2010年10月30日

羊毛たまくらぶ2010秋終了・・・

初企画イベント「羊毛たまくらぶ2010秋」が終了して半月・・・

まだまだ夢を見ていたようです。
ご参加いただいた作家さん、お店のオーナーさんを初めとして、お買い求めていただいたいたり、お手に取っていただいたり、ご覧くださったみなさま・・・
こころから感謝します。

お店には、最終日の16日にしかいませんでしたが、来ていただいたお客様が、作品を丁寧に見ていただいたんだな〜って思いました。

で・・・
16日。
大変なことになりました。

写真を撮る間がなかったので、hono*bononさんのブログをご覧ください→☆
みなさんに喜んでもらえたかな〜

(いつものように・・・)バタバタしてしまいましたが、
(いつものように・・・)私が1番楽しかったですっわーい(嬉しい顔)


20101019c.JPG

私のミスで16日だけのプレゼントになったチロルチョコレート。
いい記念になりましたね。


今回、いろいろ勉強になりました。
お店のオーナーさんからもアドバイスをいただき、これからの作品作りに生かしていきたいと思います。

やってよかったです。
また、がんばりますっぴかぴか(新しい)
posted by たまポン at 23:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

羊毛たまくらぶ2010秋開催♪

今日から・・・
10月14日〜16日、「羊毛たまくらぶ2010秋」を開催します。
みなさま、どうぞお越しください。

20101013u.JPG  20101013n.JPG 

20101013s.JPG



20101013b.JPG 20101013e.JPG 

もわもわ*びより        honey nuts


20101013t.JPG                 20101013l.JPG

Snowdrop Serendipity         ALOHALOHA



20101013d.JPG 20101013m.JPG

vanilla_cafe   羊毛たまくらぶ



20101013a.JPG 20101013c.JPG 

Petit ecrin(プチ エクラン)SAYA    Cat Piko        

20101013i.JPG  
20101013j.JPG 

*NOBU*                                     L'essence du coeur



20101013h.JPG

mamaパン工房☆cobocobo

RIKO


20101013q.JPG

hono*bonon さんのとてもすてきな告知ぴかぴか(新しい)

posted by たまポン at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

手作りめぐり〜♪

10月9日
手作りめぐりをしました。

まず・・・
「スタンプカーニバル」
お友達のNaeさん が出店しました。

20101009a.JPG

スイーツを中心に細かい消しゴムはんこが並んでしました。
Naeさんが体験レッスンをしている間、お店のお手伝いをしました。
「あ〜たのしい・・・」
手作りに囲まれて、楽しい気分になりました。

20101009g.JPG

はんことポストカードを自分のために・・・
いっぱい彫って、わたしもうまくなりたいな〜


次に向かったのはヨコハマ・・・

20101009c.JPG 20101009e.JPG

レンズに雨粒が・・・
オクトーバーフェスト」やってました。
本当は主人と行くつもりでしたが、体調不良のため家で休養〜
残念ながら行けませんでした。
雨なので外のベンチはさびしそう、さむそう・・・
でも中からは歌が聞こえて、盛り上がっていた・・・みたいでした。

横目で見ながら、hono*bononさん が出店している「手作り・雑貨&アーティストフェア」へ〜

こちらには、わたしのぱんだ3兄弟もちょこんと参加しています。

20100920a.JPG

とても緊張してがんばっていました。
手にとっていただいた方もいらしたそうで、照れくさそうでした。

こちらでは、kei+さん のガラス細工をいただきました。

20101009f.JPG

大きいお花のは、ペンダントかストラップにして、keiさんに選んでいただいた小さい青いのはお財布につけようと思っています。

・・・
疲れたので、「SAND GLASS Y150」で一休みしました。

20101009b.JPG

いつもはコーヒーですが、紅茶専門店なので、アッサムティーをいただきました。
ねこのクッキーがうれしい〜
季節柄パンプキンなんとかです。
てへ〜

帰りは、更に大雨になって、ぐっしょり濡れてしまいました。
でも、とてもしあわせな1日。

これからもがんばろ〜
と思いました。


posted by たまポン at 07:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

羊毛たまくらぶ2010秋♪

ついに・・・

初企画イベントを開催します。

「羊毛たまくらぶ2010秋♪」

■羊毛フエルト
もわもわ*びより http://mowamowa.blog5.fc2.com/
Snowdrop Serendipity* 「羊毛フェルトとバニラな日々」  http://snowdropserendipity.blog16.fc2.com/
ALOHALOHA  alohaloha2004@yahoo.co.jp
RIKO
honey nuts
vanilla_cafe

羊毛たまくらぶ http://youmoutamapon.seesaa.net/

■粘土スイーツ
Petit ecrin(プチ エクラン)SAYA http://yaplog.jp/saya-aweets/

■布小物
Cat Piko
*NOBU*


■ビーズアクセサリー

L'essence du coeur  essence4833@gmail.com 

■天然酵母パン
mamaパン工房☆cobocobo http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cobocobo/ 

以上、12作家さんです。

こちらのみなさまと・・・

横浜*青葉台の雑貨屋『hono*bonon』さん
http://honobonon.com/index.html

にささえられて、開催します。
どうぞ、よろしくお願いします。


2010年10月14日(木)〜16日(土)
10:00〜17:00(最終日15:00)

羊毛たまくらぶ2010秋.jpg

posted by たまポン at 00:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

第7回羊毛たまくらぶ♪

ひさびさ〜

”第7回羊毛たまくらぶ”を行いましたるんるん

お題は”きなこうさぎ”

いつも教室で思うこと・・・
みなさんに完成して欲しい。

今回も完成してもらうため、いろいろ考えました。

出来上がりサイズを小さくしてみよ〜
りんごは作り方を教えて、家で作ってもらお〜

しかしっexclamation

なんの心配もありませんでした。
かわいいこうさぎが2体完成っexclamation×2

私が作った分と、サンプルで作った分も合わせて4体で記念撮影が出来ました。

か・・・
かわいすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

20100918e.JPG 20100918f.JPG 20100918g.JPG


きょうもおいしいおやつは”チーズケーキ”でしたわーい(嬉しい顔)

20100918c.JPG 20100819d.JPG
posted by たまポン at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

2010夏っ!

2010夏休みが今日で終了〜

始まるまでは、あれしよう、これしようと思っていましたが、いつものように結局なにもできず・・・ふらふら

それでも、13日お友達と湘南に遊び=お食事にいきました。

藤沢駅で待ち合わせ。

まず、鵠沼海岸にある天然水かき氷のお店「埜庵」さんに行きました。

20100812a.JPG 20100813b.JPG

抹茶みるく金時白玉添えです。
抹茶が濃くてホントおいしかったです。
1年中氷が食べられて、その時期においしいくだものがいただけるそうです。
☆それなのに抹茶・・・
氷=抹茶金時なのね〜
また、行ってみたいです。
暖かいほうじ茶、お水がサービスで置いてあって、すてきなお店でした。

片瀬江の島に出て、江ノ電江の島駅へ〜
その途中、湘南江の島「香水瓶美術館」に立ち寄りました。
以前通りかかって寄りたいな〜と思いつつ、通り過ぎたことがありました。
・・・涼も求めたかったです。
やはりすてきでした。
見てよかったです。
ガラスってすてき・・・
ネックレス買いました・・・
デザインって無限・・・
がんばる・・・

江ノ電で鎌倉へ〜
小町通りをぶらぶら〜
小町通りには見たい、食べたいお店がいっぱい。
大食いの私でも、食べきれなくてがっかりします。
今度はお腹すかして行きたいよ〜
鎌倉帆布巾」さんに寄って、ミニバッグを買いました。
お財布にも小物入れにもなるバッグです。
いつもぐちゃぐちゃなバッグが少しは整理されるといいな〜と思います。

さてさて〜
またまた江ノ電に乗って、稲村ケ崎へ〜
ランチのお店は「海菜寺」さん。

20100813c.JPG 20100813d.JPG

20100813e.JPG 20100813g.JPG

3人で別々のコースを頼んで、いろいろいただきました。

20100813f.JPG 20100813h.JPG

飲み物は「湘南サイダー」
デザートはすいか。

夏でしたね〜
楽しかったです。
また行きましょうね〜

みなさんと別れて藤沢に戻り、デパートで催されていた「山下清とその仲間たちの作品展」を拝見しました。
初めて本物を見ました。
感動しました。

夏の1日。
とても有意義な1日でした。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by たまポン at 22:58| 神奈川 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

なくして、見つかって・・・なくなったまま・・・

食事をして、たまにはブログUPなんて考えて、珍しくこまめに撮って、おいしくて大満足わーい(嬉しい顔)で清算し・・・
やれやれと、バッグの中を見たら・・・

デジカメ行方不明〜がく〜(落胆した顔)

お店の人に頼んで食事の席を見に行ってもらい、自分でも見に行って・・・
ナイもうやだ〜(悲しい顔)


そのあと、電車に乗って家に帰り、鍵をバッグからだそうとしたら、いつも一緒に入れている定期入れがないことに気づく。

頭の中はデジカメのこと。
家で、バッグの中のデジカメを探すけどやっぱりナイもうやだ〜(悲しい顔)

翌朝、定期入れのことを思い出し、またまたバッグの中を探す。
ナイもうやだ〜(悲しい顔)

改札口を出て(出られたのだからここまでは定期券PASMOアリ)、家に着いて鍵を探すまでの間・・・5分弱
タッチしてバッグに入れる時(駅構内)に落としたのだと思い、だれか届けてくれたと信じる。

翌朝駅に行くと、お届けナシがく〜(落胆した顔)
オートチャージなので、即取り消し(再発行)をお願いした。
”再発行してから見つかって、再発行を取り消してしてくださいっていう人がいるので、もう少し待ったら?”
”そこの交番に行って聞いてみてください”

交番に行ったら、おまわりさん不在。

そのまま、切符を買ってお出かけ。
切符を買うのは久しぶり・・・メンドウふらふら

帰りに交番に寄ってみる。
今度はおまわりさんがいて、調べてくれる。
”届いてませんね”
”土日曜日(その日)ってお届けが少ないです。
月曜日になって持ってくる人もいるので、もう少し待ってみたら?”

しぶしぶ待ってみることにする。
月曜日夜に再発行してもらお〜

月曜日の朝、重い足取りで駅へ・・・
・・・
あったexclamation
ありましたexclamation×2
定期券落し物掲示板にワタシのナマエっexclamation×2

へへへ〜
うれいいよ〜わーい(嬉しい顔)

さっさと受取、さっさとタッチわーい(嬉しい顔)
軽い足取りでした。

届けてくれたかた、どうもありがとうございます。
待てexclamationとアドバイスしてくれた駅員さん、おまわりさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


デジカメは買おうっとふらふら
posted by たまポン at 00:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

"hono*bonon"さん4周年イベント♪

7月7日たなばたから開催されていました"hono*bonon"さん4周年イベントが10日終了しました。
かわいい店長さんは、数日間ほとんど寝ないで、準備を進めたそうです。
その原因のひとつは、作家さん納期遅延・・・
それワタシですがく〜(落胆した顔)
反省しています。


10日、閉店ギリギリふらふら伺ってきました。

明らかに、作品は品薄・・・
最初から諦めていた、記念品も初日午前中になくなり・・・
最初から諦めていた、やっちゃんさんのスイーツとわかちゃんの酵母パンはもちろんなく・・・

それでも、まだまだすてきな作品が多くて、迷いに迷っていただいてきたものがこちら〜

20100711.JPG

 
natti*さんのボーダー&リボンのトートバッグ
Sweet Teatimeさんのスイーツクラフトカード
yuneさんのいろえんぴつキーチェーン
こちらは、プレゼント用プレゼント

あと・・・
自分用に、(すみませんふらふら)作家さんを聞くのを忘れてしました定番商品のバック

いいお買いものができました。

その後、普通のお店に寄りましたが、手作り品を見たあと、大量生産品を見るなんか、つまらない気がしました。


"hono*bonon"さん伺うと、刺激・・・自分を顧みるいい機会になります。
これからも、ずっとお付き合いしたいですハートたち(複数ハート)





posted by たまポン at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

4周年イベント♪

いつも講習会を開かせていただいています、横浜*青葉台の雑貨屋"hono*bonon"さんの4周年イベントに参加させていただくことになりました。

20100703a.JPG

いつ行ってもとても刺激的なお店・・・
あちこち目移りして、じっくりと作品を見るには、時間がいくらあってもたりません。

今回のイベントはいつも以上の作家さんがご参加のようです。
ブログには、ぞくぞくと作品が紹介されています。

どれもすてきで・・・
がんばらないとと思うばかりです。

ホントいいわ〜
"hono*bonon"さんハートたち(複数ハート)


http://honobonon.com/index.html

*hono*bonon4周年イベント
     7日(水)〜10日(土)※最終日15時クローズ
     7日(水)11:00〜 Rusyuryさんのデコ体験
     8日(木)10:15〜 une pocheさんの羊毛cafe
     9日(金)10:15〜 yuneさんのニットカフェ

posted by たまポン at 17:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

第6回羊毛たまくらぶ♪

6月19日”第6回羊毛たまくらぶ”を行いました。

今回、SAYAさんにご参加いただきました。
ありがとうございます。

20100619b.JPG 20100619c.JPG

右がSAYAさんの作品です。
かわいくアレンジしていただきました。

花がいっぱいでとてもかわいいですハートたち(複数ハート)
羊毛は、作り手によって表情が変わるのでとてもいい素材だと思います。
更に、いろいろアレンジして自分の作品として産まれるので、作成して楽しいですね。


20100619a.JPG

今回のスイーツはグレープフルーツゼリーぴかぴか(新しい)
・・・
すごくおいしかったです。
posted by たまポン at 00:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

