(木)〜16日(土)
10:00〜17:00(最終日15:00)

羊毛たまくらぶ2010秋.jpg

posted by たまポン at 00:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

第7回羊毛たまくらぶ♪

ひさびさ〜

”第7回羊毛たまくらぶ”を行いましたるんるん

お題は”きなこうさぎ”

いつも教室で思うこと・・・
みなさんに完成して欲しい。

今回も完成してもらうため、いろいろ考えました。

出来上がりサイズを小さくしてみよ〜
りんごは作り方を教えて、家で作ってもらお〜

しかしっexclamation

なんの心配もありませんでした。
かわいいこうさぎが2体完成っexclamation×2

私が作った分と、サンプルで作った分も合わせて4体で記念撮影が出来ました。

か・・・
かわいすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

20100918e.JPG 20100918f.JPG 20100918g.JPG


きょうもおいしいおやつは”チーズケーキ”でしたわーい(嬉しい顔)

20100918c.JPG 20100819d.JPG
posted by たまポン at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

第6回羊毛たまくらぶ♪

6月19日”第6回羊毛たまくらぶ”を行いました。

今回、SAYAさんにご参加いただきました。
ありがとうございます。

20100619b.JPG 20100619c.JPG

右がSAYAさんの作品です。
かわいくアレンジしていただきました。

花がいっぱいでとてもかわいいですハートたち(複数ハート)
羊毛は、作り手によって表情が変わるのでとてもいい素材だと思います。
更に、いろいろアレンジして自分の作品として産まれるので、作成して楽しいですね。


20100619a.JPG

今回のスイーツはグレープフルーツゼリーぴかぴか(新しい)
・・・
すごくおいしかったです。
posted by たまポン at 00:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

母の日レッスン♪

5月5日、母の日レッスン”薔薇のマドレーヌ作り&羊毛フェルトで作る薔薇のブローチ ”  に参加しました。

以前から楽しみにしていて、初めて参加する Sweet Ribbon さん のレッスン。
いつものように、プリントアウトした地図を片手に、最寄りの駅を出発。
いつものように、まったく逆方向に・・・
いつものように、早めに家を出てよかった・・・

間違いは、いつもより早目に気付き、遅刻することなく教室に到着しましたわーい(嬉しい顔)


早速、マドレーヌ作り。
かき混ぜるだけ。
とっても簡単っexclamation

といっても、すべて準備が整っている状態なのです。
家でやる時は、ばたばたとして、途中であれに気付き、これに気付きと・・・
下準備って必要だなって思います。
シミジミ〜
?と思っても、聞く人はいず・・・


みなさんの手元を横目で見ながら、なんとか焼きまで終了。
あとは、先生にお任せして、私たちは薔薇のブローチ作りにうつります。

羊毛で作った薔薇にレースのお花とビーズをあしらって、とてもすてきなブローチが出来上がりました。
何につけようかな〜


20100505a.JPG 20100505i.JPG

箱に、薔薇型で焼きあげたマドレーヌとブローチを箱に詰めて母の日ラッピングかわいい

あっこれ母の日プレゼントでしたぁ〜


20100505d.JPG 20100505b.JPG

20100505c.JPG 20100505e.JPG

レッスンの後は、お茶タイム。
いうまでもなく、とてもおいしい・・・

しあわせすぎる・・・


20100505g.JPG 

焼き立てマドレーヌもいただいて、大満足です。

ケーキは焼き立て作り立てが一番おいしい。
それが手作りのだいご味、という先生のお話をうかがって、そういうお話をうかがえるのがレッスン参加のだいご味って思いました。

ケーキは本を見ても作れますが、それは自己満足でしかなくて、それが正解かどうかわからないですねとのご意見には激しく同意。

羊毛フエルトレッスンにも通じると思い、これからもがんばろうと元気がでました。


20100505f.JPG


帰りに、塩大福、豆大福、お味噌の柏餅、串団子を買って帰りました。

大型連休も今日で終了。
旅行には行かなかったけど。
中日に仕事に行ったけど。

すごく充実した、しあわせな日々でした。

この数日、お目にかかった方々本当にありがとうございました。
これからのご縁を大切にしたいと思います。





posted by たまポン at 23:03| ☀| Comment(2) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

マカロンストラップレッスン♪

昨年12月の 「羊毛&パン茶房」♪ に続き、2回目の出張レッスンに行って来ました。

今回は、ご希望によりマカロンストラップレッスン<by 
◆A's sweets!◆ >です。
ご参加は、お声をかけていただいた、奥さま、中学2年生とお母さまでした。

中学2年生の方は、とても器用で羊毛フエルト手芸に興味があるということで、お話をいただきました。

20100501.JPG

まだまだレッスン前には緊張します。
毎回なんとなく始まって、みなさんの作成の流れに合わせて、ぼちぼちと進み、みなさんの力でなんとなく終了するっていう、みなさん頼みのレッスンです。

・・・
すみませんふらふら


今回は、初めて中学生の方でした。
わたしも、中学生のころはいろいろ手芸をやっていたので、なんだか共感を受けました。
羊毛フエルト手芸が気に入ってくれるといいな〜と思いながら、のんびりやっていました。

途中から、楽しいって言っていただいてすごくうれしかったです。
マカロンストラップが完成したあとも、パーツもいろいろ持ち帰っていただいだり・・・


レッスンって、みなさんに助けられて、自分のため、自分の幸せのためにやっているんだな〜って改めて思う1日でした。

休憩では、Nさん母娘がお持ちいただいたケーキ、見本で持っていったマカロン、偶然売っていた生キャラメルをいただいて、みんなで幸せを感じました。

盆と正月とクリスマスが一緒に来たね〜ハートたち(複数ハート)


やっぱり楽しい。
ご参加のみなさん、自分のためにもっと腕を磨かないとと思いました。


声をかけていただいたSさんから、レッスン前のランチ、お土産のバナナケーキをいただきました。

20100502.JPG

幸せすぎて・・・
本当、申しわけありません。


posted by たまポン at 18:33| 🌁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

第5回羊毛たまくらぶ♪

4月17日”第5回羊毛たまくらぶ”を行いました。

今回のご参加は、材料持参の方々でした。

20100417c.JPG

私も、作りかけのプチフルールの続きを・・・
完成はまだまだ先のようですふらふら

楽しいおしゃべり レッスンの後は、スイーツタイム喫茶店

20100417a.JPG 20100417b.JPG

チーズケーキとかわいいクッキー
いつもですがラッピングがかわいいし、味も濃くてしあわせですハートたち(複数ハート)


今月もhono*bononさんのすてきな空間で、すてきな時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました。







posted by たまポン at 12:05| 🌁| Comment(1) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

作品展その後・・・

TEAM ◆A's sweets!◆ (チームあずすいーつ)展が終了し、10日余り・・・
打ち上げがありました。

最後の方、煮詰まっていたので、10日空いてみんなと会うと、とても久しぶりに感じました。
みんなといる空気・・・


100320_180500.jpg

鍋でまったり・・・


002.JPG

じゃんけん大会で当たったキャンデー


作品展が終わったあと、気が抜けたのはみなさん同じだったみたいです。
私も肩の力が抜けていました。


でも、次のこと・・・
考えている人、たくさんいました。
それぞれ・・・

1年間、同じものを作り、同じ空間にいて・・・
そして、卒業。
それぞれの道に向かっていました。


とてもよい仲間になっていました。

みなさん、これからもよろしく〜




ハートたち(複数ハート)作品展で活躍した、私の作品たちハートたち(複数ハート)


20100303h.JPG

入口にあった羊毛フエルト手芸の紹介額。
ちゃんと読んでくれた方々に感謝します。
ありがとうございました。


20100303g.JPG

この中の「X」わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


20100303c.JPG 20100313c.JPG

その下に展示してあった、参加者オリジナルコーナー。
当日まで何を出店するかは内緒でした。
お菓子の家は、私ひとり・・・
ちょっとニンマリです。
みなさんと並べてみると、ちょっと貧弱だったので、あとからエンブレムとクッキーを追加しました。


20100303f.JPG 20100303a.JPG

共同作品のパーツたち・・・
キューブには手こずりましたが、とても勉強になりました。
今では得意exclamation&questionです。


20100303b.JPG 20100313b.JPG
 
フルーツタルトの中にも私の作品が・・・


20100303n.JPG  20100313d.JPG

チーム3作品のなかの、ハートのリングピロー、いちごケーキ、オレンジケーキ

じっくり見てくださった方、ご質問された方・・・
とてもよい経験をさせていただきました。

来ていただいた方、興味をもたれた方・・・
すべての方々に感謝します。


ありがとうございました。

posted by たまポン at 11:10| ☀| Comment(1) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

第4回羊毛たまくらぶ♪

3月6日”第4回羊毛たまくらぶ”を行いました。

・・・
あれ・・・
”第3回羊毛たまくらぶ”が抜けていますがく〜(落胆した顔)
第3回は、1月30日に行いました。

課題はこちら〜

20091223b.JPG

バレンタイデー用にとご用意しましたが、ご希望者はいらっしゃいませんでした。
今後も、ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください。
キットをご用意いたします。

この日のご参加の方は、ご持参のキットで作成されました。
これもまた楽しいです。

私も、自分で好きなものを作りました。


さて、”第4回羊毛たまくらぶ”。

今回の課題はこちらです。

20100211b.JPG

いちごタルトハートたち(複数ハート)

春らしいのを考えました。

20100306a.JPG

キットには、たまくらぶのTのエンブレムとシフォンのリボンをあしらいました。

ご参加は、初めての方、2度目の方、キットご持参の方です。

2度目の方は、すっかり慣れて、とてもすてきな作品ができあがりました。
お時間がなかったので、いちごが少なめでしたが、ちゃんと作品になっていました。
タルト部分のフエルト化も、申し分なかったです。
ここまでできると、羊毛フエルト手芸も楽しいのではないでしょうか。

初めての方は、お時間がなくてうまく教えてあげられませんでした。
申し訳なく思っています。
もし、お時間がありましたら、キットをそのままお持ちいただいて、続きをしたいなと思っています。
いかがでしょうか。

キットをご持参の方は、編み物、洋裁の作家さんです。
羊毛フエルトは初めてということですが、少しのアドバイスでどんどん作られていきます。
時間内に、かわいい抹茶ケーキを作られていました。
とてもおいしそうでした。

さてさて、お楽しみのティータイムです。

20100306b.JPG

いつも、さっさと食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいます。
今回は、がんばり(がまんし)ましたわーい(嬉しい顔)

抹茶と小豆のパウンドケーキ喫茶店
がんばった分だけおいしいですね。

羊毛フエルト手芸は、結構集中していしまうので、甘いものはありがたいです。
次回もとても楽しみです。

次回は、4月17日の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

ご質問、ご相談はこちらで承っています。
出張教室についても、お問い合わせください。
tamakumi2002@yahoo.co.jp


posted by たまポン at 00:00| ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

終わりました・・・

TEAM ◆A's sweets!◆ (チームあずすいーつ)展

終了しました。

20100303g.JPG 20100303a.JPG

20100303b.JPG 20100303c.JPG

20100303d.JPG 20100303f.JPG


今は、疲労困憊です。
1年間の研究科、そして作品展・・・

長かったです。


今は休みたいです。

4月からのこと・・・
みなさんそれぞれ計画をたてています。
私は、まず休みたいです。

そして・・・
すきなもの、作りたいもの少しずつ丁寧に作っていきたい。

創作・・・
マイペースで続けていきたいと思っています。
posted by たまポン at 21:47| 🌁| Comment(1) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

X’masイベント 「羊毛&パン茶房」♪

X’masイベント 「羊毛&パン茶房」 in mamaパン工房☆cobocobo

開催しましたわーい(嬉しい顔)

またまた、楽しくおいしかったです。
あ〜しあわせるんるん

わたしにとっては3回目の教室です。
今回は、コボコボさんのパン教室とのコラボレッスン。
わたしとしては、パン教室がメインで、パンを焼いている間を利用しての羊毛フエルトレッスンと思っていました。
羊毛フエルト手芸が思いのほか時間がかかるとか・・・
いろいろお話したせいか、気を使っていただき、パン教室は30分の短い時間をセッティング。

わたしが(開始時刻ギリギリに到着して)準備をしている間に、パン教室は終了。
X’masイベントということで、用意をしたものを飾りつけて、羊毛フエルト教室を開始しました。

20091212a.JPG 20091212b.JPG

マカロン、ロールケーキ、メロンパンから選んでいだたき、チクチクしていきます。
かわいい作品ができると、本当にうれしいです。

20091212c.JPG

みなさん、2つ3つと作っていただき、とても楽しい時間でした。

そうこうしているうちに、おいしそうなにおいが・・・
気がつくと、2時間たっていました。

20091212d.JPG 20091212e.JPG


コボコボさんがたくさんのパンを用意していただいていて、今まで羊毛フエルト手芸をやっていたことをすっかり忘れてしまいます。

20091212g.JPG 20091212h.JPG

スープ、スイーツと一緒に、焼き立てパンはいくらでも食べられます。
しあわせなひととき・・・
わたしもパンを焼くっexclamation×2
心に誓いました。

ランチ後、お時間をいただいて、羊毛フエルト手芸を再開。
14時までの予定が1時間以上もオーバーして終了。

20091212i.JPG

課題の、パーティーに最適なバラのパンも焼きあがり、みなさんお持ち帰りになりました。
すてきすぎます。


コボコボさん、お騒がせしてすみません。
お世話になりました。

ご参加してくださったSさん、Iさんどうもありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。

あっという間ひととき。
おいしかったり、かわいいものができたり、充実した1日でした。







posted by たまポン at 00:11| ☔| Comment(4) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

第2回羊毛たまくらぶ♪

11月14日”第2回羊毛たまくらぶ”を行いました。

今回のお題は”スノーマンケーキ”

20091114a.JPG 20091114b.JPG


今回の参加者は、お友達のHさんハートたち(複数ハート)
Hさんのご希望で、前回のベリーカップケーキをお作りになられました。

おひとりのご参加だったので、Hさんとずっとお話しっぱなし。
またまた、楽しいひとときを過ごすことができました。

途中、お茶をいただいて・・・

20091114c.JPG

今回はきなこボール喫茶店
とてもおいしくて、ぱくぱくいただいちゃいました。

一息ついたところで、お店を物色。
すてきなネックレスを発見っexclamation
試着してみたり・・・
こんなひとときも hono*bononさん で、教室をやってよかったな〜と思うこと。

お気に入りのネックレスを見つけて、さぁ〜作業の続きです。

かわいいカップケーキが出来上がりました。

店内で撮影会です。

20091114d.JPG 20091114e.JPG

20091114f.JPG

クリスマスオーナメントをはじめとして、クリスマスグッツも並ぶ店内で、とてもすてきな写真がとれました。

またまた、大満足のひとときでした。

お忙しいなか、ご参加されたHさん。
hono*bononのjunchicchi さん。

お世話になりました。
ありがとうございました。

posted by たまポン at 06:27| ☔| Comment(3) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

第1回羊毛たまくらぶ終了っ♪

ついに、初レッスンの日がやってまいりましたふらふら

どういう1日になりますでしょうか・・・
・・・

やはり、バタバタと朝の時間を過ごし、アタフタと出かけましたダッシュ(走り出すさま)

会場のhono*bononさんに到着すると、junchicchi さんはすでに開店準備中、ごあいさつもそこそこに準備を始めます。

20091031C.JPG 

またも、アタフタとしているうちに参加者のみなさまが次々とご到着。

10時には、羊毛たまくらぶを開始することになりました。
ごあいさつもそこそこに、キットを開けていただいて、早速作業を開始っexclamation
経験者のかたもいらして、順調に進みます。

・・・あとから考えたら、自分でぜんぜんお手本を作っていませんでしたがく〜(落胆した顔)
質問されてから、あっそうそう、”これはですね”とお答えする始末・・・

・・・
結局、みなさまの温かいご協力のおかげで、順調に進みましたわーい(嬉しい顔)
私が考えている第一目標の全員完成は達成することができました。

自分が羊毛フエルトを始めたころは、教室で出来上がることはできず、中途半端で持ち帰りました。
家で、この後どうするって思ったので、自分で教室を開いたら、できるだけ完成してもらいたいと思っていました。

みなさん完成後、お待ちかねのティータイムです。

20091031E.JPG

ハロウインバージョンですね。
すごくおいしかったです。
junchicchi さん、ありがとうございました。


参加されたかた、junchicchi さんるんるん
もうみなさんに感謝です。
本当にありがとうございました。


レッスン後、ご参加されたDouble Fantasyさんとランチレストラン

200901031F.JPG 20091031G.JPG 20091031F.JPG

あぁ〜おいしかった。
たくさんお話して、本当に楽しかったです。


こんなに幸せでいいのでしょうか・・・ハートたち(複数ハート)



posted by たまポン at 11:07| ☔| Comment(4) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

